無料で広告無しのレンタルサーバーがあるのか

無料で広告の付かないレンタルサーバーがあるということを、つい先日知りました。

続きを読む
blog by ハヤ 2012年03月24日 | アフィリエイト予備知識

SEO対策の無料レポートを読む

Googleが今後数ヶ月で検索結果に大幅に手を加えることがニュースになり、気になっているハヤです。

グーグル、検索システムを改良へ 市場シェアの維持目指し過去最大の変更か

私の予想では、検索結果からのユーザー分散率が今よりも高くなるのは必至ではないかと思います。

それはそうと、私が普段参考にしているSEO業者さんの中に、SEO対策無双のみうさんがいます。

続きを読む
blog by ハヤ 2012年03月18日 | SEO・アクセスアップ

アフィリエイトの所感

アクセス数がいきなり増えることもあるんですね。
アクセスが増えたり、ブログが読まれたりしていると、やる気が出ます。土日より平日のアクセスが多い。

前々回の記事で「日本の人口減少」に関しての記事を書いたのですがあれを書いた後に、すぐ検索エンジンで上位表示されて結構なアクセスが来ました。話題のキーワードはおいしいですね。

話題のニュースをブログで書くとすぐ検索エンジンに反映されることが多いですが、ブログの性質上、データがどんどん古くなっていきます。じわりじわりと順位が下がっていくことが多いです。これは情報の鮮度を検索エンジンが優先しているからですね。すぐ上位表示されるかどうかは、そのブログの評価と、ドメイン自体の強さが関係してきます。なので、莫大なアクセス数を誇る2ちゃんまとめブログなんかが記事を書くと、ビッグキーワードでも短期間上位表示されることもあります。

続きを読む
blog by ハヤ 2012年03月08日 | コメント(2) | 個人ネタ・随想
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。