日本株で資産運用

アベノミクス!
最近株価や日本経済の動向がかなり気になっています。
政権交代し経済政策について主張がなされるようになったところで日本株に見直し買いが入り大幅上昇。

これまでリーマンショックを起こした張本人のアメリカは暴落前の水準に戻っているにもかかわらず日本は先進国の中で放置されたままという状況が続いていました。ようやく見直されるようになってきたのかなという印象です。(ただアメリカがV字回復できたことにも理由があります。)

私はここ数年長期投資でずっと保持するスタンスでやっているのですが、配当金を改めて見てみるとけっこう利回りが大きい。ここ1〜2年で日本企業の業績もかなり改善されてきて配当金も増えています。

利回り4〜5%くらいの銘柄はゴロゴロありますから、普通預金や定期預金してたら大きな機会損失ですね。今の銀行預金では0.025%ほどしかもらえません。

続きを読む
blog by ハヤ 2013年01月22日 | コメント(1) | 資産運用・投資
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。