世界を変えるGoogle

Googleは次から次にすごいものを作りますねぇ。

8月5日に公開されたストリートビューのことです。

マイクロソフトの次に世界を変えるのはGoogleのような気がします。
ここまで来るととことんまで行っちゃいそうですからね。

普通の現代人の感覚からするとちょっと怖いですけどね。
セカンドライフ(でしたっけ?)みたいなバーチャル世界をリアルに実現できる世界が来るかもしれないですし。自分と言う存在が独立して世の中のあらゆることを把握して、実感できる、そんな世界・・・実感が沸きません。

Googleは"公共"という言葉の意味を自分に都合のいいように解釈しているようにしか思えません。ということで私はこれに関しては懐疑派です。

世界中の誰もが玄関から一歩外に出た瞬間に監視されていると言っても過言ではないんですから、息苦しい世の中になってしまいました。メリットを上げるとすれば、犯罪は減るのかもしれませんが。(まだ静止画なので監視というのはおおげさですが、Googleのやり方を見ているといずれそうなる可能性がある。ロンドンの街中のハリボテ監視カメラも必要なくなります。)


StreetViewは撮影車で移動しながら撮ったそうですが(案外、原始的なやり方ですね)これ一度撮られた人はそのままなんでしょうかね?定期的にまた回って更新するのでしょうか。ニュースを見て知ったので詳しいことはよく分かりません。

GoogleEarthは衛星画像を使ってたと思います。




blog by ハヤ 2008年08月06日 | 個人ネタ・随想
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。