アフィリエイトから直接提携へ

ご無沙汰しております。

最近、いろいろと予定が入り乱れていて、更新が遅くなりました。

先月のアフィリエイト報酬は、以前の記事で言ったように1つのASPが打撃を受けてしまったんですが、何とか(ギリギリ)100万円は超えました。今月(12月)はその影響(報酬ダウン)が顕著になってくるでしょうね。

その一方、企業との直接提携がいい感じになってきました。

今月は、交渉がうまく行けば直提携だけで数十万行けるかもしれません。

元々、昔のインターネットの取引では直提携が主流だったようなので、原点に帰ると言う感じですかね。

私の場合、今までどうしようもない実験サイトが多かったんですが、こうなってくると今後は直接提携用のサイトを立ち上げたくなってきますね。時間はかかると思いますが。。

とこれは直接提携の話ですが、このブログはアフィリエイトに関するブログなので今後もアフィリエイトのことを中心に話していきます。

そう言えば先日のアフィリエイトカンファレンスにも参加したかったんですが、都合が合わず見送らさせていただきました。

コメントやメールの対応も遅くなりますが、ちゃんと個別に対応させていただきますのでご安心くださいませ(省略する場合もあります)。




blog by ハヤ 2005年12月09日 | コメント(10) | 個人ネタ・随想
 
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

企業との直接提携は、
アフィリエイトをやっている以上
目指してみたいところではありますが、
なかなかそこまでいくサイトを作れずにいます。

最近、ちょっと面白いアイデアが浮かんだので、
頑張ってPHPの勉強をしているところです。
このアイデアが実現して、全て良い方向に進むと
直接提携も夢ではないのですが。。。

また勉強しにきます!!
Posted by 成り上がリーマン[アフ… at 2005年12月10日 16:39
直接提携すれば、もっと報酬率が増えるので、是非とも私も目指したいです。
Posted by お笑い at 2005年12月10日 17:32
ハヤさまこんばんわ。
直接契約って懐かしい響きですね。アフィリがまだ確立したなかった時代は、みんな直接契約でしたもんね。10年近く前のことですが、
バーナー広告で3千円/1万PV〜とか。

いまだったら成功報酬とかもあるので、報酬率もいいんでしょうね。昔だったら、しょうもないデザイン&内容でもOKだったんですが、今は相当良くないとオファーすらこないのでしょうね〜。
Posted by たつや at 2005年12月11日 01:21
 はじめまして。結構参考になるって感じです。ところで、キャッチコピーでどうやっておもいつくのでしょうか。ヒントとかないでしょうか。今のところは、ヘタなキャッチコピーをつけるよりはつけない方がいいと思い、固定テキストリンクよバナーのみでガンバッテいます。それと、違う客層を相手にしていても、メインサイトとサブサイトニにリンクを入っていた方がよろしいでしょうか。
Posted by 姫野清彦 at 2005年12月11日 23:36
突然のコメント大変失礼致します。坂上健作と申します。
「ブログでの収入を伸ばしたい」そんな方のお役に立てればと
無礼を承知でご連絡しました。

ブログでアフィリエイトをしていてもアクセス数を増やさなければ、
収入を増やすことはできません。
私はブログでアフィリエイトを行ってきましたが、
長い間収入を伸ばすことができませんでした。
沢山のランキングサイトに登録し、少しでもアクセス数を
増やすよう努力してきました。
しかし、アクセス数を増やすことは生易しいことではありません。
そんな日々を過ごしているうちに全く新たな考えにいきつきました。

それは「ランキングサイトの運営」です。
今までは単に1ユーザーとして登録をしていたランキングサイトを
運営して収入を増やすということです。

私のブログではなぜランキングサイトの運営が稼ぎにつながるか
説明させて頂いています。
http://good111.blog31.fc2.com/

実体験に基づいた収入を増やすノウハウを一度読んでみて下さい。
もっと収入を増やして、日々の生活を潤わして頂きたい、
そんな気持ちから失礼を承知で書込みさせて頂きました。
Posted by 坂上健作 at 2005年12月12日 05:29
私も直接提携には興味がありますので、ハヤさんが直接提携されているサイトの一部を公開して頂けるとありがたいです。
Posted by ひろ at 2005年12月13日 09:39
こんにちは!
すばらしいですね〜100万以上の報酬。
まさにスーパーアフィリエイター!
企業との直接提携も可能だと考えられますね♪
Posted by ogawa at 2005年12月13日 13:23
ほんとに、一千万プレイヤーですもんね!憧れます。

実験サイトを作るだけでもヘトヘトになってるので向いてないのかなぁ…
Posted by ゆき at 2005年12月13日 18:06
ハヤさん

おああ ご無沙汰している間にすごいことになっている!直接提携ですか〜!
もはやアフィリエイトというよりはメディア事業ですね。

それはそうと今年はお世話になりました。
ちょっと時間が空いたのでコメントにやってきました・・・。

白湯
Posted by 白湯 at 2005年12月21日 00:50
みんな、コメント大変ありがとうございます。

白湯さん
ご無沙汰してます。
昨年は大変お世話になりました。
忙しそうですので、また時間ができたらゆっくりお話でもしたいですね。
Posted by ハヤ(管理人) at 2006年01月09日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。