便利キー+ID管理

PCでの操作をスムーズに行うために、便利なショートカットを使いましょう。

よく使うものを挙げておきます。

すべてウインドウズの場合です。

文章入力時

選択してCtrlキー+C ・・・コピー
選択してCtrlキー+X ・・・切り取り
任意の位置でCtrlキー+V ・・・貼り付け

文字変換時にF7キー ・・・全角カタカナに変換
文字変換時にF8キー ・・・半角カタカナに変換
文字変換時にF9キー ・・・全角アルファベットに変換
文字変換時にF10キー ・・・半角アルファベットに変換

その他

Winキー+M ・・・開いているウインドウを全て最小化
Ctrlキー+N ・・・同じウインドウを開く
Ctrlキー+Z ・・・直前の動作の取り消し

リンク先移動

右クリック⇒新しいウインドウで開く(Shift+クリックと同じ)
右クリック⇒ショートカットのコピー(リンク先URLコピー)
右クリック⇒プロパティでリンク先URL確認


他にも色々ありますが、私が使うのはこれくらいですかねぇ。

YahooツールバーとGoogleツールバーをダウンロードしていると検索も楽です。

私は様々なサイトのIDを持っています。

ヤフーIDを5つほど
ライブドアIDを3つほど
その他、楽天・FC2・seesaa・バリュードメインなど、ブログやサイト作成に必要なサイトに登録しています。もちろんASPへの登録も。

ヤフーは主にメール管理です。

ASPからのメールを振り分けたり、サイトからの問い合わせ用に使ったり、私用メールに使ったり、用途に応じて使い分けます。

また、コメントにて参考情報ありがとうございます。


blog by ハヤ 2006年01月18日 | コメント(19) | アフィリエイト予備知識
 
この記事へのコメント
おはようございます、ハヤさん。

キーボードでの操作は憶えてしまうとラクですよね。俺も多用しています。
 Yahoo!IDに関しては商売柄10個持っておりますw
Posted by 月斗 真根 at 2006年01月18日 07:29
ショートカット参考になりました。

これからも参考にさせてもらいます。

応援してます。ポチッと!!
Posted by at 2006年01月18日 15:04
ハヤさん、こんにちは。

ショートカット自分はまだまだ使いこなせて
ないですね〜

ほとんどF7ばっかり。

勉強になりました!

応援クリック。
Posted by 「絶対セミリタイア」 … at 2006年01月18日 15:12
どうもはじめまして!茶柱パパと申します。以前からお邪魔して勉強させて頂いています。コメントは今回初ですが・・・
ショートカットは自分も多用する派です(時間を少しでも大事にしたいので)。でも、「Ctrl+N」知りませんでしたので次から使わせて頂きます。あと「右クリック⇒新しいウインドウで開く」は「左手でShift押した状態で左クリックでどうでしょう。おせっかいかもしれませんが、皆さんの大事な時間が少しでも節約できるならと思いまして。
またお邪魔させていただきますね。
Posted by 茶柱パパ at 2006年01月18日 17:51
こんにちは。

 Ctrlキー+Z ・・・直前の動作の取り消し

というのも、便利です。

ID、たくさんお持ちなんですね。
混乱しませんか?

ログイン作業も大変そう...って面倒くさがっているようでは何もできませんよね。

by フリーレポート
Posted by 無料レポートを読んで賢… at 2006年01月20日 01:44
初めまして!人気Blogランキングからお邪魔しました。

ブログを使ったアフィリエイトに興味があり、貴サイトで勉強させていただいています。

人気Blogランキングの応援クリックして帰ります。

今後も役立つ記事をよろしくお願い申し上げます。
Posted by 【ブレイクスルー Break… at 2006年01月20日 12:21
skeipnirで [ ctrl + Q ]
あと、頻度は少ないですが、

Ctrl+C→Ctrl+A→Ctrl+V と続けてショートカットした時はちょっと気持ちいい。笑

以前から読ませていただいてます^^

本当に大好きなブログです。これからもがんばってください♪
Posted by b-japan at 2006年01月20日 21:25
初めまして。

人気ブログランキングからやってきました。

Winキー+M←初めて知りましたw

さすがに儲けている人は知識も豊富ですね。

クリック入れておきます。
Posted by 純也 at 2006年01月21日 00:18
はじめまして。
最近はじめたばかりなので、
毎日試行錯誤しています。
色々と勉強させていただきます。
よろしくお願いします!
Posted by totto at 2006年01月21日 22:43
わぉ、ショートカット、正に私が使ってるのと同じです。

おそらく私たちが知らないその他の機能もたくさんあるんでしょうねぇ。

トマト@インフォ・リサーチャー
Posted by トマト at 2006年01月27日 23:59
ハヤさん、メニューに紹介の本見つけました。

アフィリのヒントが見つかると嬉しいです〜♪
Posted by きなこちゃん at 2006年01月28日 21:36
こんばんわ♪
ショートカット私もちょこっとだけ使っていますが、知らないのがあったのでこれから多用していきたいと思います。

それと、今日はお願いがあるのですが、
このたび相互させていただいているブログのURLを変更しました。

ネットで稼ごう!GO!GO!
http://affiliates.livedoor.biz/
に変更していただけないでしょうか?

お忙しいところ本当にすみません。
(旧URLでもブログは表示されるので、問題はないのですが。)
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

いつも記事楽しみにしています。
Posted by ar_i2 at 2006年01月30日 22:45
初めまして。ほふりと申します。

同じseesaaでアフィリエイトに挑戦しています。
Fキーって結構使っているのですが、F9は知りませんでした。

この記事ではありませんが、「収入がなくても、悩むな…経験が浅いだけ」は、今の私にピッタリな内容でした。
Posted by seesaaブログでアフィリ… at 2006年01月31日 03:07
初めまして。
昨日、何かを検索していて、それにひっかかってきたページのリンクの先の先くらいにハヤさんのサイトがありまして、少し読み興味が湧いたのでとりあえずお気に入りに入れ、今日最初から昨年の5月くらいの書き込みまで目を通させて頂きました。
アフィリエイトって去年くらいから耳にしてなんとなく知ってましたが、稼げても月数万円がMAXだろうと思っておりましたが、やり方によってはすごく稼げたりもするんですねぇ。
それにまずビックリしました。
しかし1万円以上稼げてるのは10%ですかぁ。
資金ゼロで始められるのでとりあえず自分もやってみようと思いました。
ハヤさんはスゴイ額稼いでおられますが自分は月に10万円稼げれば大々満足です。
勝負は始めてから「6ヶ月」だなぁと思っております。
それで結果が伴わなかったらアフィの素質がないってことだと思うので…。
とりあえず6ヶ月アフィにチャレンジしてみます!
アフィをやり始めて分からないことが出てきたらコメントなりメールなるすると思いますのでその節はお暇でしたら相手して下さい。
早速まずは登録とかから始めようと思います!
では。
Posted by 通りすがり at 2006年02月03日 17:40
月斗 真根 さん
結構持ってますねw

悠 さん
応援ありがとうございます。

yama さん
応援ありがとうございます。

茶柱パパ さん
参考になります。ありがとうございます。

フリーレポートさん
参考になります。ありがとうございます。
Posted by ハヤ(管理人) at 2006年02月04日 13:52
b-japanさん
コメントありがとうございます♪
参考になります。

純也 さん
ありがとうございます!

トマトさん
奇遇ですね、頻度が高いと思います。

きなこちゃんさん
ぜひお読み下さい〜(笑

ar_i2 さん
変更しておきました。
これからも頑張って下さい。

ほふりさん
コメントありがとうございます。
励みになったようであれば光栄です。

通りすがりさん
コメントありがとうございます。
私も応援しております。
Posted by ハヤ(管理人) at 2006年02月04日 13:57
はじめまして!

文章入力時

選択してCtrlキー+C ・・・コピー
選択してCtrlキー+X ・・・切り取り
任意の位置でCtrlキー+V ・・・貼り付け

これいいですね!
右クリックしてもメニューが出ないサイトが
あったのですがこれでコピー出来ました!
ありがとうございました!
Posted by tokugeki at 2006年02月08日 21:00
ショートカットキーを使うことは、
ネット関係全てにおいて効率化に繋がりますよね。

リンク先を別ウィンドウで開く場合は
マウスのホイールをクリックするのは使えますよ。

この方法は案外知られていなかったりします^^
Posted by バリュードメイン XREA… at 2010年06月14日 13:03
503-0887岐阜県大垣市郭町2丁目37二の丸ビル3-A小野保史携帯番号09078581830 テーマ真理は、全て変える! NTTグループとハッカーが、成り住むしても本人で出来無い事が、有る!IDとパスワードを、変えても言葉は、誤魔化せ無い!相手の違い話は、言葉のインパクト嶽は、偽物で表現出来無い!問題は、NTTグループに携帯電話のコードを、奪うて今の時間では、全国の郵便局が、私の通帳番号の閉鎖でホームページの利益上奪うてます!Googleさん、Yahoo!さん、Amazonさん、bloggerさん、マイクロソフトさん、全てプロバイダーさん、サーバーさん、早く弁護士さん、来て呉れる事が、問題です!弁護士さん、私の利益上から、弁護士さん、遣って下さい!私は、早く来るプロバイダーさん、サーバーさん、に優先てにホームページに利益上の保証して宣伝で売り金を、上げます!何も遣ってから、私の利益上に全てのプロバイダーさん、サーバーさん、Googleさん、Yahoo!さん、Bloggerとマイクロソフトさん、全ての5年間以上の支払いと賠償金を、世界国の大統領さん、全てのプロバイダーさん、サーバーさん、GoogleとYahoo!とAmazon!Blogger!マイクロソフトに5年間以上と賠償金の国際窃盗と国際外貨と国際法律と外国ルートで支払いの訴えます!世界国の大統領さん、私のホームページで利益上を、受けてます!NTTグループの契約で結でます!Googleさん、全てプロバイダーさん、サーバーさん、が、私のホームページの恩恵を、受けてます!世界国の大統領さん、アメリカの大統領さん全ての支払いと賠償金の訴えと裁判を、外国ルートで訴えます!弁護士さん、家に来たプロバイダーに全て利益上を、良心な会社に1番に私が、宣伝てお互い伸ばします!世界国の大統領さん、今の時点は、全て国際窃盗と国際外貨と国際法律と外国ルートで訴えます!世界国の大統領さん、よろしくお願いします!
Posted by 小野保史 at 2011年06月15日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11846773
※言及リンクのあるトラックバックを自動受付。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。