恵まれている?

アフィリエイト収入に恵まれすぎたせいで先月ちょっと考えていた問題がありました。

昨今のヒルズ族など企業家の影響を受けて、経済系の学部を志望する学生が増えているようです。将来会社を作ることを目標に頑張る学生が増えることは良いことですね。

ただその一方で、ちゃんとした会社に就職して、誰かの下に付いて働くことも重要です。そういった人達が居てこそ社会は成り立っているものですから、夢を追うことも確かに大切なことではありますが、現実的な安定した生活を現代の若者にも知ってほしいと思います。

デカイことをするばかりが良いとは限りません。下積みの忍耐力が足りない人も多いと聞きます。むしろ、現実的でごく平凡、当たり前の生活こそが幸せと思えることが大事なのでしょうね。


どんなことをしたってどの道人生終わりがやってきます。どんなに金を持っていたって結局は何も残らないのです。

人間、生まれては絶え、生まれては絶え、ループを繰り返し続けています。一見何の意味があるのか?何も変わらないのでは?と思いますが、やはり今までの歴史の中で確かに変化してきていますし、未来がどうなっているのかは分かりません。でも我々が少しずつ新しいことをしていくたびに未来が変わっていくのなら、それは1つのやりがいと言えるでしょう。


人間、平和だとこのようなことを考えるものです。こんなことを考えられるということは今、幸福に生きているからこそでしょう。もっとも、何か悪いことが起こったときに開き直るためにも考えることもあるでしょうけどね。


日本は今まではアジアの中でも優勢でしたが、人間恵まれすぎると平和ボケし発展しなくなります。その結果、他の国にどんどんと追い越されて行ってしまいます。発展途上国は、今の日本が失ってしまったハングリー精神があります。そのエネルギーはすさまじい。平和ボケして“哲学”している暇もないほどに働いては追いつき、追い越していくでしょう。


と、世の中このようにループするようになっているのでしょう。慢心が努力を失わせることで、永久に地位を維持し続けることはできないのです。人類はどんぐりの背比べですからね。上がったり下がったりしながら少しずつ何かが変わって行けるなら、、、この先を見てみたい気がします。


P.S.以前の記事で言った、稼いでいるサイトを掲載している本はトップページメニューに紹介してあります。




blog by ハヤ 2006年02月04日 | コメント(6) | 個人ネタ・随想
 
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
相互リンクの件ありがとうございました!

今回の記事は奥が深いですね。
自分もまさに平和ボケしてる1人です。汗
競争という言葉には非常に鈍感で、
常にマイペースでやってることが多いです。

やっぱり、早く脱出しなきゃダメですね。笑
このままだとほんとにつまらない人生で終わりそうです。
Posted by ぼろろ@素人でもできる… at 2006年02月05日 00:15
こんばんは、ハヤさん。

 そうですね、注意深く見ればTOPに掲載されていましたね。少し後で発見しましたw

 話しがズレますが、仕事中にも携帯よりこのブログを何度も見返し、家に返ってからは自分のブログを寝る間も惜しんで時間を費やしております。そうですね、上がったり下がったり、右か左か。まだまだ頑張っていきます。
Posted by 月斗 真根 at 2006年02月05日 02:26
ranQ(ランキュー)から訪問させていただきました

親しい税理士の方もおらず税金対策は本当に頭の痛い課題です

下積みの忍耐力がなく楽な方に逃げてしまう人が本当に多いですね

いきなりのお願いで申し訳ないのですが、もしよろしければ私のサイト(裏技アフィリエイト)と相互リンクをお願いさせていただけないでしょうか?
TOPページに超分析型アフィリエイトブログ様をリンク掲載させて頂きました
必ずページランク4まであげますのでリンク集の片隅にでもおいていただけると幸いです

また、ご迷惑でなければ相互リンクしてくださったサイトを順番にブログのトップ記事で紹介させていただいたり、アフィリ関係のメルマガで紹介させていただいて少しでも恩返しできたらと考えています
Posted by 櫻庭 友華 at 2006年02月06日 22:31
こんにちわ。
哲学的な考えを発言できるっていいですね。
ある程度失敗したりしないとわからないことだろうなと思います。

というか日本のことを言っているようですが、
何かを例えでいっているのかしら。

私はアフィリエイトのははじめてみたのですが
まるっきりなんです。
ハヤさんのサイトを見てもう一度やってみます。

Posted by emono at 2006年02月07日 00:01
ハヤさん
大変ご無沙汰しています。じゅんです。
(以前は北の国からネット起業で。。。でした)
久しぶりにお邪魔しています。なんか、どの記事もわくわくして読んでいます。
税金で100万円!すごい!
私も早くそんなに払える様に(払いたくないけど)なりたいです。
これからも遊びに来ます。
私も相互リンクさせていただきたいと思いますので、あとでコメントさせていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by セレブな女性起業家めざ… at 2006年02月07日 04:12
ハヤさん、本当にお久しぶりです。
不肖の弟子のヒロシです。

以前、お話したような僕なりのサイトの作成が出来ないほど、本業に追われています。

今回のハヤさんの言ってる意味は身を持って痛感してますよ(笑)。
狭い視点で物事を見ずに、今自分が出来ることに必死になる。
今はそんな感じで頑張っています。

>現実的でごく平凡、当たり前の生活こそが幸せと思えることが大事なのでしょうね。
社会でまっとうに働けば上記のハヤさんの言葉は年月が経つにつれ実感できますよ。

本当にその通りです。
それが無いと、傲慢不遜になり、人間的にも会社人としても成長はできないですもん。

毎日、日々の仕事に感謝して、家族がいてくれることに感謝しています。

また、時間が出来たらメールします。

ヒロシ
Posted by ヒロシ at 2006年02月17日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。