韓国ブームと日本の学力

カナダに留学していた友人が帰国したそうで、私に電話をかけてきました。

何でもカナダであるはずなのに韓国人が多かったと。
韓国は留学ブームなんですかね。

そういえば日本では韓国ブーム。
周りでは反対派も多いですが、私はペヨンジュン氏みたいな人は嫌いじゃありません。
なんと言いますか、「包容力ある系」のオーラがありますよね。

それはさておき、カナダでは英語のレベル別にクラス分けしていたそうですが、上位のクラスに日本人がほとんどいなかったそうなのです。
かと言って欧米人がいるわけでもなく・・・・

いるのは、そう、韓国人ばかりだったんです。

つまり、韓国人の方が英語のレベルが上ってことなんですよね。

先日、日本の学力低下を促すニュースもありました。
韓国人が一位を取っていた部門もありましたね。

まぁ、日本の最盛期はもう終わっているのかもしれません。
これからは追い付かれて、追い抜かれて・・・。

台湾の高校生は、朝8時から夕方6時まで授業があるそうです。
日本もうかうかしてられませんね。
かろうじて残っている日本のブランド力でどこまで頑張れるかでしょうね。

日本のオシャレ度はナンバー1らしいですよ。
昔はフランスやらイタリアと言われていましたが。
他のアジアの国なども日本のファッションとかを真似しだしていますからね。

そのカナダ留学の彼も、ファッションなんかは「オシャレだね〜」と、よく言われたそうです。
まぁ、もともと白人みたいな顔をした彼なので、いろんな意味で目立っていたそうです。

なんかこう書くとその彼はものすごい自慢野郎に聞こえるかもしれませんが、要点だけを書いていますのでそうなっています^^;
私にとっては指折り数えるほどの変わった友人です。


昨日のアフィリエイトの成果は、約1800円でした。
工夫しているのが功を奏したのか、少し上がりました。
カナダ留学の彼にもアフィリエイトのことを話したら、ちょっと驚いていましたね。


というか、このブログは結局何のブログですか?




blog by ハヤ 2004年12月24日 | TB(1) | 私生活・どうでもいい話
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

みほさんからの恋の相談
Excerpt: ●みほ チャットで知り合った男性と2年ぐらい前からお互いに恋愛感情をもっておつきあいしてきました。お互いに既婚で子どもがいるので、今すぐには無理でも「将来は一緒になりたい」と話していまし..
Weblog: あらいぐまのひなたぼっこ 〜恋愛タロットのお部屋〜
Tracked: 2005-12-31 16:47
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。