新規サイトで0からアクセスを集める

ここ数ヶ月、新規サイトの作成はしていなかったのですが、先月ちょっと転機があったので新しいサイトを作ってみました。

そのサイトを一ヶ月やってみて思ったことを書いておきます。

公開して2〜3日でYahoo,Google,MSNにクロールされ、Googleはすぐに、Yahoo,MSNは一週間ほどでインデックスされました。

一日のアクセスはほんの少し(20にも満たない)、稼ぎは一日1000円くらい、月にすれば3万円ほどの成果です。

以前に稼げていたページとほぼ同じものを使っているので、あとはアクセスさえ増えればという感じです。

アクセス数はすぐに増やそうと思えばある程度は増やせるのですが、できるだけ無駄のないアクセスを集めたいので、今は様子見期間です。


稼ぎになるアクセスを集めるためには検索エンジンからのアクセスが一番なので、その様子を見ているというわけです。

で3週間ほど経った結果としては、Googleでは比較的すぐに上位に来ることが可能です。Yahooは上位に来るには時間がかかりそうです。MSNはまだデータが少なすぎるので何とも言えません。

今までいくつかサイトを運営していての経験としては、Googleでは最初比較的上位に付くが、時間が経つごとに徐々に下がり始める。YSTは時間が経つに連れて徐々に上がり始めるようです。これは私がやっているSEOの手法によっての結果ですので人によって違いはあるかもしれません。

なぜGoogleで時間が経つと下がり始めるかというと、Googleは一番アルゴリズムが発達しているので、時間も考慮しています。ですので、私のようにサイトの更新を怠ったり、被リンクを定期的に集めていないと下がる可能性があるわけです。というのが一般的見解です。

これから、更に様子を見て行きたいと思います。
事後変化があれば、報告していきたいと思っています。




blog by ハヤ 2006年03月01日 | コメント(14) | SEO・アクセスアップ
 
この記事へのコメント
こんばんは、ハヤさん。

 更新が待ち遠しかったです、ウチはそのものズバリのキーワードでの検索順位はYahoo!を覗いては良いのですが、去年の暮れにYahoo!の1ページ目から14ページ目付近に墜落し定着してしまいました。
 
 確かにGoogleは直ぐに反映され順位も上位です、そしてチョコチョコ変動もしていますね。
Posted by 月斗 真根 at 2006年03月01日 02:23
初コメントさせて頂きます。

サイトを立ち上げる前にこのブログに出会っていれば…と悔やまれますw(゚o゚)w目から鱗です。

これからも参考にさせて頂きます。
Posted by haruki at 2006年03月01日 14:37
こんにちは。ハヤさん。
更新楽しみにしていました^^

GoogleとYSTですが、うちもまったく同じ傾向でした。
Googleは最初に上位表示されて喜んでいたりするのですが、時間とともに徐々に下がってガックリなんてことも

YSTは最初はイマイチだけど、半年ぐらいでいい感じになるみたいです。YST半年説みたいなものも聞いたことがあります。
Posted by akky at 2006年03月03日 00:07
こんにちは。

丁度気になっていた話題でしたので大変参考になりました。

自分の運営する弱小ブログもしばらくYSTは下位に沈んでいたのですが、4ヶ月目位でYSTの順位がかなり上がりました。その間変動をチェックしていた訳ではないので、徐々に上がっていたのか急に上がったのかが不明なのですが、、「時間が経つにつれて」というのは妙に納得です。

YSTは長い目で見なきゃいかんということなんでしょうかね。
Posted by ケンジ@アフィリエイト… at 2006年03月03日 10:33
なるほど(^^)参考になりました。

グーグルですが、逆に、一度上位表示されれば急激にランクダウンする事はない印象もありますね。
Posted by BANEX at 2006年03月03日 12:55
初めまして、マッチョマスターです。^^
このブログすごく勉強になりますねぇ、私も今はブログだけだけどやっぱりサイトを作って見たいと思ってるので時間を掛けてゆっくり見させて頂きますねぇ。
Posted by ほのぼのアフィリエイト… at 2006年03月03日 21:55
ハヤさん、ご無沙汰しております。
わたしのブログはこの間のYSTの変更でヤフーとの相性がよくなりました。個別記事をヤフーで上位表示させるコツも分かったみたいです。
これがいつまでつづくのか?動向をみながらSEOしていかないとだめですね・・・
Posted by hata at 2006年03月04日 08:55
はじめまして。

ひろきちと言います。ブログランキングからここへ来ました。
いろいろ勉強させて下さい。
Posted by ひろきち at 2006年03月05日 19:31

初めまして。ICHIと申します。いつも見ております。
そして、勉強させていただいております。
私は、まだ初心者の域を脱していませんが、
何卒よろしくお願いいたします。
Posted by ICHI at 2006年03月07日 17:55
記事と関係ないコメントで申し訳ございません。

リンクの変更お願いできますか?
<URL>http://blog.livedoor.jp/requestmail1/
から
<URL>http://www.kudankita1.com/

<名前>アフィリエイト初心者を脱出したキッカケはこれだった
から
<名前>ブログでアフィリエイト道
に変更できますか?

お忙しいところ申し訳ございませんが
よろしくお願いします。
Posted by rui at 2006年03月15日 02:19
アフィリエイトのアの字も理解できていないニッカです。はじめまして。
いろいろ読ませていただきました。
やっとめぐり合えた気がします(謎)
これからじっくり日参にて勉強させていただきたいので、リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Posted by ニッカ at 2006年03月19日 00:45
ハヤさん、こんばんわ!

グーグルの上位表示・・・
やらましいです。

私もいつか上位に表示されてみたいです。

やはり更新と被リンク数が肝心でしょうか・・・

応援ぽちっ!
Posted by ぼろろ@素人でもできる… at 2006年03月19日 22:10
本当に儲けられるのでしょうか?

このような情報には信用問題が重要です。

このブログから電脳卸に登録すると

→ http://dennnouorosi.seesaa.net/

私が紹介したことになり、あなたが電脳卸

でどのくらい儲けたのか確認できます。

本当に「稼げる人」なのか確認したいからです。

稼げないのであれば無視していただいてか

まいません。

Posted by アフィリエイター比較人 at 2006年03月27日 10:41
ハヤさんはすでに登録済だと思いますよw

http://haya.seesaa.net/article/2983261.html
Posted by riko at 2006年03月27日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。