オークション出品はじめました

引越しすることになり、いらないものを処分し始めているのですが、
捨てるにはもったいない…でもいらないってモノが多く出てきます。

そこでオークション、はじめました。

出品経験がほとんどない私は、こんなん見る人いるのか・・・?と思いつつやってみましたが、(目立たせたりするために余計なお金は使いたくない)、意外と見る人いますね。しかも意外と売れます。

自分にとっては不用品でも、世の中にはそれを欲している人がいる。ってのを実感しました。これがもっとうまく回れば世の中のゴミはもっと減ると思うんですけどね。

それと、商品のURL乗っけてみたり、商品が一目でわかるような写真を乗っけたのが良かったのかな。周りの商品に入札が入ってなくて自分のだけに何件か入っているとちょっとした優越感ありますよね(笑

自分は別にお小遣い稼ぎがしたいわけじゃないんです。
自分がいらないものをほしがっている人に・・・そして世の中のゴミを少しでも減らすために・・・という、うさんくさい正義感で出品しています。疑問符が付きそうですが…w

アフィリエイトに比べると梱包したり発送したりとちょっとめんどくさいことも多いですが、それなりに面白いです。

商品自体は無料で、梱包や発送に対する手間代として落札代金をもらっている感覚に近いです。

雑収入にも及ばない程度の金額ですが今後もちょくちょく処分していきたいと思います。


blog by ハヤ 2010年04月30日 | 私生活・どうでもいい話
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。