新規サイトの経過報告

ご無沙汰しております。

一時期に比べると更新が疎かになっておりますが、
私ハヤはこうして生きております。

今月も何かと忙しくて…というのはイイワケですが、
前回の記事で言った新規サイトの状況を簡単ですが報告します。

SEOについて

MSNの方で比較的上位に来ていて、これは普通ならさぞかしアクセスがあるだろうと思えるのですが、いかんせん期待しているほどのアクセスは来ません。昔に比べると使用者が少なくなっているからです。

Googleはインデックスも早く、特に不満はないのですが、アクセス的にはまだまだという感じです。

Yahooはトップページ以外の各ページがインデックスされるのに約1ヶ月かかりました。というのも一ヶ月前にクロールはされていたのですが、反映されるのに時間がかかりりすぎています。

Yahoo検索で使われているYSTは色々な検索エンジンを合成してこれからどんどん良くなってくると思われている検索エンジンですが、まだ安定性がないようです。

ヤフー対策はグーグルとはちょっと違っていまして、この前ちょっと読んだ本で良さげだったのは

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

という本でした。ヤフーとグーグルのそれぞれの対策法を分けて書いてあり、SEO系の本の中では良い方だと思います。

SEOをよく知らない人はもちろんのこと、SEOの知識が古くなってきている人にも役立つでしょう。

検索エンジンも日々進歩していますから、新しい知識が必要なのです。

この本ではあまり触れられていなかったように思いますが、私はYSTで重要なのは内部リンクとリンク数だと思います。重要というより、それさえ工夫すれば何とかなると思っています。

ヤフー検索(ヤフーのトップページ)も数日前に変わりました。ヤフーが何かすれば莫大な数のユーザーに影響を与えます。このようにヤフーに鍵を握られているのが今の日本のインターネットです。何とかしたいですね。




blog by ハヤ 2006年03月28日 | コメント(13) | SEO・アクセスアップ
 
この記事へのコメント
久しぶりの投稿ですね。
ずっと気になってましたよ。(笑)
「YSTで重要なのは内部リンクとリンク数」
私も、そう思います。
Posted by rui at 2006年03月28日 02:07
ハヤさん、どうも。
久々の投稿ですがお待ちしていましたよ。

確かにわたしもYSTで重要なのは内部リンクとリンク数だと思いますね。

これを攻略することによりかなりの質のよいアクセスを稼げるようになると思います。

これがまたむずかしいのですが…
それでは、次回の投稿も楽しみにお待ちしてますね。
Posted by hata at 2006年03月28日 07:24
タニーです。こんにちは!
SEO(検索エンジン上位表示)によるアクセスを数倍にあげる
レポートを作成しました。
よかったら読んでみてくださいね^^


あと、よろしければ相互リンクをお願いします(^^)
よかったらリンク先を、
¥利益還元ドットコム
http://riekikangen.blog34.fc2.com/
で貼ってもらって連絡をコメントでいただけると嬉しいです。
すぐにこちらからもリンクを貼らせて頂きますので〜(^^)/

Posted by TANNIY at 2006年03月28日 09:05
googleはニガテな【亜写】です。^^;
紹介されてる本は、わたしもとても良い内容だと思いました。
ただ、私の実験によると、Yahoo!はアクセス重視のような気がします。
被リンク数とかはあまり関係なく、アクセスのあるサイトからリンクされている=人気がある。と判断して、人気があるサイト=ユーザーにとって有益なサイトであるなどと判断してしまうようです。

アクセスのあるサイトからリンクされてアクセスを受けるだけで、数日で1ページ目に表示させることが可能でした。d^^)
(ただし、サイトのキーワードの一致性が大事ですけどね。)

その点、Googleは、サイトそのものの構造や被リンクが重視されてるような気がして、わたしはちょっとニガテです。まあ、あまり考えないことにしています。(笑)
Posted by 発見と行動の法則 at 2006年03月28日 09:11
ハヤさん、こんばんは!
Yahoo!は内部リンクの効果が大きいんですか?
言われてみればそんな気がします。
ただ、GoogleについてはYahoo!やMSNより反映が遅い気がします。
サイトの内容や更新頻度によるんでしょうかね。。。
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年03月28日 20:40
【追加報告です】
本文中でハヤさんが書かれてるように、Yahoo!検索のインデックス(方法)が更新されたようですね。
アマゾンのサイト(ページ)が、これまで以上に異常に強くなってるのが印象的です。(笑)
最近では各ECサイトが有名になってきてることもあり、何かを購入するために検索エンジンを利用するっていう定説が崩れつつあるかもしれませんね。
Posted by 発見と行動の法則 at 2006年03月29日 03:14
はじめまして!こんにちは。
さいきんブログを立ち上げました。ハヤさんのブログ。。。初めて訪問しました。アフィリエイトの本に書いてある通り、なんだかスゴイっ方なのですね。
色々と参考にさせていただきたいです〜。
また来ますね☆
Posted by ぷりん at 2006年03月29日 15:01
こんばんは、ハヤさん。

「ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック」僕も購入しました。

去年の暮れにYSTの検索順位が急落致しましたがココ最近少しずつ順位が上がってきました。

内部リンク全ての記事にTOPへのリンクを貼り以前よりも外部リンクも増やしました。
(強調タグ・見出しタグは殆ど仕込んでいませんw)

Googleページランクは3ですがGoogle/
msnでの順位も安定しています。

やはりYSTは時間が掛かる印象があります‥
Posted by 月斗 真根 at 2006年03月30日 00:16
初めまして。
アフィリエイト収入100万円ですか!!
凄いですね(^^; 自分とは別次元で、居るんですね!こんなに稼いでいる方が尊敬します!!

また遊びに来ますので宜しくお願いします。ランキング押して帰ります^^
Posted by 魔法CGI作家Tora at 2006年03月30日 14:42
はじめまして。マヤと申します。
人気blogランキングの方からお邪魔しました。

お互い、がんばりましょう!

気が向けば、私のサイトにも遊びにきてください。
本日3/31は、当日限定のプレゼントも準備してあります。

それではランキング応援して帰りますね。
ぽちっ♪
Posted by マヤ@大阪インターネッ… at 2006年03月31日 23:01
ひでまろです
リンクありがとうございました。m(__)m
ヤフーの相性が良くて助かっていますが,まだよくわかっていません。汗
Posted by アフィリエイトブログで… at 2006年04月05日 00:16
HPランキングサイトを作りました。アフィリエイトに特化したランキングですので、重宝するとおもいます。どうぞよろしくお願いします。HPランキング王「アフィリエイト」
Posted by Yasu at 2006年04月07日 21:58
人生を変えてみたいと思いませんか。
私がたまたま見つけたサイトです。
待ってるだけで稼げる情報をみつけました。
この情報は通常一万円で売られている情報ですが、今なら無料で手に入るみたいです。
よかったら見てみてください。
はっきり言ってすごいですw
あと、ヤフオクで大人気の「スーパーオンラインシステム」も無料でもらえちゃいます^^
Posted by mama at 2006年04月15日 03:27
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。