アフィリエイトブームだからこそ

昨日の夜11時頃、アフィリエイト関連の番組をやっていまして、面白そうだなと思って見てみました。

内容は、アフィリエイト(アフリエイト,アフェリエイト)を知らない人にとってこんな収入の得方があるんだなって感じの構成でした。

ただ、説明がほとんどされていなかったので、「結局どうやって稼ぐの?」というのが視聴者の正直な感想だと思います。
まぁ、興味のある人は各自調べてくださいってことでしょうかね。

アフィリエイト人口は50万人以上だそうです。
これはこの先も増えていくと思います。

増えてくるということは当然ライバルが増えるということですから、どうやって他と差別化を図っていくかが重要になります。

今まではデザインが整っていないサイトや、ユーザビリティができていないサイトでも稼ぐことは可能でしたが、これからはそれらはだんだんと淘汰されてくると思います。

インターネット先進国アメリカでのアンケートによれば、「デザインが悪いサイトは見ない」と答える人が圧倒的多数を占めます。
つまりデザインはある程度ととのっているのが当たり前ということを示しており、そのレベルも年々上がってきています。

以下の点くらいは考慮する必要があるでしょう。


1、背景と文字の配色が悪い
2、文字が小さすぎる、行間が狭すぎる
3、ステータスバーに文字が流れたり文字がチカチカする
4、右クリックが禁止されている
5、無意味なスクリプトが多用されている
6、「新しいウインドウで開く」リンクが多すぎる
7、サイトの構成ブロックが多すぎる
8、サイトが縦に長すぎる、または横に長すぎる(横スクロールバーが出る)


特に1〜4に当てはまるサイトは敬遠されますので、見直したほうが良いでしょう。

それに関連してテンプレート販売も増えてきています。
自分で作るとしたら、CGIやPHP,Javaなどのプログラミングを覚える必要はありませんが、画像処理くらいはできたほうがいいですね。

次に内容・コンテンツですが、私は文章を書くのがそれほど得意ではないので、“管理人が前に出ないショッピングサイト型”にしています。

ただ、面倒でも人を惹きつけるコピーライターもどきの宣伝文句くらいは自分で考えてますね。
文章・説明文でどれだけ成果に違いが出るかを実験してみるのも楽しいと思います。

インフォシーク(infoseek)のニュース広告などは、実にうまいな〜と思います。
思わずクリックしたくなるキャッチコピーばかりなんです。
まぁ、そういう記事に限って、ライターの個人的感情で書いた記事が多かったりしますが。

私はとにかく「アクセス数をムダにしない、コンバージョンレートが一番高いサイトを作る」ことを目標としています。
しかし、もしかしたらそれはもう達成しているかもしれません。


blog by ハヤ 2005年02月09日 | コメント(4) | TB(1) | アフィリエイトで稼ぐコツ
 
この記事へのコメント
はじめまして。
昨日の番組を見逃しましたが、そういう感じの内容だったのですね。自分もアフィリエイトをやっているので、見たかったんですけど、情報を得るのが遅すぎました!
TB致します。よろしくです!
Posted by Dio at 2005年02月09日 13:53
トラックバックありがとうございます。

色々なことをやられていますね。
頑張ってください、応援しますよ!
Posted by ハヤ at 2005年02月10日 11:21
ネットサーフで来ました。お邪魔します。
オンエアーも偶然見ました。
本当に稼げるアフィリエイト情報を探してます。

私もアフィリエイト頑張ってます。
報酬もぼちぼち発生してます。

実際、起業モニターのほうが売り上げ出ていますが・・

そのほかネットで設ける情報を試し、公開してます。

お互い頑張りましょう!


では、失礼します。
Posted by やまぐち at 2005年02月11日 16:30
やまぐちさん、コメントありがとうございます。

サイトの方拝見させていただきました。
モニター関連の情報量がすごいですね。

モニターでそんなに稼いでいるとは正直おどろきました。
一つで数千円単位、合計すれば数万円も行くんですね。

モニター関係の用語で検索エンジンに強くなると更に成果につながると思います。

成果アップ、お互い頑張りましょう!
Posted by ハヤ at 2005年02月13日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「アフィリエイト」と「アフェリエイト」
Excerpt: アフェリエイトでは無くてアフィリエイトなんです。知ってました?
Weblog: 今日から始めるアフィリエイト!
Tracked: 2005-02-09 07:09
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。