アドコンマッチ・ヤフー登録・Google上位表示

先日ふとメールを確認したら、アドコンマッチからオファーが来ていました。
JANet経由のメールは沢山来るため、あまり使わないフリーメールに振り分けしていたら気付くのが遅れました。

アドコンマッチとは、先月から始まった広告配信(仲介)サービスで、一ヶ月ごとに必ず報酬がもらえる定額型の広告です。

始まって以来、特に気にすることなく今まで放置していたんですが(おい)、
オファーが来たのでこれは意外といけるような気もしてきました。

オファーが来たのは完全な趣味サイトで、全くアフィリエイトに向いていないサイトです。
なぜオファーが来たのかというと、多分“ヤフー登録されている”からだと思います。

というのも、初めて申請したときにヤフーに登録していただけたので、
嬉しくて嬉しくてホームページに「このサイトはヤフーに登録されています。」みたいなことを書いていたんです。
(今ではちょっと恥ずかしくなったんで、ヤフーへのリンクを貼っている程度ですが。)
“ヤフー登録されている”ことを表記することで、そのサイトの価値を高めようとしているサイトも多く見られます。


「ヤフー登録されない」とお嘆きの方は、エンターテイメント・趣味系のサイトで攻めると良いと思います。
やはりビジネスカテは競争が激しいですし、難易度が高いです。
しかも一度掲載されてもいつ外されるかわからないというリスクもあります。

でもエンターテイメント・趣味系のカテゴリは難易度も低いので、だいたいのサイトは通ると思います。

アフィリエイトリンク満載のサイトなんて特に避けられますので、
非ビジネスカテゴリを選んでそれをうまく利用していくというのが賢い方法です。
(↑これには別の意味も含まれています。)


どうやって利用するのかと言えば、色々ありますが、1つベターな方法としては、
トップページから他のヤフー登録されてない運営サイトにリンクを貼ります。

ヤフー登録されるとページランクが上がる(大きな要素になる)ので、ヤフー(Yahoo)検索に強くなるのはもちろん、グーグル(Google)検索にも強くなります。
ヤフー登録されることの一番の利点はヤフー検索(YST)に強くなることですので、
登録サイトのトップページからリンクを貼るだけでも、ヤフーにクロールされやすくなったり、グーグルの順位が上がったりと、色々な良いことがあります。

また、別の方法としては米国ヤフーを使うという手があります。
Yahoo!JapanにはGoogleのようなURL申請フォームはありませんが、Yahoo.comにはあるので、米国ヤフーのIDを持っていれば、URLを申請することができます。


アドコンマッチに話を戻します。

オファーが来たのは一ヶ月500円で3ヶ月契約でした。
今ではアフィリエイトでこの10倍以上のお金を一日で稼いでいますので、500円では正直貼るかどうかは微妙なところですが。。。

でもアフィリエイトで稼げないと言う人にはおすすめです。
テキストリンクなので、あまりサイトの邪魔にはならないと思います。

中には20件近くのオファーが来た人もいますので、これだけ貼れば月に結構な金額になりますね。

アドコンマッチはアフィリエイトで稼げない人の味方です。




blog by ハヤ 2005年02月10日 | コメント(2) | アフィリエイトで稼ぐコツ
 
この記事へのコメント
はじめまして。

>エンターテイメント・趣味系のカテゴリは難易度も低い

非常に為になりました。
確かにyahooカテゴリで登録申請の通りやすさが変わりますよね。
穴場のカテゴリを見つけて、ロボットクロール用のサイトにする・・・中々良さそうな手ですね。

更に稼ぎも高ければ凄いのですが・・・

というわけ?で、もし良ければ教えていただきたのですが、エンターテイメント・趣味系のサイトで月間10万円を達成されているのでしょうか?
差しさわりがなければ教えていただければ助かります。

アドコンマッチとは関係のないとことで反応してしまいました。

では。
Posted by 情報仕入れ隊! at 2005年02月12日 13:27
情報仕入れ隊!さん、コメントありがとうございます。

私の稼ぎ頭のサイトは・・・そうですね、ある意味エンターテインメントと言えますが、ヤフーのカテゴリで言えば
Posted by ハヤ at 2005年02月13日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。