2012年の相場

相場が面白いことになってきてますね。

私はアフィリエイトで稼いだ資金(=努力の結晶)を使って4年ほど前から投資しています。

相場が悪化して2年半前からほぼ様子見を決め込んでいましたが、今年は注目していきたいなと思います。

ここ数年、私が投資をやりはじめて間もないうちに相場が悪化して環境的にはひどいものでした。

結論から言えば、短期投資ではプラス、長期投資ではマイナス、トータルではややマイナスです。
短期投資でプラスならそれだけやってればって話もありますが時間がないとできないことですからね。4年前は時間があったのでやっていました。
長期投資はなんとも言えないですね。成長性のある新興国の資源などにも投資していましたが、釣られてダウンしてしまいました。

個人的にはFXより株の方が楽でした。なぜかというと板があるからですね。判断材料が多いのです。
それに比べてFXは板がないですし様々な要因で総合的に動くため、ハッキリ言って運ですね。
予測するのではなく、動きに対してどう行動するかということを心得ている人が強いと思います。

今のラインは、中期的に見ると何とも言えないラインだと思います。インするならするで短期で切り上げたいところです。

中国バブルが崩壊するとか一部で騒がれていますがそうなったら更に釣られて下がるでしょうね、全体的に。


blog by ハヤ 2012年01月06日 | 資産運用・投資
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244690636
※言及リンクのあるトラックバックを自動受付。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。