投稿記事の見直し!

今更ですが、過去記事の見直し・修正を行いました。

自分が数年前に書いた記事を改めて見直してみると、誤解を与えそうな表現や、自分の知識が曖昧だったり、書き方が雑だったり、そういう記事も割と見受けられたので、このブログを公開し続けるなら修正しよう!と思い立ちました。

正直、このブログ削除してもいいかなと思ったこともあるんですが、いややっぱ残そう!という結論です(笑)

デメリットも多少あったけど、ブログやってて良かったことも多かったし、ブログをきっかけに知り合った仲間もいますので。それに勝手に削除したらブックマークしてくれてる人にも申し訳ない。

修正自体は数ヶ月前からたまにやっていてある程度は終わったかなという感じです。ただしまだ完全ではなくて把握できてないところもあるのと、大幅な文章構造の見直しをしたわけではないのでご了承願います。


意外な言葉で検索にかかってたりして面白いこともあります。

たとえば「ページランク 裏技」という単語でYahooかGoogle検索してみてください。
このブログの記事が1位に表示されるはずです。

・・・だからなんだって話ですが、いわゆるロングテールSEOの一環ですね。


blog by ハヤ 2012年01月11日 | 個人ネタ・随想
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245583953
※言及リンクのあるトラックバックを自動受付。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。