SEO対策の無料レポートを読む

Googleが今後数ヶ月で検索結果に大幅に手を加えることがニュースになり、気になっているハヤです。

グーグル、検索システムを改良へ 市場シェアの維持目指し過去最大の変更か

私の予想では、検索結果からのユーザー分散率が今よりも高くなるのは必至ではないかと思います。

それはそうと、私が普段参考にしているSEO業者さんの中に、SEO対策無双のみうさんがいます。


数ヶ月前に存在を知り、早速みうさんのツイッターをフォローし、配布されているレポートやノウハウを読み漁りました。

当時の自分はSEO業界から離れていたこともあって、個人的には役に立つものが多くありました。実際私もtwitterをやっていてまともに目を通しているのは、この方とあと数名しかいません。性格に関しては、なかなか個性的だなと思う面が多々ありますが、SEOに関する視点は参考になります。(自分ではそこまで手が回らないので)

みう氏は以前「クレジットカード」という超が付く難関キーワードで1位で、その時は1サイトで月収120万ほどあったそうです。

私は以下のみう氏の無料レポートをすべてダウンロードして読みました。

いまどきのSEO対策から発展。ウィキペディアを超えたSEO対策

SEO革命(鈴木将司)のここがおかしい

googleから「不自然なリンクが付いています」というメールが来ないようにリンクを付ける方法

VALID SEOから見抜いた内部リンク構築術

いまどきのSEO対策から見抜いた外部リンク構築術

グラソフトから見抜いたリダイレクト越し被リンク

ホワイトベアーから見抜いたSEO対策のすべて

ベンリスタから見抜いた未完成SEO対策

クレジットカードDBから見抜いたサイト構成術

不道徳なSEO対策

一度にダウンロードできるレポに限度があり、10日ぐらいかけて全部読みました。素直に面白かったので。以前はこれらのレポートは有料で配布していたそうですが、今は無料でダウンロードできます。無料レポートをダウンロードしたときに迷惑メールに混じってしまうことがあるので、メールが届かない場合は確認するようにしています。

わたしは無料レポートや無料の情報全般が大好きです(笑)損することがないですからね。なので無料で手に入るレポートやメルマガに関しては躊躇なく突っ込んでいきます。フリーメールも20個くらい持っています。


ちなみにですが、自分も今のSEOに関して新しい気付きが多々あり、独自のノウハウを構築しつつあります。


blog by ハヤ 2012年03月18日 | SEO・アクセスアップ
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258468118
※言及リンクのあるトラックバックを自動受付。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。