無料で広告無しのレンタルサーバーがあるのか

無料で広告の付かないレンタルサーバーがあるということを、つい先日知りました。

今まで、レンサバを借りるなら、無料で広告の付くサーバーか、有料で広告の付かない高機能のレンサバかという選択肢でした。(自サバ運営はやっていません。)

無料サーバーだと、機能性もそうなんですが、いつ運営が終了してもおかしくないリスクをかかえています。(私も過去にinfoseekが終了したりして困った経験があります。)

そのため今では独自ドメイン+レンサバで運営することも多くなってきましたが、「ドメイン代+サーバー代」は必ずかかっています。チリツモ状態です。

(よく使ってる安いレンサバはロリポップコアサーバーです。)

で、最近知ったのですが、スタードメインというサイトでは独自ドメイン代だけでサーバーを無料で借りれるそうなんです。広告はありません。

今までドメイン購入はムームードメインやバリュードメインが安かったので、この2つメインで取得していましたが、スタードメインのが取得料金も安いじゃないですか!

.comの取得&更新料金比較
ムームードメイン・バリュードメイン:950円
スタードメイン:920円 (30円安い)

.netの取得&更新料金比較
ムームードメイン・バリュードメイン:950円
スタードメイン:850円 (100円安い)

(ちなみに、3月31まではキャンペーン中なので480円で取得できます。)

取得料金も他より安くて、サーバー代もタダなら、よほど規模の大きなサイトを作成するのでなければスタードメインでいいのかなと個人的には思います。

機能もPHPやデータベースが使えたり、必要な要素はそろっているようなので、今後はこのサイトでドメインを取得していきたいと考えています。

他にはグランパワーのデビュープランという手もありますね。ドメイン取得料金は若干高いですが。


これらの新しいレンサバのサービスを見て思うのは、後発組のサーバー屋は、既存のブランド構築できているドメイン屋・サーバー屋と差別化するために、色々新しい価値を生み出しているなと。ユーザーにとっては、価格競争が激化してくれたらこれほど嬉しいことはないです。

ちなみに、価格競争するのは、その業界が拡大の見込みがあるときに有効な手法だそうですね。ごもっともだと思います。

(そういえば主要なドメインレジストラ会社がすべてGMOインターネットグループの傘下になっていて更に驚いたという・・・。)


blog by ハヤ 2012年03月24日 | アフィリエイト予備知識
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。