ネットショップでよく買っていたもの

昨日、実家にいる母親が空いてるパソコンをほしいというので、昔使っていたほこりかぶってるパソコンを引っ張り出してきてデータの清算をしていました。

母親はパソコンというものをほとんど使えないので、古いパソコンを使って少しでも学ぼうという気になったらしい。これは良い心がけだと思う^^

その古いノートパソコンは高校生の時に父親が買ってくれたものだ。
今の時代パソコンくらい使えなきゃダメだぞ、という意味合いでくれた。

古いパソコンを開いて色々見ていたら、昔買ったオンラインショップの商品とかメールのやりとりとかがあった。
それを見ていると、記憶がどんどん蘇ってきた。

自分は昔、オンラインショップにけっこうハマっていた。
インターネットの右も左も分からなかった初心者なのに、オンラインショップを使ってモノを買っていたのだ。

デジカメ、コンタクトレンズ、服、帽子、サングラス、時計、バッグ、ネックレス、など色んなものを買っていた。
どうやって買っていたかというと、買いたい商品を検索して、一番安い店で買う。それだけだった。

そうやってお気に入りに入れられたお店を今になって見てみると、「楽天」のショップが多かった。

大手のオンラインショップだった楽天やアマゾンさえもその頃自分は知らなかったのに、検索でたどりついたということは、実際そこが一番安かったのだろう。
楽天がよく売れるという理由の一つがまたわかったような気がした。

MSNオークションもやっていたので、そこで掘り出し物を買ったものも多い。
ヤフーオークションも噂には聞いていたが、有料らしかったのでやっていなかった。
その後ヤフーオークションの方が出品者や商品数が圧倒的に多いことがわかり、乗り換えた。

今は生活の変化もあり、オンラインでモノを買ったりオークションで落札したりはあまりしなくなったが、そういった自分のインターネット初心者だった頃を思い出して、これをネットショップやアフィリエイトに生かしていくのは良いことだと思った。


他にも古いパソコンのメールを一瞥しながら読んでいたら色々なやり取りがあり、妙に懐かしい気分になった。
今読み返してみると、ちょっと恥ずかしいけれども、すごく懐かしい。

でも、これらは全て清算した方がいいのだろう。

だから、過去の思い出は心の中にしまいこみ、私はすべてのデータを消去した。




blog by ハヤ 2005年03月26日 | 私生活・どうでもいい話
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。