無題

後日書きます・・・と言ったきり放置してしまいました。

この前の記事から3ヶ月…何ともあっと言う間でした。
というか、「あっという間」と感じている自分が年を取った気分です。

かなり読者を裏切っている感じをヒシヒシと自覚しながら乱文を書き殴っております。

アフィリエイトの方は相変わらずほそぼそと続けてます。

アフィリエイト業界も一年前くらいと比べてだいぶ変わってきたような気がします。これは私がアフィリエイトサイトの探索からしばらく離れていたからかもしれませんが、全く初心者の気分になると、一体どのサイトを参考にすれば良いのか?何を参考にすれば良いのか?今のアフィリエイトの世界は色々ありすぎて分からない気がします。もっとも、そんな状態からあれこれと詮索しながらやっていくのがアフィリエイトで、私も過去そうやってきた記憶があります。

収入の方は、全盛期に比べるとやはり下がってしまいましたが、それでもだいぶ生活の足しになっているのは変わりません。

ただまぁ・・・一つ言うとすれば、「このブログから」の収入は0に近いと思います。元々そんなに多くはありませんでしたが。

この前、新しい参考になりそうなブログを見つけたんです。
その人のアフィリエイトに対する考え方が素晴らしかったので気に入りました。
ただ、その人が言っていたのが、「ブログを始めたのはASP登録収入で稼ぐため」みたいなことを言っていたんですが、それがどうもひっかかったんですよね。普通なら人が何か始めるには動機があるはずですから、その動機を言って安心させたかったんだと思いますが、私はそれは本音ではないと思いました。もともと稼いでいる人が、本気で「ASP登録で稼ぐ」と言うわけがないですから。


話は変わって、

久しぶりに、昔見ていたサイトやブログを回ってみたりして、その人達もまだアフィリエイトをしっかり続けていると何だか安心感があります。昔に比べて大成したという人はあまり居ませんが、ほそぼそと続けている感じが何とも嬉しいのです。

中には放置状態・やめてしまった人も少なくありません。やめる理由は人それぞれです。儲からないから続けても意味がないと言う人や、ある程度稼いでいたけど、あまりアフィリエイトに対する熱が上がらなくなって放置⇒収入減となった人などがいます。何事もずっと継続・維持していくのは楽なことではないんですよね。続けている、それだけのことで、その人は何かしらの力は持っているのだと思います。継続は力ナリ。

私はこのブログにまったくコメントが1つも付かなくなるまでブログを続けるつもりです。これは、やめることを前提にしたネガティブな話ではなくて、1人でもいる限り続けたいという考えからです。




blog by ハヤ 2006年11月08日 | コメント(10) | 私生活・どうでもいい話
 
この記事へのコメント
健全じゃないんですよ、アフィって…。
Posted by tara at 2006年11月08日 23:07
お久しぶりですw
細々やってるうちの一人です(笑)

アフィリエイトもすっかり定着して、次のステージに来てますね。もっとも、ツールや使う人は変わってもネット社会の基本思想というのは、たいして変わっていないような気もします^^

私がコメントをつけてプレッシャーをかけますのでご安心を(笑)
Posted by みそっぷ at 2006年11月09日 00:06
ハヤさんはじめまして。久しぶりに投稿されたのでちょっとうれしくなって書き込みしてしまいました。

なんかみそっぷさんもいたもので(笑)。
ハヤさんのブログは、前から読んでいます。前の記事が気になっていたんですが、3ヶ月ってはやいですよねぇほんとに(^_^;)

わたしもなんとかアフィリエイトやってる一人です。

ハヤさんのブログはとても参考になるので、これからも拝見させていただこうと思っています。
Posted by ちぃやん at 2006年11月09日 09:19
ハヤさんお久しぶりです。
本当に3ヶ月はあっという間ですね。
私は私生活の方で変化があり、配属先に配属されて、あわただしく働いています。

私もアフィリエイトは放置したり更新したり、気ままに&スローペースですが、楽しみながら続けています。
収入はみなさんと比べたら少ないのですが、今月はいつもより調子がいいです。
ハヤさんのブログ楽しみにしています。
Posted by ar_i2 at 2006年11月12日 06:22
おいらを忘れてもらっちゃこまるぜ〜

おいらは放置and減収パターンですが笑

スカイプの用意できました?

てか携帯でてくっさいよー
Posted by KARISUMA at 2006年11月16日 06:57
こんにちは^^(こんばんは?^^;

今日も応援クリックにやってきました^^
遂にあのインフォトップが解禁に
なりましたね!?♪♪♪

ご存知だと思いますが、もしご存知
なければ
僕のブログからも無料登録出来ます!

って知ってますよね^^;さすがに・・・

ささやかな応援クリック♪♪♪
ぽちっ!!!
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月18日 00:36
ブログランキングから来ました。

充実したブログですね。

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2006年11月19日 22:21
最近になってやっとアフィリエイトをはじめてみました。読めば読むほど関心してしまいます。
こつをつかみながらやっぱり2〜3年続けてみないとだめみたいですね。
こつこつと続けていこうと思います。

また遊びに来ます。
Posted by もりお at 2006年11月23日 10:14
こんばんは、ハヤさん。

遅れてしまいました、ハヤさんが収入が下がってしまったというのが少し不安になりますね。

ただ、僕は今年の10月で1周年でして、今は溜めたものを吐き出している状況です。あのブログはこれから日記ブログとしての更新を考えています。

僕はかつてのような、アフィリエイトノウハウを中心にした記事も久しぶりに見たいですね、このブログはノウハウも吸収でき、ハヤさんが段々とアフィリエイトで収入を得るようになっていく‥という展開が面白く、読んでいてとてもやる気が沸いてきました。

まぁ忙しい身なので中々ゆっくりと記事を書く機会も少ないと思いますが、そうですねとにかく更新してくれると嬉しいです。

Posted by 月斗 真根 at 2006年11月24日 00:40
>みそっぷさん
お久しぶりです。
コメントをいただけて何とも嬉しいです。
プレッシャーどんどんかけてください(ぇ

>ちぃやんさん
初めまして〜
と言っても私としては初めましてという感覚はないんですが。
昔お小遣いサイトを研究していた時から知っていました。
随分成長したみたいですね〜私も頑張ります。

>ar_i2さん
お久しぶりです。
仕事の方も忙しく、充実しているようですね。
これからも応援しています。

>KARISUMAさん
スカイプはまだ^^;
この前かけてみたんだが…最近どうかね?
暇な時にでもメールしましょう。

>もりおさん
初めまして、コメントありがとうございます。
そうですね、まずはアフィリエイトに数ヶ月集中できる期間があると良いと思います。

>月斗真根さん
月斗真根さんのコメントはとても明確で的を射ていて、私としても月斗真根さんが言うような記事・展開へ持って行きたいと思います。
そのためにはまず収入を安定させるようにしなければ…ですね。
Posted by ハヤ(管理人) at 2006年11月27日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。