ドロップシッピング

ドロップシッピングが少しずつ広まってきていますね。

ドロップシッピングとは在庫を持たずに商品を販売できる仕組みで、アフィリエイトと似ている部分があります。

基本的なやり方としては、ドロップシッピング専用のASPに登録し、販売を行う形になります。

(分かりやすくするためASPとしていますが、ASPとはアフィリエイトの場合でドロップシッピングではDSPとも呼ばれます。)

作業としてはアフィリエイトとほぼ同じと言って良いでしょう。

アフィリエイトと大きく違う点は、自分で商品の価格を決定できるため利益率も自分で決めることができるという点です。(もちろん利益率を大きくすれば売れる数も減るということになりますが。)

この仕組みそのものはだいぶ昔からありました。

私もこれと同じような仕組みは昔からやっていたことがあって、その方法は注文を請け負い、業者に発送依頼するというものでした。

それがドロップシッピングとして広まってきたということは、やはり切り口とプロデュース力の重要さを感じました。


アフィリエイトとまた違う点は、注文を直接受注したり販売責任が付いてくるという点ですが、ASPによってはすべてそれもおまかせでやってくれる所もあります。

つまり、受注や発送など全てASP側がやってくれれば、アフィリエイトとほぼ同じことになり、あとは価格だけ決定すれば良いということになります。

ASPによっては有料の所もあるようですが、以下のドロップシッピングは無料です。

私も登録しています。
もしもドロップシッピング

ドロップシッピングでは一番大手と思われます。注文・発送もすべてやってくれます。無料です顧客サポートなどすべてやってくれます。



ドロップシッピングというものがそんなに稼げるのかというと、それはアフィリエイトと同じで、決して誰でも稼げるわけではないようです。

逆に、今アフィリエイトで多少でも売れるようなショッピングサイトを持っているなら使えると思います。

私が思うアフィリエイトとの大きな違いに、リピーターを確保できる点があります。アフィリエイトにおいては、一部のショッピングサイトを除き、リピーターはそれほど重要ではなくどれだけ新規の顧客を獲得できるかがカギでしたが、ドロップシッピングではリピーター客を掴むことができるので、その点をうまく生かせば成功すると思います。

売れているサイトを見てみると、テーマをいくつか設定してやっているサイトが成功しているようですね。(例:1000円ショップなど)

えーもう少し深く掘り下げる予定でしたが、今回は紹介ということで、また書いていきたいと思います。


P.S.私はドロップシッピングのことを最初はドロップショッピングだと思い込んでいました。意味は、分かりますよね(苦笑)

ちなみに略式はDS。ニンテンドーDSとは違います。




blog by ハヤ 2007年04月14日 | コメント(14) | アフィリエイト初心者向け
 
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のアフィリエイトサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/arbeit77/archives/50999317.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by アフィリエイトニュース at 2007年04月14日 04:04
こんばんは、ハヤさん。

僕のところも更新しなければ(苦笑

ネタはあるのですが、うまく書けない‥という感じですね(笑

ドロップシッピング、アフィリをやっているのにドロップは‥というのもおかしい話のような気もするのでどうなのかな、とは思っていました。ハヤさんもこっそり‥でしたか。

顧客というのは重要ですね、僕はメルマガアフィリもしてませんし。正直毎日面白い話なんて僕には書けません(汗

コメント、ご心配ありがとうございます、そういいながらも昨日は4時間程度の睡眠でした、ですが、ここ最近は流石に考え直したのと某塾のお陰もあり睡眠時間を多くとるようにしています。

収入が増えても、体壊してせっかくのアフィリ報酬が治療費になってしまっては意味がありませんもんね(苦笑
Posted by 月斗 真根 at 2007年04月14日 23:01
ハヤさん
こんばんわ。
はじめまして、情報ブックオフといいます。
アフィリエイトなどの参考にちょくちょく訪問させて
いただいております。
私共はこちらのサイトを運営しております。
http://johobookoff.hp.infoseek.co.jp/

ニッチで価値のある情報を買い取って、逆にお客様に高価な
情報商材をお安く提供し、販売を仲介するサイトです。

売れればその販売代金はそっくりそのまま売り手
登録者様にキャッシュバックされますので、
アフィリエイト以外のもうひとつのリスクのない窓口
になるかと思います。

また情報交換させてくださいませ。
応援ポチ!
Posted by 情報ブックオフ at 2007年04月16日 21:47
ハヤさんこんばんわ。

私もこっそりドロップシッピングは
登録しております。
まぐまぐ!ももしもドロップシッピングと
提携してるようで、だいぶ普及してきたんですねぇ。
利益を自分で決められるのが魅力ですが
薄利多売な同業者が多いので
値段設定に悩みます^^;
Posted by ゆみたん at 2007年04月18日 00:47
ハヤさん、こんにちは。
ドロップシッピング関連の書籍も、あちこちで見られるようになりましたね。
リアルマーケットドロップシッピングなんてのもあるんですね。
アフィリエイトよりは、作業に割く時間が多いとも言われていますが、やりがいの点で考えると魅力的に映ります。
ネットビジネス業界もどんどん進化していっています。
Posted by コトバコレ資格講座 at 2007年04月19日 14:45
ハヤさん、はじめまして。

昨日偶然こちらのブログを見つけて、昨日と今日でほぼ全ての記事を読ませていただきました。(今読み終わりました)

私は全くの初心者からアフィリエイトを始めて4ヶ月になります。ただでさえかなり出遅れたのに、未だに収入ゼロで行き詰っていました。

でももちろん理由は自分にあるはずですし、まだいくらでもやれると思っています。

自分のやり方、考え方を見直すためにとても参考になりました。ありがとうございました。

またコメントさせていただくかもしれません。
よろしくお願いします。
Posted by hase at 2007年04月20日 11:18
初めまして。Dr.Kiyoともうします。
突然すみません。
ランキングから来ました。

もしよかったら私のブログも覗いてあげて下さい^^

応援ポチッ^^

では、また遊びに来ます。
Posted by ☆Dr.kiyo☆ at 2007年04月26日 08:09
検索サイトとレーザーのサイトって
アドセンス儲かるの。
Posted by アフィ男 at 2007年05月01日 08:02
> アフィリエイトニュース さん、 情報ブックオフ さん
ありがとうございます。

>月斗 真根 さん
私もメルマガだけは面倒臭そうで手付かずです。
活用法はあるとは思いますが・・・

> ゆみたん さん
薄利多売は消費者としては嬉しいですが、難しいところですね。

> コトバコレ資格講座 さん
ドロップシッピングの方がアフィリエイトよりは商売をしているという感じがしますね。

>haseさん
よく読みきってくれました。また気軽にコメントでも下さいね。

>アフィ男さん
今はそんなに儲かりませんよ。
Posted by ハヤ管理人 at 2007年05月01日 16:42
こんにちは。

一弥といいます。

人気ブログランキングから来ました。

いろいろまわって勉強させて頂いてます。

またあらためて来たいと思います。

よかったら こちらにも遊びに来て下さいね♪

応援していきます。
Posted by 一弥の初心者でもブログ… at 2007年05月17日 00:42
ハヤさんよ。

PCの方がやるのは、簡単だけど、もうらからない。
やっぱり携帯なんだよ。でも、入口をみんな知らない

ハヤさん、がPCで、稼いでるなら、どんな分野?
Posted by アフィ男 at 2007年05月17日 10:17
アフィ男さん

私もそう思います。
私はいろんなことを幅広くやっています。
アフィ男さんはどうですか?
Posted by ハヤ管理人 at 2007年05月25日 16:58
上部 の場所 画面上へ 月号で加藤夏希ちゃん着用 人だった 糖尿病と妊娠 司法関係者によると したなどと とも述べた 死亡したイラクの
Posted by タヒチ at 2007年06月28日 23:09
アフィリエイトを勉強させてもらおうと訪問しました。
色いろ参考にさせてもらいます。

色いろアドバイスとかもらえたらありがたいです・・
それでは、また訪問します。
Posted by TOMO at 2008年01月26日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。