ここが狙い目です。

アフィリエイトをやっている方で、アフィリエイトブログをやっている人も少なくないと思います。
アフィリエイトブログを作って人気ブログランキングのアフィリエイトカテゴリのランキングに参加している人も多いですよね。

『@Withのblogランキング』はブログランキングの中では最大手なので、ここで上位表示されればそれなりのアクセスがもらえます。

しかしアフィリエイトカテゴリは最近は競争が激しくなってきているようです。
そこで、ランキングで上位に行きたいならば、狙い目のカテゴリがあります。

アフィカテではこっそり報告さんが圧倒的に人気があるというのもありますが、全体的に見ても人が多く、競争率が激しくなっている感じがしますよね。

そこで、カテゴリを『SOHO・在宅ワーク』や『お小遣い稼ぎ』にしてみるという手がありますよね。

アフィリエイトカテゴリと違い、競争がそれほど激しくないので、簡単に上位に行けるかと思います。
[IN]で700ポイントもあればトップ10に入れます。
その分[OUT]ポイントも若干低いようですが、しかしそっちのカテゴリには初心者アフィリエイターとかも多いですので、新規の訪問者を呼びたいなら、そっちの方が断然有利ですね。

テーマから外れていませんし、こちらに移すのはまったく問題ないでしょう。
OUTポイントとの比を見ながら検討してみるといいと思います。

すぐに移動したくない場合は、カテゴリごとに振り分けるポイントを[50%:50%]とか[40%:30%:30%]にしたりすると良いですね。
[90%:10%]ではあまり意味がありませんので、せめて[70%:30%]くらいですね。

前から面白いな〜と思っていたアフィリエイト初心者の右往左往ブログさんもいつの間にかいなくなったと思ったら『お小遣い稼ぎランキング』に移動していました。



ちなみに『アフィリエイトブログ』は『ブログアフィリエイト』とは意味的に異なります。
ブログアフィリエイトとアフィリエイトブログの違いは

■ブログアフィリエイト・・・ブログでアフィリエイトすること
■アフィリエイトブログ・・・アフィリエイトをテーマにしたブログのこと

ほとんどのアフィリエイトブログはアフィリエイトも同時に行っていますから、アフィリエイトブログであり、ブログアフィリエイトでもあります。
しかしスマートに稼ぎたいなら、アフィリエイトはテーマにせず、ブログアフィリエイトだけでやるべきでしょうね。

(そういう意味では、このブログはスマートではない^^;けど、やりたいからやってるだけです笑)






blog by ハヤ 2005年05月30日 | SEO・アクセスアップ
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。