近況や方向性など

アフィリエイトは最近どうでしょうか?

昔はごく1部の人が飛び出て稼いでいるというイメージが強かったですが、今はその浸透度によって収入の分散化がされ、稼いでいる人も幅広くなりました。地道に頑張っている人はそこそこの収入を得ている人も多いようです。

ただASPの収益面を見ると、ショッピングや情報商材などの自己アフィリエイト(アフィリエイターが自分で購入すること)によるものが大きいようですね。

集客面では、

やはりYahoo!からの集客が必要だなと思います。日本ではGoogleで1位になっても正直あまり効果がないのが現状です。Googleからの訪問者はコアなユーザーが多く、アフィリエイトに免疫を持つ人も多いので、A8など大手の広告はクリック率が低いです。

検索エンジンの性能としてはGoogleの方が上だと思いますが、集客率は依然としてYahoo!のが上です。もっと検索エンジンのシェアが分散してくれればYSTのSEOに注目する必要もないのですが、他社検索エンジンの試みはことごとく失敗していますね。

この前マイクロソフトがYahooとM&A、合併する話も出てましたが、白紙になったようですね。もしそうなったらウインドウズ+ヤフーでますますシェアが拡大すると思います。

とはいえ、ヤフーで1位になっても、それこそ月間数十万回以上検索されるくらいのビッグキーワードでないと、思ったほどのアクセスはないですよ。1日万単位のユニークアクセスを集めるのはもちろん検索エンジンだけでは厳しいです。


ですが皆さんに忘れてほしくないのは、アクセスを増やさなくても、サイト内容を最適化するだけで収益は2倍にも3倍にもなるということです。どのような訪問者が多いかを分析し、そのユーザーに合ったサイトにすることが大事です。もしあなたが今アフィリエイトで月間10万稼いでいるなら、サイトを最適化すれば20万、30万になるでしょう。そしてその最適化には限界はありません。


あと著作権侵害で逮捕されたアフィリエイターもいるようですので気を付けて下さいね。


そういえばこの前、リンクシェアで副サイトを申請したらちょっとした不備があったようで、再申請は見送ったのですが、その後
すでに登録されている本サイトでの利用もできなくなってしまいました。システム的にそうなっているようで、問い合わせたらすぐに対応してくれましたが、皆さんも副サイトを申請する場合はお気を付け下さいね。

リンクシェアの審査は少し厳しいのでしょうね。サイト内容の管理をユーザーにおまかせにしていたのが裏目に出てしまいました。



今後の方向性としては、、、やはり資産運用でしょうか。国際投資などに力を入れ、経済発展に少しでも貢献したいと思っています。





blog by ハヤ 2007年05月21日 | 個人ネタ・随想
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。