アフィリエイトはみんなできるから

アフィリエイトは収入を得ることができる手段の中でも、誰でも出来るとても敷居が低いものです。
普通はこれを利用しない手はありませんね。
ですが私の周りでは、儲かると知っても何故かやらない人が多いんです。

今アフィリエイトがこれだけ広まってきたと言っても、一般の人にどれだけ知れ渡っているかというと、一般のインターネットユーザーも含めてほとんど知られていません。

新聞や雑誌で特集を組まれたりしてますが、それを見る人がどれくらいか、またそれを見たとしても「ふ〜ん」といった感じで気にも留めない人も多いでしょう。
私も先日、ふと新聞に目を通すとアフィリエイトが半面くらい特集を組まれていました。
アフィリエイトで月収3万くらい稼ぐ主婦の方が出ていて、「月収5万を毎月得られるようにして生活にゆとりを」という感じのことを言っていました。
ライターの方も、「新たな収入源確保!中には数百万以上稼いでいる人もいます!」みたいに書いてましたが、やっぱり「誰にでも始められるけど、試行錯誤を重ねたり他の人がやっていないような工夫をしなければ大きな収入を得ることは難しい」と指摘していました。

これを読んでどれくらいの人が反応するかと言うと、ほとんどの人は「ふ〜ん、そんな方法があるのか、時代は変わったなぁ。」くらいで流してしまうでしょうね。

これは新聞だからなんですね。テレビでもそうです。

テレビを例にして言えば、テレビは『与えられたものを見る』という受動的な要素が大きいですね。(選択肢といえばチャンネルくらい)
それに対してWeb(インターネット)というのは自分の判断で何でも探したりできますから、能動的な要素が大きいです。

これが何を意味しているかというと、インターネットの方が特定のジャンルに興味のある人をしぼりこみやすいということです。
インターネット広告が優れている点はこの点ですね。


例えばテレビ広告では1万人の人が見ても1人も反応してくれない場合もあります。
しかしアフィリエイトなどのインターネット広告では10人の人が見ただけで1人が反応してくれることもあります。

テレビ広告みたいに1万人訪問者を呼んでも1人も反応してくれなかったら(成果にならなかったら)悲しいですよね(笑)
もっとも、テレビ広告に金を出せる企業は他にもいろんな所でアピールしてますから売れるんですけど。
それを考えるといかに広告主がアフィリエイト広告にかかる費用を少なく抑えられるかがわかりますね。
(だからもっと報酬を上げてくれてもいいんじゃないの?とか思ったり)



私が一部の親しい友人にWeb広告で儲けていることを話すと、「本当?すごいね、どうやってやってるの?」といった感じにかなり興味を示してきます。(自分から切り出すんじゃなくて、話の流れでね)
説明してやると、仕組みは理解してくれて、自分もやってみたいというのですが、実際やらないんですよね。
「ホームページを作る知識もないし、俺がやってもそんなに稼ぐのは無理だよ〜」って言ってしまうのです。
その人たちは普段からパソコンをやってない人ではなく、インターネットを使って株をやったりしている人ですから、やろうと思えばできるはずなんですよね。
それに先駆者である私がいますので、私が今まで培ったノウハウをアドバイスしてやれば、その人次第では短期間でそこそこ稼ぐことも可能でしょう。
まぁ、実際やらないそうなので別に無理に薦めたりはしませんけどね。

でも今はブログというものがありますから、HTMLの知識がなくても、あるいはホームページ作成ソフト(ウェブページ作成ソフト)を持ってなくても、簡単に自分のページが作れます。
こういう意味でとても敷居が低いです。


私はアフィリエイトで稼いでいるからと言って初心者をこばむつもりはまったくありません。
それにアフィリエイト暦で言えば、まだ9ヶ月くらいしか経っていないわけですから、そういう意味で私もアフィリエイト初心者です。
私はパソコンにはあまり詳しくありません。独学で学んだHTMLとCSS、あとはちょっとばかりのプログラミング知識です。
でも今はHTMLを知らなくたってアフィリエイトできるわけですから、ぜひ初心者の方もアフィリエイトに気軽に取り組んでいってはどうでしょうか。ブログのカスタマイズなんかは、眺めているだけで大体どれがどれで…というのが分かると思います。



なんでこんなことを言うかと言うと、初心者アフィリエイターの方がこのブログを見て、「自分にはとてもできそうにない…」と思われてしまうのはとても残念なことだからです。(以前このような感想をくれた方がいました。)
このブログはアフィリエイトにそれなりに慣れている人向けに書いていますので多少は小難しいことも書いていますが、初心者の方にも気軽に立ち寄ってもらいたいと思っています。



あと、アフィリエイトで月100万稼ぎ株で2倍に増やすさん、ご紹介ありがとうございました。
アフィリエイトで月100万稼ぎ株で2倍に増やすさんは人気ブログランキングの中では一番注目していたブログ様で、アフィリエイト暦が長いので経験・知識もあり、しかも月収は100万レベルです。
株は最初はちょっと失敗していたようですが、だんだんうまくなってきたみたいです。

ためになるいいブログだと思います。


blog by ハヤ 2005年06月13日 | コメント(14) | アフィリエイト初心者向け
 
この記事へのコメント
私も友達に勧めていますが、全く同じ反応です。
絶対小遣いくらいにはなるのに、と歯がゆいですが、なんでやらないんでしょうね。

私としては将来何人か集めて法人化しようと考えていますので、そういう意味でも進めているんですが・・・。(だからでしょうか)

みんなで広告収入を得ながら法人運営できたらどんなに楽しいだろう、と思うんですけどね。
いろんな可能性が出てきますし。

営業力がないのかなあ。
Posted by 白湯 at 2005年06月13日 15:37
 はじめまして。

 今日も勉強させていただこうと見に来たら…、ビックリしました。

 記事がかぶってしまい、失礼いたしました。申し訳ないと思い、勝手にリンクを貼らせていただきました。

 わざわざ気を使ってご紹介までしていただき、本当にありがとうございます。これからも期待しています。
Posted by まるっち at 2005年06月13日 20:16
初めまして。
ブログをお金に換金する。
まだブログの可能性に気づいていない人は本当に多いと思います。

また足を運ばせて頂きますので、楽しみにしていますね。
Posted by kuni at 2005年06月13日 22:09
>白湯さん
>みんなで広告収入を得ながら法人運営できたらどんなに楽しいだろう

そうですね〜私もっと起動に乗ってきたら法人化してやってみたいですね。


>まるっちさん
はじめまして!
こちらこそありがとうございました。
ブログの方も読ませていただいてます。
ぜひ、これからもよろしくお願いします。


>kuniさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ぜひまた足を運んでくださいませ。
Posted by ハヤ at 2005年06月14日 01:07
ハヤさん、はじめまして!
5月6日からブログを始めた超初心者です。
おまけに、50代主婦でパソコンの知識もなく
ブログでアフィリエイト始めました。
5月30日には、人気ブログランキング・ウエブログカテゴリーに登録し、20位前後でうろうろしています。ハヤさんの記事を読んでいると、アフィリエイト成功には、大切な何かがあるんだなぁー。と感じます。これからも勉強させて頂きます。
一つ質問してもいいですか?
A8.netのAS会員登録獲得報酬って、いつになったら
確定報酬になるんですか?先月登録あったのに、ずーっと未確定報酬のままなんですが・・・。
こういうことは、A8.netに直接メールで聞くんでしょうか?お手数をかけますが、コメントの中で、教えて下さい。お願いします。
Posted by きなこちゃん at 2005年06月14日 12:00
きなこちゃんさん、はじめまして!
始めたばかりで20位前後とはすごいですね。

私のブログにリンクして下さっていたのを見かけましたのでこちらもリンクさせていただきました。

で、その確定の件ですが、基本的には確定するまで待ってください。
A8ネットの広告なので待ってれば確定されるはずです。

でも、それが発生した日から2ヶ月以上たっても未確定だったら、メールで問い合わせてみるといいと思います。

成果はたまにキャンセルされることもありますが、もしそうなったとしてもたまたま運が悪かったと思って、それにめげずにがんばってください。
Posted by ハヤ at 2005年06月14日 19:38
さっそく、アドバイスをして頂きありがとうございました。
ハヤさんに、そう言って頂いて安心しました。
しばらく様子をみてみます。
今は、アフィリエイトの成果よりもブログに慣れる事を考えて、毎日 記事を書いています。
自分でもパソコンの知識が無くて、もどかしいですが、少しづつでも勉強していきます。
私もこちらのブログに「私の一人ブログ」がリンクしてあるのを、今日知りました。うれしいです!
Posted by きなこちゃん at 2005年06月14日 20:45
こんにちは。
いつも拝見させていただいています。

僕も友人に知ってること教えるからやってみたら良いよ、とすすめることがありますが、やはり誰一人としてやらないです。

僕としては確実に稼げるのが分かっていますし、アイデアを形にするのが面白いのでやらずにいられない、という感じなんですが。

難しそう、とか人それぞれの生活の優先度もあるんでしょうね。

では、今後も記事楽しみにしています。
Posted by kenny at 2005年06月15日 13:24
はじめまして。
アフィリエイトは手軽にできるのに、胡散臭いと勘違いしている人がまだまだいますね。自分もやっていますが、アフィリエイトを紹介するページを作ってみたら、結構アクセスが多いですね。やはり興味がある人は多いとおもうので、こういったブログがあると助かります。
Posted by ジェームス at 2005年06月15日 20:45
アフィリエイトについて、すごくわかりやすくかかれてますね^^
また、ちょくちょく勉強させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
しかし、最近のアフィリエイトは単価の高いものも多く出てきてますので、絶対に極めないと損ですよね。これからも頑張ってください。
Posted by 人生、大逆転男! at 2005年06月16日 00:31
皆さん、コメントありがとうございます。

>きなこちゃん
そうですね、ブログにしてもパソコンの知識にしてもアフィリエイトにしても、まずは慣れるのが一番だと思います。

>kennyさん
コメントありがとうございます。
そうですね〜私の友人も同じです。
アイデアを形にするのが面白いという気持ちは私もよくわかります^^
紹介ありがとうございます。

>ジェームスさん
アフィリエイト紹介系はアクセス数が多いなら行けるでしょう。

>人生、大逆転男!さん
人生大逆転男さんもがんばってください。
Posted by ハヤ at 2005年06月16日 03:25
>眺めているだけで大体どれがどれで…というのが分かると思います。

これがわからないから、「わたしには出来ない」と思ってしまうのでしょう。
ちょっとした知識のボーダーラインを踏み越えれば、何のことはないのですが、普通のひとにとっては、それがものすごい冒険に感じられるのでしょうね♪

いつも、濃い内容の記事をありがとうございます。m_m
Posted by 【亜写】 at 2005年06月16日 10:10
はじめまして!
何度かお邪魔させて頂いてましたが、コメント初めてさせて頂きます。
再度、アフィリエイトをはじめたのですが、

>「自分にはとてもできそうにない…」

この迷いでずいぶん足踏みしましたが、でも思うようにやってみて、多くの方とかかわっていこうと今はチャレンジしてます。
ハヤさんの記事、僕にはレベルの高すぎるものもありますが、今後も勉強させて頂きますね。
Posted by masaru at 2005年06月27日 20:26
masaruさん
コメントありがとうございます。

そうですね、色んな方と関わっていけることもメリットの1つだと思います。

ぜひよろしくお願いします〜。
Posted by ハヤ at 2005年06月28日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4329287
※言及リンクのあるトラックバックを自動受付。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。