お知らせ+怪しいサイトには気をつけて

このブログはデザインを変更しました。
もしページがうまく表示されていない場合は更新ボタンを押してください。
それでも不具合がありましたら、教えていただけるとありがたいです。

あと、トラックバックの受付は諸事情によりしばらく停止させていただきます。

更新は続けますのでどうぞごひいきにお願いします〜!



以下、怪しいサイトが増えている話↓

トラックバックを停止した理由は予想がつくと思いますが、スパムが絶えないからです。普通のブログからのトラックバックスパムだったらまだいいのですが、怪しいサービス紹介やノウハウ販売系のサイトが多すぎます。

最近は本当に怪しいサービスを紹介したりノウハウを買わせようとしたりするサイト(ブログ)が増えています。


そういうサイト・ブログの例

・ページが1つしかない
・サービス紹介やノウハウ販売が優先で他の情報や内容がない
・一見情報があるように見えるが、結局はページの最後でサービスやノウハウを販売し、それを目的としているだけ


などがあります。
結局そういうサイトはノウハウ販売(の手数料)を狙っているだけとか、ダウン報酬を狙っているだけなんです。
そういうサイトは「それしか内容がない」から困るんですよね。
せめてオマケページの1つや2つ作ればいいものを。

皆さんもそういうブログは信用しない方がいいと思います。


ノウハウは2重3重と重ねて売ってくる場合が多いです。
例えば、ある商材を売ってそれが売れたら、今度は『その売れた過程』のノウハウを売る。それが売れたら『その売れた過程』のノウハウを売る。このように2重3重と重ねているのです。ここまで来ると、もうそのノウハウに中身も何もありませんね(笑)

別にノウハウを買ってはいけないということではありません。
ですが実際のところ、買うだけの価値があるノウハウを売っているサイトはほとんど皆無です。それには理由があるからです。

稼いでいる人は普通はノウハウを売りません。今現在稼げているのを続けた方が楽だし分が悪いからです。でもそれでも売りたい人は少しでも増やしたいのでしょうね。ですから少しずつ小出しにして全部を出そうとはしないのです。
(ノウハウで稼いでいる人はそれがメインですから。)

これは企業が作る製品でも同じですね。
一度に完璧なものを作ってしまっては後が売れませんから、少しずついいものを出して継続的に買わせるのです。
今はこのやり方も当たり前になってますから、仕方のないことですけどね。


とにかく、昨日今日に知ったその人のノウハウを買うなんてありえませんよ。
ですから、1ページや2ページしかないようなサイトでノウハウを買うってことは普通はありえないですよね。

もし仮にこのブログでノウハウを売っていたとしても、このブログを昨日今日に知った人は買わないほうがいいですよ、ということです。
このブログを2週間くらいかけてじっくりと読み、その実績に納得し、その上でこの人はまだブログでは公開できないノウハウを持っていると思ったら、買えばいいのです。

ですが私はまだ70万レベルですし、とてもノウハウが売れる水準に達していません。ノウハウを売るなら、せめて100万は超えていないと説得力がないと思います。でもそれだけ稼げてくるとさっき言ったようになってくるわけです。
たまに月収数十万でもノウハウ売ってる人いますけど、よく売る気になったな〜とか思ったりします。初心者向けの内容だったらいいですけどね。

でもその人のサイトなどが本当に役に立って、ある程度長期間お世話になって感謝しているのだったら、そのお礼として買ってあげるのはいいことだと思います。

こうしないと、いい人のノウハウは売れなくて、悪どくてずる賢い人のノウハウばかり売れてしまいますから。


でも、賢い皆さんはそれを見抜くことができると思いますので安心ですね^^



P.S.
何でこのデザインにしたかと言うと、大した意味はないのですが、気分転換です(笑)
木々や葉っぱなどの自然を見て癒されたかったんです。

ちょっとだけ明るいイメージになりましたね。
ブログっぽさは抜けきれていませんが、あまり『公式』っぽいデザインにしてしまうとこのブログの味が出ないかな〜と思いまして。




blog by ハヤ 2005年06月19日 | コメント(7) | 個人ネタ・随想
 
この記事へのコメント
確かに最近そういうサイト増えてますよね。
普通に考えると売れるわけないと思うのですが、どうなのでしょうか。
Posted by サガシヤ at 2005年06月19日 20:57
素敵に夏っぽくなりましたねー
さわやかでいいと思います^^
デザインが変わってもためになる内容は
そのままですね(当たりまえか)。

これからも楽しみに読ませていただきます。
Posted by 亞瑚 at 2005年06月19日 21:02
ハヤさん、木々の緑がさわやかですね♪
私も そういうサイトに引っかかりそうになりました。
メルマガ購読の登録させて、少しずつその気にして、
最後にマニュアルの販売でした。
そんなの「うそだー!」と思って消去したけどね。
Posted by きなこちゃん at 2005年06月20日 09:36
>サガシヤさん
そうですよね。
そういう方法では売れないということに気付いてほしいですよね。

>亞瑚さん
夏っぽいですかー、いいこと言ってくれますね^^
ありがとうございます。

>きなこちゃん
ありがとうございます^^
なるほど、そういう手もよくあるそうですね。
お金がかかるマニュアルとかには手を出さない方がいいですね。
Posted by ハヤ at 2005年06月20日 17:46
はじめまして
きなこちゃんのページから飛んできました
すごいですねぇ月収70万・・・・未知の世界です

あつかましいながら質問なのですがハヤさんはこちらのブログで経緯を公開してらっしゃいますが
やはり他のブログを使って広告貼ったりされているのでしょうか?こちらのように成功事例を公開されているブログにはあまり広告とか掲載ないような気がするので。
とりあえずちょび助は自分の好きなもの、ほしいものを日記帳に紹介してるんですけど、今一つです・・・
どういったとこをターゲットに種まきすればも試行錯誤しております。
ホントあつかましい質問ですがお読みいただけたらうれしいと思います♪
Posted by ちょび助 at 2005年07月01日 08:54
ちょび助さんはじめまして!
はい、そうです。他のブログやサイトを使ってアフィリエイトをやっています。

ブログ読ませてもらいました。
おいしそうなグルメに目を奪われました(笑)
コツコツと努力していればだんだん成果が出てくるはずです。

ジャンルをしぼるというのがいいかもしれませんね。
がんばってください!
Posted by ハヤ at 2005年07月02日 00:33
お邪魔します。

 ああいったサイトを作る人は「アフィリエイトも含
めてビジネスは"自分"が主体であり、ただ人に言われ
たようにやるだけでは『ビジネスをやっている』とは
言えない。」という事が分からない人ではないでしょ
うか。
Posted by ブロガー(志望) at 2005年07月03日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。