携帯広告や年金問題など?

少し前にSeesaaブログも携帯対応ページのカスタマイズができるようになりましたね。何を隠そうseesaaは今まで携帯ブログの改造はできなかったんで。どれどれ…と思い早速携帯ページにも過去ログやカテゴリを追加してみました。

レンタルブログでも携帯サイトが作りやすくなっていますので、モバイルブームが終わってしまう前にどれだけのことができるかでしょうね。

今後もネット広告は効率のよさが追求されてくると思います。今はリスティング広告やコンテンツマッチ広告が主流ですが(これでもバナー広告時代と比べてかなり効率がいいんですが)、更に効率の良さを追求したものも出てきています。

例えばサイバーエージェントはそれぞれのユーザーが興味を持っているものを個人ごとに把握してそれに合わせた広告を表示する新しいサービスを開始したそうですし、今後も新しい取り組みがどんどん増えてきそうです。

携帯サイトの場合はまだリスティングやコンテンツマッチも軌道に乗ってはいません。アドワーズのモバイル版はあるのですが、まだアドセンスのモバイル版はありません。一般的に携帯サイトのクリック単価は高いのでアドセンスのようなコンテンツマッチ広告のモバイル版はPCサイトに比べてクリック単価が大きいでしょうね。とはいえ基本的にJavaScriptは携帯には対応していないのでそれ以外の方法ということになりますが。

あと最近の動向として、Yahoo!検索でブックマークしている人の人数(Yahoo!ブックマークに登録している人数)が表示されるようになったのは面白いですね。


話は変わりまして、かなり個人的な話なんですが、昔は私は月に100万稼げればいいみたいなことを言っていましたが、100万では少ないと思うようになってしまいました。これは悪く言えば欲が出てきた、良く言えば目標が高くなった…ということにします。

先日の年金問題を見ながら、年金って将来のためにお金を溜めることができない人のための制度だからな…とか思いながら、私はそれまでにしっかりとした資産を形成しておこうと再確認したのでした。

まぁお金があればあるだけ使ってしまう人はともかく、生活していくのがやっとの人もいますからね…誰にでもその可能性は無きにしもあらずということで、そのために年金問題もきちんとした対応をしてもらいたいものですね。


前々から思っていましたが、私はどうも1つの記事にあれこれと関係ないことを書くのがクセですね。しかしどうもテーマ別にきっちり分けるのは性に合わないようで。まぁブログなんだしいいかと思いながら書いてます。




blog by ハヤ 2007年06月17日 | アフィリエイトで稼ぐコツ
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。