キーワードの位置関係

YST、Googleなど検索エンジンはキーワードの位置関係を見ているという話です。

その前にアフィリエイトサイトが危機になっている話をします。
Googleにおいてアフィリエイトサイトが不利になってきているようです。

私が3週間ほど前に立ち上げた実験用サイトはGoogleに一回クロールされてそこそこ上位に表示されましたが、1週間ほど経ってからまた確認してみたら、圏外くらい大幅に順位が下がっていました。

また、新規サイトはトップページ以外の個別ページは拾われにくいという状態も依然と続いているようです。

8,058,044,651ウェブページから検索、この数値はずっと変わっていません。ですから、新しいページがインデックスされる分、他のページが削除されています。

YSTはクロール能力が高いので、新規サイトでも個別ページまでインデックスされやすいですし、上位表示の計算方式もGoogleとはいささか異なるようです。


実験用でないメインサイトは安定しているので、検索エンジンでもほぼ不動の位置を築いています。

それに検索エンジンの順位が上がっても下がっても、このブログのようにリピーターやランキングなど多くの集客要素を持っている場合は安定だと思います。

そういう意味では、私のアフィリエイト収入もしばらくは安定と言えるでしょう。
それに今月は100万には届きそうもありませんが、先月より更にアップしています。



キーワードの位置関係。

まずは説明するよりも実際に見てみた方が早いと思います。

Yahoo検索で
アフィリエイト ブログ』と検索すると『超分析型アフィリエイトブログ』は3位に表示されます。
ブログ アフィリエイト』と検索すると、大幅に順位が下がり、26位です。

このように、文字の順番が違うだけでこれほどまでに差が出るのです。



このブログを例にして話しますと、

リンクするときにだいたいはタイトル通り『超分析型アフィリエイトブログ』とリンクしてもらいます。そうすると『超分析型アフィリエイトブログ』では1位になれます。
では、『アフィリエイト』という単語で上位表示されたい場合はどうすればいいか。
これはもうお分かりだと思います。


あとYahoo!サーチbetaの文字コードはYSTのEUCとは違ってGoogleと同じUTF-8みたいです。



あと、遅ればせながら、ブログアフィリエイトで日給8万円のおずさん、紹介ありがとうございました。

ここのところ毎日すばらしいほどの訪問者を運んでくれまして、これは何かお礼をしたいな〜と思いまして。

莫大なアクセス数を誇る『日給8万円』で有名なおずさんの持っている影響力には計り知れないものがあります。

ぶっちゃけおずさんとは組んでみたいなとか思ったりしたんですが、すでに別のビジネスで他の方々と組まれているようなので残念^^;

でも、本当にありがとうございました
そのご厚意はこれからも別の形で返して行きたいと思います。


また、早大卒ニートとして有名なブログ早大卒ニートの在宅ワークで自由生活さんもありがとうございます。(該当記事

RO機会人の金儲け日記さん、兼業アフィリエイター、招丸の日記。さんも影響力のあるブログですね。


全部をピックアップすることができなくて残念ですが、皆さん本当にありがとうございます。




blog by ハヤ 2005年06月26日 | コメント(12) | SEO・アクセスアップ
 
この記事へのコメント
こんばんは。
 記事に取り上げて頂き光栄です。精進します。
Posted by 招丸 at 2005年06月26日 19:36
たしかに、最近いきなり「消えちゃったよ・・・」っていうしサイト多いみたいですね。

とくにアフィリリンクしかないようなサイトだと。

まあでもいい方向ではあると僕は思いますね。

そういうサイトにチカラワザされるとたちうちできないので。。。
Posted by サム@プチせどり at 2005年06月26日 20:13
はじめまして「早大卒ニートの在宅ワークで自由生活」のゴーと申します。
とりあげていただきありがとうございました。
実は記事にする前に許可を得ようと伺おうかとも思ったのですが、恐縮して言葉をかけることさえできませんでした(汗)。
 勢いだけでランクインしてしまったものですから。
まさかご覧になっていたとは…。

最近になって上位の方のブログを積極的に見るようにしています。
 よろしければ私のブログの感想、悪い点などご指摘願えないでしょうか?
よろしくお願いします。
それと、夕方くらいになりすが、リンクさせていただきます。完了次第再訪問いたします。
Posted by 早大卒ニートの在宅ワー… at 2005年06月27日 11:09
ハヤさん、ゴーです。
遅くなりましたが、リンクのほう完了いたしました。
右上目次「相互リンク紹介所」にてコメント付きでご紹介させていただきました。
 さらに!右サイドバー中ほど「更新情報」にても1ヶ月近くスクロール文字が流れます。最後(6/1)まで見ていただくと面白いアニメーションが見れますよ★お時間あるときご確認下さい。
 
ではあらためて今後ともよろしくお願いします。
左右の目次から過去の記事もご覧下さい。

P.S.僕のほうで「収支の証拠を出してる人はあまりいない」とか書いてますが、「6月の中間発表」の記事で「アフィリエイト部門には一人います」と書いてあります。
Posted by 早大卒ニートの在宅ワー… at 2005年06月27日 14:35
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
人気ブログランキング2位おめでとうございます。

初めまして、whitecamelと申します。
いつも勉強させてもらっております。
SEOやキーワードの重要性、集客能力やリピーターについて等、マーケティングについてとても考えさせられます。

がんばらねば。。。
Posted by whitecamel at 2005年06月27日 19:58
こんなブログを紹介してもらえるとは
光栄です。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとうございました
これからも勉強させていただきますね
Posted by close at 2005年06月27日 20:03
>招丸さん
いえいえ、こちらこそリンクありがとうございました。

>サムさん
そうですね、いい方向であるという見方もできますね〜。

>ゴーさん
リンクありがとうございます。
こちらも後で追加させていただきます。

>whitecamelさん
ありがとうございます〜。
お互いがんばってきましょう。

>closeさん
こちらこそリンクありがとうございます。


Posted by ハヤ at 2005年06月28日 00:54
はじめまして。
アフィリエイトは奥が深いですね。
一応私もブログを作ってみたんですが、まだまだです。
これから勉強させていただきますね。
Posted by アフィ男 at 2005年06月28日 15:40
>アフィ男さん

そうですね〜奥が深いです。
まだまだ底は見えません。

お互いがんばっていきましょう^^
Posted by ハヤ at 2005年06月28日 22:02
早大卒ニートの在宅ワークで自由生活のゴーさん

>よろしければ私のブログの感想、悪い点などご指摘願えないでしょうか?

ということですので、1つアドバイス?みたいなものを言わせていただきますと、
ブログがちょっと見ずらいような、どこに何があるのかわかりにくい感じがちょっとあります。

このブログも別に偉そうなことは言えませんが、1人の訪問者の意見ということで^^;

これからもよろしくお願いします。
Posted by ハヤ at 2005年06月28日 22:07
そうだったんですか!
実は僕もハヤさんと組んでなにかやってみたいと思っていたのです。
3回ぐらいメール下書きしたのですが、一緒にやることの内容が不明確であやふやだったので、そのまま、送れずしまいでした。
改めてメールをお送りしたいと思いますが、是非、組んでなにかやれたらと思っています。
Posted by おず at 2005年07月04日 20:15
おっ、おずさんもそう思っていたんですか?
確かに、私も何かやりたいとは思っていましたが具体的ではなかったかもしれません。
けど、どんな形でも私は構わないと思っています。
ぜひ、時が来たらよろしくお願いします。
Posted by ハヤ at 2005年07月06日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。