ランキングとアクセス数の相関

新しいランキングの話です。
また、このブログのアクセス数などを公開したいと思います。

このブログは数日前に新しいブログランキングに参加しました。





「ブログへのユニークユーザー数をベースとして真のブログランキング情報を提供させていただきます。ランキングの基となるデータは、一日毎のユニークユーザー数の7日分の総数、及び直近7日間の更新頻度を基に算出しています。」

ということですので、これは「面白そうだな」と思い登録しました。


で、カテゴリ別で2位になれたようです。ありがとうございます!
(こういうのはあまり自分で言うもんじゃないかもしれませんが^^;)

このブログのユニークユーザーはseesaaのアクセス解析で見てみますと最近は一日約600人の訪問で、ページビューは3000〜4000くらいです。

久々に見たら、リンク元なし(ブックマーク)の割合が50%を超えていたりして驚きました。しかしこれはまだ少ない方で、こちらのカリスマアフィリエイター共同ブログのアクセス解析もちらっと見てみたら、こっちはリンク元なし(ブックマーク)の割合が80%を超えている日もありました。(seesaaのアクセス解析はどれだけ正確なんだろうか?)カリスマブログは始めたばかりですが、ユニーク一日150〜200はあるようです。

ユニーク600で2位になれているのは、まだ競合が少ないからでしょうね。
競合が少ないので、まだこちらの老舗ブログランキングに比べるとやってくるお客さんが少ないようですね。

おずさんのブログアフィリエイトで日給8万円のように莫大なアクセス数を持っているサイトに比べると少ないです。

1位はこっそり報告のaflさんです。このブログはどこへ行ってもアフィ部門1位ですごいですね。その集客力にはすごいの一言です。また、ブログを読んでいたら物事の考え方的な部分で私と同じような考え方してるな〜という部分もいくつかあり、意外な一面もわかりました。例えばこれとか。

共感というのも人気の大きな要素です。)

それにしても、こちらのブログランキングでは、たまに2,3日で急上昇して上位に来たかと思ったらすぐ消えるブログがあったりして不思議ですよね〜(笑
まぁ、手法は大体読めたしあまり興味なかったので私より上に来ようが居なくなろうがどっちでもいいんですけどね。


いつも同じジャンル(アフィリエイトカテゴリ)を見ているだけでは新しいものはなかなか得られないということは実感しています。

例えば、こちらの起業・独立ランキングを見てみると、なかなか進んでいる人が多いみたいですね。アフィリエイトとは直接関係ないのですが、ちょっと興味のあるカテゴリです。

こっちは総合ランキングです。総合ランキング上位にはあまり目を引くブログがなかったので見てませんが、私のブログは200位前後でした。




blog by ハヤ 2005年06月28日 | コメント(6) | SEO・アクセスアップ
 
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
ご紹介いただきありがとうございます!

僕も以前から、ハヤさんの物事の捉え方に共感する部分を感じていました(笑)

何かの機会に、じっくりお話ししてみたいですね!
Posted by afl at 2005年06月28日 23:01
aflさんコメントありがとうございます!
同じように感じてましたか〜(笑)
私もぜひお話してみたいと思っています。
今後ともよろしくお願いしますね^^
Posted by ハヤ at 2005年06月29日 08:59
ハヤさーん!超初心者の質問です。
(笑わないでね!)
私、ずーっと人気blogランキングだけでやってます。
それでも、”ウエブログカテゴリー”で20位代です。アクセス解析もやってないし・・・。
(というか 出来ないの・・。)
でもね、ライブドアランキングとかオリジナルのランキングに登録すると、アクセスアップになりますよねー。それで、人気blogランキングのアップにもつながりますよね。みんな ”やってるなー”って思ってるけど、ここは素直に いろいろ登録したほうがいいんですか?
Posted by きなこちゃん at 2005年06月29日 09:31
>きなこちゃん
初心者的質問でも大丈夫ですよ^^
一番効果があるのは人気blogランキングです。
でももっとアクセスを上げたいなら、いくつか登録してみるのもいいと思います。
Posted by ハヤ at 2005年06月29日 23:28
紹介性のアフィリエイトです。
http://makethemoney.blog.shinobi.jp/
一人の紹介で1000円の報酬が貰えます
Posted by キーボード at 2007年09月03日 22:55
紹介性のアフィリエイトです。
http://makethemoney.blog.shinobi.jp/
一人の紹介で1000円の報酬が貰えます
Posted by キーボード at 2007年09月03日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。