検索エンジン、始動

私が以前言っていた検索エンジンがほぼ完成したので、公開しました。

そのタイトルはヒネリも何もないタイトルですが、色々と考えた結果こうしました。

私が一体どんなサイトを作っているのか、ということで興味のある人もいた(?)かもしれません。
これはフリーCGIですのでその辺はなんともあれですが、カスタマイズに意外に時間を食ってます。見た目ではあまり分からないかもしれませんが、けっこう色々なところをカスタマイズしてます。

登録サイトを見たところ、業者さんが多いかな?という感じです。でもアングラとかはなく、まともなサイトが多いので安心しています。実は昨日今日くらいにたくさんの登録があったみたいで、それの調整に手間取りました。

最初は相互リンクとか関係なしにどんなサイトでも気軽に登録できるスタイルだったのですが、この登録率で毎日行くと大変なので相互リンクのみの受付としました。

何しろ、訪問者の7割くらいが登録していきましたから(今は調整しましたけど)
みんなアクセスアップは頑張ってますね。

相互リンクのみにするとけっこう登録率は下がると思いますが、このブログと交友的なサイトさんだったら相互リンクは必須ではありません。
相互リンクはしようとしなくても、自然にそうなるものだと思いますから。

まだまだ弱小サイトですが、それでも良ければ、皆さんもご登録お願いします。

ページランクとか目に見えるものにとらわれず、長期的に見て登録者にメリットがあるようにしていきたいと思います。


ついでに、私の実験用サイトまで簡単に見つけられると思いますが、稼ぎに直結するサイトではありません。あくまで実験用サイトですので、あまり参考にはならないと思います。かぎまわってもおいしいものは何も出てきませんのでやめて下さいね(笑)




blog by ハヤ 2005年07月03日 | コメント(3) | アフィリエイト初心者向け
 
この記事へのコメント
はじめまして。ひゃくまんえん。ですか???
ランキング1位の人は、60万だったですよ。

私は、¥7でした。(シュン)

最初から読ませていただいてます。
参考にさせていただきます。

よろしければ、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
Posted by ど素人 at 2005年07月03日 03:35
検索サイトすごいですね
さすがです
これからも、すごいことお願いします
Posted by ふく at 2005年07月03日 19:43
>ど素人さん
はじめまして。
お読みいただいてありがとうございます。

そうです、100万円です。
まずは経験ではないかと思います。
コツをつかむまでに時間はかかるかもしれませんが、
それができたら、あとはもう行けるはずです。

>ふくさん
コメントありがとうございます。
バナー画像登録の件で質問されていましたようですので、
それはまた後でメール返信しておきます。
Posted by ハヤ at 2005年07月04日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。