ドラマの撮影に参加して

今日の記事はアフィリエイトに関係ないですが、とても楽しい体験をすることができたので記事に書きたいと思います。

私は昨日(日曜日)、エキストラとしてドラマの撮影に参加してきました。

こういうものに参加するのは今回が初めてでした。
エキストラの募集があってうちの姉が応募したらしく、それが当選したので、うちのお姉さまとその友達と私と3人で行ってきました。

ただのエキストラだからあんま期待しない方がいいよ〜とか言ってましたが、予想してたよりもなかなか良かったです。

堂本剛さんと藤木直人さんの芝居を間近で拝見させていただきました。
私はもともと芸能人の特定の誰かに興味があるわけではないのですが、そのお二人の芝居も実際に見ることができて楽しかったです。

全部で200人くらいエキストラがいましたから、私はその中に埋もれていました(笑)
でもだんだんエキストラでも撮影に残る人と残らない人に分かれていって、私はその残る組に選ばれて、なんだかけっこうおいしいシーンに参加することができました。

多分、その時撮ったシーンがカットされてなければ、私は結構はっきり分かるくらいに映ってると思います(笑)真裏には堂本さんがいましたしね。

ん〜なんか放送が楽しみだ〜。

8月26日放送の星がなんとか…って一夜ドラマだそうです。

期待しておいて映ってなかったらあれなんで、まぁ「映ってたらラッキー」くらいの気持ちで見ることにします(笑)

エキストラには台本もないし、どんな感じで編集されるかも分かりません。もらったのは一杯の麦茶と記念品だけです。応募形態の都合上、ギャラもありません^^;

せっかく参加したんだから、私にとっては役者さんを見れることよりも映れることが一番嬉しいことです。ですから、映ってるかどうか、請うご期待!(笑)

(こんなに浮かれている私って若いね〜^^)



それにしても待ち時間はけっこう長かったですよ。

役者さんでもかなり待たされるくらいですからね。

なかなか思うように進まなくて監督さんが怒鳴ったりだとか、現場のピリピリとした空気も感じました。

でもけっこうこういう仕事ってのはそういうものなのでしょうね。

役者さんも朝から晩まで撮影で大変そうでした。もちろんスタッフの人も。

こういう仕事は役者にしてもスタッフにしても本当に大変な仕事だと思います。

エキストラとして参加した私でさえ、終わったらどっと疲れが出ました。

それと比較すれば、普通に会社員とかやってる方がいろんな意味で楽でしょうね。

まぁ、お金を稼ぐ手段で一番楽なのはアフィリエイトだと私は思いますけどね。
(やっとアフィリエイトが出てきた笑)




blog by ハヤ 2005年07月04日 | コメント(8) | 私生活・どうでもいい話
 
この記事へのコメント
ドラマの放送楽しみにしています♪
もっと この辺にいる・・・。とか教えてもらえたら嬉しいなぁー。
ビデオ撮って見るからねー。
Posted by きなこちゃん at 2005年07月04日 09:22
Dioです。
こんばんわ。コメントありがとうございます。

http://www.sonicbusiness.jp/
↑これですか?
僕じゃないですよ。
Posted by Dio at 2005年07月05日 00:25
>きなこちゃん
そうですね〜でも恥ずかしいんで(笑
プラネタリウムのシーンに映ってる可能性が高いです。
自分もビデオ撮ってみて映ってたら教えます(笑

>Dioさん
ブログの記事を見ましたが、そのコメントをしたのは私ではありません。
どうやらニセモノがいるようです。
Posted by ハヤ at 2005年07月05日 01:34
Dioです。
こんばんわ。
そうそう、ハヤさんなら、カタカナで書くはずなので、おかしいな〜と思っていたんですよ。
今、アクセス先を見たら、こんな記事が・・・。
http://www.affiliateportal.net/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=599&forum=2
まぁ、アクセスが上がるのは良いのですが、やめて欲しいですね〜。
Posted by Dio at 2005年07月05日 02:16
>ハヤさん
今気づきました!
リンクに追加していただき、本当にありがとうございます(*~∀~)
私もリンクに追加させて頂きましたので、ご報告ぃたします☆☆

エキストラ、面白そうですね♪
私も以前登録したことがあるのですが、プロマイド料が6万円!と言われて辞めてしまいました。(←ちょっと怪しげです・・)

私も放送楽しみにしています♪♪
Posted by ar_i2 at 2005年07月05日 10:08
ハヤさん、初めまして!リニューアル前の緑っぽいブログの時から、時々拝見させてもらってます。分析型ということで、毎回論理的な展開が楽しみです。いつもは難しくて、話しにはいれなかったのですが、今日はエキストラの話、ぜひぜひなまハヤさんが見てみたいです(笑)
Posted by うさぴ at 2005年07月05日 22:21
>Dioさん
私の方でも色々と調べていましたが、結局はっきりとしたことはわかりませんでした。
ご迷惑をおかけしました。

>ar_i2さん
こっそりとリンクしておきましたが気づきましたか(笑)
ar_i2さんもリンクありがとうございます。
>プロマイド料が6万円
それはヤバイですね。私も昔そういうアルバイトを始めたとき、レッスン料が数十万円とかでボッタクリ系だったのでやめました(笑
ar_i2さんのブログはどんどんと良い記事を書くようになってますね。
ここ1週間くらいでかなり成長した、という印象があります。

>うさぴさん
はじめまして。
あのアフィリエイト道のうさぴさんですか!
私もちょくちょく拝見させてもらってました。
更新停止しているみたいですので、復活を期待してます。

なまハヤ映るかなぁ〜(笑
Posted by ハヤ at 2005年07月06日 07:30
Dioです。こんにちわ。
いえいえ、ご迷惑だなんて、気にしないで下さい。
ハヤさんが悪いわけではないので、こちらこそ勘違いしてしまい申し訳ないです・・・。
Posted by Dio at 2005年07月06日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。