ページビューやクリック率を上げる

6月度の収入報告詳細についてはこの2、3日後くらいに発表しようと思っています。

以前のページビューを上げるコツパート1(モラル云々の記事も混ざってますが)に続き、ページビューを上げるコツその2です。

簡単です。

「これについては以前も書きましたが〜」
とか
「詳しいことは以前にも言いましたので省略します」
とか
「昔の記事に美味しいネタが多いですから」
とか

こんな意味のことを書くとページビューが上がります。

実際私のブログでこういう「過去記事を読むとなんかありますよ」って意味のことを書くとページビューが2倍近く跳ね上がったりします。

「昔の記事に美味しいネタが多い」というのも実際本当のことですしね。
(もちろん今後も美味しいネタを出していくつもりですが)



「アフィリエイトのクリック率を上げるには?」

これを応用してください。

よくあるパターンとしては、

簡単な説明をしておいてから「詳しくはこちら」ってやつですね。
これは王道ですけど、効果は高い方です。

私の場合クリックだけで終わりではなく、成果まで出るようにしないといけませんから、それも考えて誘導します。

どうやったら成果が出るのかまで丁寧に説明したりします。
(もちろんお客さん側から見たら「どうやったら成果が出るのか」ではなく、「どうやってサービスを受けるのか or どうやって商品を購入するのか」という意味ですが。)


アフィリエイトにおいては、クリック率を上げるために「クリックして下さい」と書くのはダメです。

なぜダメか?

それは広告主サイトと関係ないからです。

「クリックして下さい」では、広告主サイトそのものではなく、クリックという行為自体に注意が行ってしまっているのでダメなのです。

厳密に見ていきますと、興味がある・ないのライン(基準)ははっきりしている訳ではないのですが、特に自由テキスト広告なんかではその関連付けが大事になってきます。

成約率が高いサイトなら、その広告主サイトとクリック誘導文がちゃんと合っているということです。それ以前に広告主サイトと自分のサイトのテーマが一致しているという点も重要ですがね。


成果を出すには、「クリック率を上げるため」よりも「成約率を上げるため」に、広告主サイトに関連付けた誘導を行いましょう。


blog by ハヤ 2005年07月07日 | コメント(8) | アフィリエイトで稼ぐコツ
 
この記事へのコメント
さすがハヤさん。やっぱり心得ていますね。
さすがです。見習う点ばかりです。
感謝の気持ち1本いっときます。
Posted by ふく at 2005年07月07日 20:09
ハヤさんはじめまして。
いつも拝見させて頂いています。

今回の「アフィリエイトのクリック率を上げるには?」という内容についてお伺いします。
私も、自身のブログ↓において、まずは広告主のサイトへ多く誘導できる様、言葉の仕掛けを考えて作成していますが、一般的に「アフィリエイトのクリック率」はどのぐらいなんでしょうか?

ちなみに、私のブログは平均で60%、よい時で80%ほどです。
ハヤさんのお持ちのサイトなどではいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by miya at 2005年07月08日 10:00
ふくさんありがとうございます〜
感謝します。

miyaさん、それはすごいですね。
私の稼ぎ頭サイトでもメイン広告のクリック数を訪問者数で割りますと40〜50%程度です。

50%でも一般的に見れば高い方だと思いますが、60〜80%はかなり高いと思います。
もう成功の域ですよ、それは。
Posted by ハヤ at 2005年07月08日 18:44
お返事有難うございます。
私の計算の仕方は、ユニークの訪問者÷広告の延べクリック数(ユニークでは無く延べ)で割合を出してます。
ハヤさんの算出の仕方と同じでしょうか?

お褒め頂き有難うございます。
自分はこの数字をキープできる様がんばります。
Posted by miya at 2005年07月09日 02:08
私はメイン広告1つのクリック率で計算してます。
(メイン広告のクリック数÷ユニーク数です。)
延べクリック数ですと同じ人がいくつも広告をクリックしたりしますから、総合クリック数はユニーク人数を超えてしまいます。
ですから、ほとんどのASPではクリック率に関して正確な計算はできないんですよね^^;

>ユニークの訪問者÷広告の延べクリック数
あと、これはミスだと思いますが、クリック率はユニーク数を分母に持って来て計算します。

いずれにしてもmiyaさんのサイトのクリック率は高いみたいですので、がんばってください。
Posted by ハヤ at 2005年07月09日 14:11
SEO効果や相互リンク、常連さんなどが増えてアクセスが増えてくるとページビューやクリック率に行き着きますよね。結局ってな感じなんですよ。私は誘導文のライティングもWebライティングのテクニックだと思っていますし、これもコンテンツと考えています。最後はコンテンツ勝負・・・「ページビューを上げるコツパート1」も読ませてもらいましたが、私もまっとうに勝負したい派です。
Posted by アフィリエイトマン at 2005年08月22日 16:25
アフィリエイトマンさんコメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月25日 12:43
フレディの法則です!

塩5g×携帯電話3台÷16=クリック率
これはもう有名ですね♪
Posted by キンダガートンコップ at 2007年10月17日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4906087
※言及リンクのあるトラックバックを自動受付。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。