レンタルブログでブログアフィリエイト

今や流行となったブログ。
ブログでアフィリエイトすれば、誰でも気軽にアフィリエイトできます。

その中でもアフィリエイトOKなブログサービスは貴重です。例えば、

FC2ブログ

これらはアフィリエイトで広告収入を得ることOKなブログです。
(他にも何かありましたら追加していきます。)
今は沢山のレンタルブログサービスが出ていますが、アフィリエイトNGなブログも多いのです。
ヤフーブログ、エキサイトブログ、フルーツブログなどはアフィリエイト禁止となっています。

他のブログとしてライブドアブログやシーサーブログがありますね。
ライブドアは今、他サイトへのリンク方法が問題になっています。
またseesaaは私の経験で検索エンジンに弱い感じがあります。

一番はやはりFC2ブログですね。
サブドメイン型で、テンプレート多数、検索エンジンにも拾われやすい。
面倒な再構築もありませんし、制限はほとんどありません。

私もFC2ブログは2つ持ってます。

ブログはいくら作っても無料ですので、稼ぐためならいくつも作りましょう(笑

私はいろんなレンタルブログに登録して、使い心地を確かめたりしています。
普通のサイトも含めると、その数は今では20以上になります。

また、ブログを作ったらアクセスアップしなければいけません。

そのためには検索エンジン最適化(SEO)をするのですが、その前にまずはランキングに登録しましょう。

例えば、こちらの老舗ブログランキングに登録するとかなりのアクセスアップになります。

また、新しいブログランキングとして
人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)週刊ブログランキングくつろぐがあります。
アクセスアップのために登録するとGoodです。



更に、本格的にサイトを作って大きく稼ぎたい方はレンタルサーバー(Webスペース)を借りましょう。

ロリポップ!

さくらインターネット

などが有名です。

サーバーを借りて、

MovableType

などのブログ構築ツールを使ってサイトを作れば、効率的に更新できる本格的なサイトを作ることができます。


blog by ハヤ 2006年07月12日 | コメント(29) | アフィリエイト初心者向け
 
この記事へのコメント
いつも有益な情報をありがとうございます。
ランキューは、人気blogランキングと同じように、ランキングへのリンクをクリックしてもらうことが必要ですね。
で、これのビジネスモデルがわかんないなぁって悩んでみたのですが、機能のひとつとして、「お気に入り」のブログが更新されたとき、メールで通知っていうのがありました。
そのメールに「PR」をいれることでビジネスモデルとして成立するってことですかネ〜♪
…なんて、思いながらランキングボードを見てたら理由がわかりました。(笑)
でも、年齢認証もしっかり設置してあり、良いサイトですね♪
Posted by 【亜写】 at 2005年07月12日 19:50
 こんにちは。ゴーです。以前一度お伺いしました。
 いかがお過ごしですか?
 記事と関係ないコメント失礼します。
 こちらでとりあげていただいて以来、毎日のようにこちらから訪問者が来ていただく御礼と今日の僕の記事のご紹介に来ました。

 ご存知と思いますが、ライブドアブログの改変の話です。直接的には関係ないと思いますが。

 よろしくお願いします。
 では失礼します。
Posted by 早大卒ニートの在宅ワー… at 2005年07月13日 14:27
コンニチワ♪いつもすっきり素敵なブログですね。
最近日記式のブログに商品の紹介も始めましたが、なんだか違和感があるんですよね。
商売根性丸出しって感じが・・・。
やっぱりもう1つ商品用のブログを作った方がいいのか悩んでいましたが、
『ブログはいくら作っても無料ですので、稼ぐためならいくつも作りましょう』を見て胸のつかえがおりました。
ありがとうございます。

(私、FC2使ってますが、そうですか・・コレって他より有利なトコが多いんですか・・でも同じアドレスで申し込めないんで、私も2つぐらいが限界かな。)
Posted by mimi at 2005年07月13日 17:07
はじめまして!
僕も最近アフィリエイターになりました。
アフィリエイトで報酬を得るのは簡単じゃないですよね。
やってみて実感です(> <ゞ
と言うのも、人気ブログランキングに登録して、ある程度はアクセス数が増えたのですが、そこからがなかなか伸びません。。。
悩みどころです。
よかったら遊びにきてくださいね!
Posted by むねプー at 2005年07月14日 11:57
FC2は更新も早いし、テンプレートの種類も豊富で使いやすいんですが、私のやり方が悪いのか、よく再度バーが落っこちて上がらなくなるのが、私にとっては困ったところです(苦笑)
ライブドアはアダルト誘致していたのにアダルトバナーのリンクが有料となったと思ったら、やっぱり商用利用の有料化を検討しているのでしょうか。。
seesaaは管理画面がかなり重いので時間がかかりますね...検索に拾われにくいとは、知りませんでした、勉強になります^^
Posted by プチセレブ at 2005年07月14日 12:44
ハヤさん、こんにちは。ゴーです。

昨日のうちのライブドアブログの例のリンク法(警告文)の記事、おかげさまで反響が大きかったです。

 ライブドア以外の方からもたくさんの真摯なご意見いただき感謝しております。
 なんかベテランの方に言わせるとああいうことはよくあるそうですね。
 不測の事態に備えて常に対策は考えておかないといけないですよね。
 でもハヤさんみたいにたくさんサイト持っても更新がままならないしで…。

 ランキューの件、最近よく見かけますね。
 参加者増えてOUTも期待できるようになればよいですね。
Posted by 早大卒ニートの在宅ワー… at 2005年07月14日 13:30

初コメントです。

ブログ、20個とは恐れ入りましたm(_ _)m

fc2は、きれいなテンプレが多いですね!
今度、新しく始めてみようかな。


Posted by ダイスケ at 2005年07月14日 14:48
【亜写】さん

なるほど、そこまで読んでいたとは勉強になりました。
アフィリエイトの広告主として参加してる以上、どっかどっかで利益は得るはずですよね〜。
少なくとも、アクセス数が増えてきたら広告は出てくるでしょうね。
Posted by ハヤ at 2005年07月14日 23:41
ゴーさん

お久しぶりです。
ライブドアの記事の件、とても参考になりました。
またよろしくお願いします。
Posted by ハヤ at 2005年07月14日 23:45
mimiさん

「商売根性丸出し」には私も悩んでいます(笑)
やっぱり分けるべきだと思いますよ〜。
片方は、稼ぐためのブログだと割り切ってやる方がいいと思います。
もう片方で、稼ぎに執着しない、自由なブログをやればいいわけですから。
またどうぞ〜。
Posted by ハヤ at 2005年07月14日 23:49
むねプーさん

アクセスアップはやっぱり悩みますよね〜。
このブログにコメントすると多少のアクセスアップになるはずです。
またどうぞ〜。
Posted by ハヤ at 2005年07月14日 23:51
プチセレブさん

サイドバーはカスタマイズでなんとかするしかないですね〜。
seesaaでも落ちるブログはよくあります(笑
fc2ブログはアダルトも無料でできるみたいですね〜。
seesaaはYahooにはそこそこ拾われますが、Googleには弱いみたいですね。
Posted by ハヤ at 2005年07月14日 23:55
ダイスケさん
新しく始めてみるといいと思います〜。
キレイなテンプレートばかりで、いくつも使いたくなりますよね(笑
Posted by ハヤ at 2005年07月14日 23:58
>面倒な再起動もありませんし、制限はほとんどありません。

ケアレスミスだと思いますけど。

ハヤさんがおっしゃりたいのは、「再構築」ですよね?
校正された方が良いと思います。
「再起動」はあまりに恥ずかし過ぎます。
校正されたら、このコメントは消して下さい。

もし、勘違いだったらすみません。
Posted by TokkuMei at 2005年07月15日 02:33
お返事のコメントありがとうございます。
早速、アメブロの方でSHOPを製作中です。

アメブロでも最近大規模なシステムメンテナンスが終わったばかりでトラブル続きのようですね。
いじっていると、これから不都合なところが見えてくるんでしょうが今のところ使いやすいです。
出来上がったら是非遊びに来てください!!
と思いましたが、女性向けの予定ですので
ハヤさんには興味ないですね。o(*^▽^*)o

ハヤさんも他のところでショップを経営なさっているとのこと。どこでしょうか?
アフィリエイトの中では、もしかして
複数サイト経営のことは聞いてはいけない掟なんでしょうか?
そうだったらごめんなさい。(このブログにもう書いてあるんでしたら、尚すいません。)
Posted by mimi at 2005年07月15日 08:40
いつも お勉強させて頂いております。
”ランキュー”初めて 知りました。
さっそく、登録しなければ!
でも、何のカテゴリーに登録すればいいの?って
考えたら、登録しないでもどってきました。
やはり、ウェブログですか?アドバイスお願いします。
Posted by 私の一人ブログのきなこ… at 2005年07月15日 09:07
TokkuMeiさん、ご指摘ありがとうございました。
似たような言葉なのでいつの間にか間違えていたようです。
自分の記事を自分で見直すという基本を忘れていました。
もっと細かいことを気にしなければ(笑
Posted by ハヤ at 2005年07月15日 20:10
mimiさん
SHOPを製作中ですか〜頑張ってってください。
私の興味は幅広いので何でも大丈夫ですよ〜。
もしかしたら、私は女性かもしれませんしね(ぇ

別に掟なんてないと思いますよ(笑
ショップサイトですか〜確かにありますけど、今放置してしまっているので、恥ずかしくてとてもお見せできません(笑
まぁ、時期が来たら色々と公開していこうと思っています。
Posted by ハヤ at 2005年07月15日 20:15
きなこちゃん

そうですね〜「私の一人ブログ」の場合は

日記・雑談の「主婦」のカテゴリに登録したらどうです?

ネタが幅広いですし、そこが一番合っていると思います。
Posted by ハヤ at 2005年07月15日 20:18
はじめまして。私もアフィリエイトで収入を得たいと思いブログを始めましたが2ヶ月経ってもまだ2円です。ハヤさんの稼いでるブログを拝見したいと思うのですが、教えてはいただけないでしょうか?
Posted by jun at 2005年07月16日 02:12
ありがとうございました。
さっそく、登録しました。
もちろん、主婦のカテゴリーです。
また、新しい世界に飛び込んだようです。
アドバイス 助かりました!
Posted by きなこちゃん at 2005年07月16日 11:19
はじめまして!アフェリエイトの勉強をしているうちにこのサイトにたどり着き一気に過去の記事を読みました。私自身情報販売で起業していてアフェリエイトは儲からないと思っていた一人でした。成功者のHPをみているとさりげないですが広告の仕方を知っているとおもいレベルの高さを感じます。私のHPは今回は載せません^^:が凄くハヤさんの努力に感銘を受けましたのでコメントさせていただきました。ちなみに税金対策はどうされていますか?結構税務署はインターネット見てます。年間20万払って相談のっていただいていますので・・。それではまたきます!覚えててね♪
Posted by たんたかたん at 2005年07月17日 06:19
おひさしぶりです。といっても覚えてくれてますかね?やっとHP開いたんですが、まだまだ人様にお見せできるような出来ではないので、URLはまだ内緒にしておきます(笑)
質問なんですが、いろいろなサイトを回っていたら、「トラフィックエクスチェンジ」というものを頻繁に見かけるようになりました。これって一体なんなんですかね?どうも上手すぎる話ばかり書いているのですが、やはりアクセスアップはしたいので気になります。突然ぶしつけな質問で申し訳ありません(汗)でも頼れるのがハヤさんだけなもんで・・・^^;
Posted by まつお at 2005年07月17日 17:56
>junさん
コメントありがとうございます。
ここは良い人から悪い人までいろんな人が見ていますので、ここで公開してしまうと、コピーサイトとか色々な問題が出てくるんですよね〜^^;
でも稼いでいるサイトはそのうち公開する予定です。
どうしても早く知りたい場合は、メールしてください。
Posted by ハヤ at 2005年07月18日 18:24
きなこちゃん
お役に立ててありがたいです^^
Posted by ハヤ at 2005年07月18日 18:26
たんたかたんさん
コメントありがとうございます^^
情報販売で起業している方ですか〜、
私も起業は考えているので、たんたかたんさんは先輩ですね^^
税金のことは去年はほとんど考えてなかったのですが、今年はけっこうな額を払うことになりそうです^^;
税金についてはまた記事にしてみたいと思います。

Posted by ハヤ at 2005年07月18日 18:30
まつおさん、お久しぶりです。
トラフィックエクスチェンジは、私も実際やっているわけではないので詳しくはないですが、自分が他の人のサイトを見れば見るほど、自分のサイトが見てもらえるというシステムですね〜。
ただ問題は、これで訪問してくる人というのは、アクセスアップを考えている人ですから、一瞬でサイトを見て一瞬で閉じてしまう人が多いです。
なので質の良いアクセスは集められませんね〜。
でも実際にどれだけの効果があるか確かめてみたい場合は、やってみるのもいいかもしれませんね。
Posted by ハヤ at 2005年07月18日 18:37
初めましてm(__)m


いつも超分析型アフィリエイトブログを覗かせて頂いてもらっているふぁんすと申します。

この度、この記事でご紹介されているFC2ブログでアフィリエイトを始めてみました!
ハヤさんのブログで学んだことを生かしながら、少しでもお小遣いを増やしたいと思っております。

恥ずかしながら、ふぁんすは未成年なのでご紹介されているASPには登録が出来ないのですが未成年でも登録可能なASPでコツコツと頑張っていきます。
これから宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ふぁんす at 2005年08月20日 13:05
ふぁんすさん初めまして、いつもありがとうございます。
規約では未成年で登録できないASPでも、直接メールを出して許可をもらえば使用OKなASPも多いそうです。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月20日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。