TG−アフィリエイトプログラムに登録

ハヤは今日TG−アフィリエイトプログラム(トラフィックゲート)に登録しました。
今までTG−アフィリエイトには登録していなかったのですが、それには理由がありました。

あと、今日はサイバーエージェントなどの話もからめていきます。

TG−アフィリエイト(トラフィックゲート)は、ASPの中ではけっこう有名なASPです。
楽天株式会社と株式会社サイバーエージェントが株主で、規模的にもかなり大手のASPと言えます。

なぜ私ハヤはTG−アフィリエイトに今まで登録していなかったかと言うと、複数サイトの登録ができなかったからなのですが、今回扱いたい広告の種類を増やすためにTG−アフィリエイトに登録しました。また、今キャンペーン中なので、それも私の登録を後押ししました。

それで登録して一日以内で承認が来たので管理画面を見てみたら、思った以上に良いんですね。

一番良いと思ったのは、普通のASPは広告主のプログラムごとに提携するという感じなのですが、TGの場合、1つの会社(広告主)と提携したらその広告主が扱っているプログラム(リンクカテゴリ)をすべて使えるのです。

つまり、プログラムごとの提携ではなく、会社ごと(広告主ごと)の提携になりますから、プログラムごとに1つ1つ申請する必要はないということです。

やっぱり登録してみなければ分からないメリットというのはあるのですね。

リンクタグも、他のASPに比べて1px×1pxの画像がなかったりとスリム化されているのも良いですね。

あと、商品マスタリンクがあります。

商品マスタリンクとは特定の商品をマーチャントのくくりなく検索し、画像つきでリンク作成できる機能です。

直接商品の購入ページへ飛ばせるリンクを作成出来るため、ユーザーを最短1クリックで成果の結びつくページへ誘導することが可能となります。 これにより従来の方法よりも大きな広告効果が期待出来ます。
最低支払額も5000円から3000円に下がったようですので、これも多くのアフィリエイターにとって嬉しいことだと思います。


とりあえずTGでインフォシークと提携してみました。
インフォシーク・アクセス解析

インフォシーク・iswebベーシック
(ハヤも使用しているインフォシークホームページスペース。)

友だち何人いますか?
(ハヤも使用しているインフォシークプロフィール。実はアクセスアップにも使える笑)


TG−アフィリエイトプログラムはキャンペーン中です。



さて、TG−アフィリエイト(トラフィックゲート)は、株式会社サイバーエージェントが株主となっています。

サイバーエージェントと言えば、今ではかなり有名な会社です。

私のインターネットをやってない友人でも知っているくらい有名になりました。
社長が奥菜恵と結婚したことでも知られています。



トラフィックゲート会社案内のところに、そのサイバーエージェントグループ媒体サイトが載っています。

ちょっと見た感じで分かりやすいのは以下の2つです。

レンタルサーバー比較:ホスティングナビ

クレジットカード比較サイト-クレジットカードオールナビ

普通企業がやっているサイトは、プログラムを使ってアフィリエイトと分からなくしてあったり、広告主と直提携していたりするものですが、サイバーエージェントクラスの企業でもこのように普通にアフィリエイトをやっていると考えると、サイバーエージェントが身近に感じられるのではないかと思います。

下の方にあるPRページなんかも、サイバーエージェントがやっているくらいですから、公認されていると見ていいのかもしれません。

もっとも、企業の中の1人(orグループの一部)の担当者が作ったサイトだとは思いますが。

バックリンクの数を調べたら、すごいですよ。5万くらいあります。
まぁ、それから見ると検索エンジンではあまり上位ではない気がしますが…。

金融系会社とはほとんど直提携しているようですね。

あと、ドメインを見ていて思ったのですが、

アフィリエイトで広告収入アップ / バナー広告NAVI

これはサイバーエージェントの運営しているサイトですかね?

見た感じ個人サイトっぽいですが、中の人のサイトかもしれませんね。

この辺は調べていないのでよく分かりません。




今日はTG−アフィリエイトプログラムの話でしたが、

もかなり良いASPだということが分かっています。

ネットアライアンスは、対応がしっかりしているところが好きです。

ただ、ASPの紹介の場合、記事内で紹介するよりもページ下部や記事の末尾で紹介した方が効果的です。

やっぱり大きなサイトを作って、広告は下部とかにオマケ程度に配置すること。
それが長期的な目で見て一番なのだ
と思うようになってきました。

特に、アフィリエイト系のサイトをやっていると実感できます。


追記:
サイバーエージェントの藤田社長と奥菜恵さんですが、残念ながらうまくは続かなかったようです。
これを乗り越えて頑張ってほしいと思います。




blog by ハヤ 2005年07月22日 | コメント(11) | アフィリエイト初心者向け
 
この記事へのコメント
女優奥菜恵(25)がインターネット広告会社「サイバーエージェント」の藤田晋(すすむ)社長(32)と離婚した。22日、藤田社長が自身のブログで明らかにした。
Posted by 藤田晋 at 2005年07月22日 19:54
こんにちわ!
リーフィって良いんですか〜
バナーブリッジもなんか売上げあげてらっしゃいますね。
新進気鋭どころって全然知らないんですが、そろそろ開拓してみようかな。。。
Posted by 斬り丸 at 2005年07月23日 14:24
サイバーエージェントは、呼んで字の如しで、
「エージェント」ですからね♪
企業がアフィリエイターになってるようなもんです。(笑)
奥菜さんとは、残念でした。エージェントにはなれても、主役には、なれなかったんですね。
認識の共通部分が少なすぎたのでしょう。
このニュースのおかげで、サーバーが不調なのには
とっても困りました。早く通常に戻って欲しいです。^^;
Posted by 亜写 at 2005年07月23日 14:25
トラフィックゲートっていいんですねー。僕は全く使っていません。
A8.netをメインにして、JAnetをちょくちょくって感じですかねー。
でも、最低支払額が3000円ってのはいいですね!メインのA8.netでは支払額に達するのですが、頻度の低いASPではなかなかむずかしいですもんね。。。
Posted by むねプー at 2005年07月24日 18:40
はじめまして
アフィリエイトの学校へ行こうのyosakuと言います。

よく記事を拝見させてもらっています。
いつも思うのですが情報収集がすごいですよね!
どの記事もすごく参考になります。

ところで自分のいくつかのサイトでも
最近、トラフィックゲートを使いだしましたが
かなり使いやすいですね。
商品マスタリンクのcsvをダウンロードしたら
簡単な通販サイトとか1日でできそうですしね。

それでは、また遊びにきます。
Posted by アフィリエイトの学校へ… at 2005年07月24日 23:37
やはりハヤさんの言葉・文章から説得力を感じます。成果がまだまだなので、私にはそういった説得力が欠けている気がしますw
TGは好きなんですけど、なかなか使い切れずにいました。物販でこれからは積極的に使っていくように勉強したいと思います。

事後報告なのですが、勝手ながらリンクをさせて頂きました。ご迷惑でしたらおっしゃって下さい。
Posted by at 2005年07月25日 12:11
はじめまして!ハヤさんのブログを拝見しまして、びっくりと同時にやる気が出ました。
僕はまだ今月はじめたばかりなのですが、これから長い目で見てコツコツ頑張っていこうと思います。これからもいろいろ教えてください。
Posted by ゴッツ at 2005年07月25日 17:16
↑名前もアドレスも抜けておりました・・・スイマセン( ̄_ ̄;A
Posted by purin at 2005年07月25日 20:38
斬り丸さん
そうですね〜新規開拓してみるといいんではないでしょうか。
どの道、法人化されていると強いですね。
私も法人化したいです(笑


亜写さん
そうみたいですね^^;
アメブロは最近ページが表示されないことが多いようですね。
まだ直らないんですかね〜。
Posted by ハヤ at 2005年07月27日 16:01
むねプー さんはじめまして〜。
A8ネットは稼ぎやすいのでメインになりますよね〜。他のASPも使いようだとは思いますが、やっぱリンクシェアの1円から支払いとかは重宝されているみたいですね〜。


yosaku さんはじめまして〜
私も拝見させてもらってました。
情報収集といってもなかなかできてません^^;
特に最近は忙しくて、WEBを巡回して情報を得るのもままなりません(笑
csvで作るのは最近注目されてますよね〜。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年07月27日 16:07
purin さんお世話になってます。
説得力ですか〜ありますかね〜?
強引に自分の中で結論付けているものも多いですよ(笑
TGは、自分も物販でこれから使っていこうかと思っています。
あと、リンクの方ありがとうございます!
感謝します〜。やっぱRSSは便利ですね。


ゴッツ さんはじめまして!
私のブログを見てやる気になってくれたというのは嬉しいです^^
これから長い目で見て頑張って行きましょう!
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年07月27日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。