アドセンス銀行振込開始

GoogleAdSenseが銀行口座振込に対応したようです。

アドセンスをやっている方は、支払方法のところで変更できるようになっているので、確認してみてください。

今まで銀行口座振込(電子決済)は

オーストリア 、ベルギー 、カナダ 、デンマーク 、フランス 、ドイツ 、イギリス 、アイルランド 、イタリア 、オランダ 、ポルトガル 、スペイン 、スウェーデン 、スイス 、米国

の15ヶ国でしか対応していなかったようですが、ついに日本の銀行にも対応したというわけですね。

ただ、これはまだベータ版みたいなので、まだテスト段階にあるようです。

例えば、口座振込みに失敗したときは、基本的に翌月に繰り越されるようですが、その保証はないということでしょうね。

(銀行口座振込による支払いを正常に行えないと判断された場合、支払い方法は現地通貨小切手に変更されるようですが、日本は現地通貨小切手に対応してませんから、関係ないでしょうね。)

※上記の件ですが、今回の日本向けサービスにあわせて正式版にバージョンアップしたようです。

今回の日本の銀行振り込み対応で、サポートページも近々更新すると思います。

どちらにせよ、小切手の換金は手間が掛かりますから、銀行振り込みによる支払いに変更したいと思います。(様子を見た後で)

振り込み手数料は無料です。

さすがGoogleはこの辺は気が利いているようです。

よく考えてみたら小切手の送料も無料だったわけですしね。

参考記事:GoogleAdSenseの報酬支払いが国内口座銀行振込に対応



それにしても、アドセンスとは直接関係ないですが、そこそこお金が溜まってきたら、海外の銀行に口座を作っておくのもいいと思いますよ。

スイスとか。

なんか友人いわく、スイス銀行はおすすめだそうです(笑




blog by ハヤ 2005年08月05日 | コメント(10) | TB(1) | 広告収入関連ニュース
 
この記事へのコメント
ハヤさんこんばんは〜

アドセンス銀行マジですか〜〜〜!!

かなり嬉しいですね!

実はアドセンスは換金が面倒なのであんまりアフィリエイトしてなかったんですけど
これが正常に機能するようになったら
googleすごいことになりそうですね〜!

ところで風邪大丈夫ですか?
あんまり無理しないでくださいね〜
Posted by アフィリエイトの学校へ… at 2005年08月05日 21:54
ブログの記事で参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
Posted by お笑いサプリ at 2005年08月06日 19:12
ハヤさん、お早うございます^^

先日はサーチエンジン登録ミスの件教えて頂いてありがとうございました。
URL入力をミスるとはお恥ずかしい限りです(笑)

googleの件ですが、私もログインして確認しました。
日本円での支払い、早く安定可動してくれると良いですね。
私はたま〜に換金する程度ですが、カリスマの方々は手間と経費が大幅に削減されそうですから。

そうそう、登録ミスのお詫びの印というわけではないのですが、肉体改造サイトのブログでハヤさんの事をちょっと紹介させてもらいました。

ジャンル違いなのでもし不都合あれば削除します。いつでもお申し付け下さい。m(_ _)m
Posted by ROCK at 2005年08月07日 09:05
こんにちは。ハヤさん「早大卒ニートの在宅ワークで自由生活」のゴーです。
実はこの件今日うちでも記事にしまして、ハヤさんにお教えしようと思って伺ったのですが、当然のようにご存知でしたね。

ハヤさんならアドセンスだけでもけっこういくんでしょうね。
恥ずかしいので早々に失礼します。

Posted by 早大卒ニートの在宅ワー… at 2005年08月07日 16:20
はじめまして☆
最近ブログでアフィリエイトを始めてみました。どうやったらいろんな人に見に来ていただけるのかよくわからなくて、こんな形で失礼ながらいきなりお邪魔させていただきました。
まだ報酬なんていただけるようなサイトではないので恥ずかしい限りですが、もしよろしければ一度見に来ていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。お邪魔しました☆
Posted by 田中 啓介 at 2005年08月07日 20:52
>>アフィリエイトの学校へ行こう!さん
風邪は大丈夫です。
ご心配をおかけました〜^^;
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月08日 19:09
お笑いサプリさん
こちらこそありがとうございます〜。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月08日 19:10
>>ROCKさん
紹介ありがとうございます。
素晴らしいアクセス数ですね!
やはりROCKさんのサイトの人気ぶりがすごいことがよく分かります(笑
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月08日 19:11
>>ゴーさん
アドセンスでそんなには行かないですよ〜。
多分ゴーさんの方が多いかも?
毎度あろがとうござます。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月08日 19:14
サムさん、始めまして〜!
アフィリエイト記事さらに更に期待してます(笑)

ところで、スイスの銀行は何がお得なのでしょうね?
Posted by けん☆ at 2005年08月09日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大統領のバナーブリッジ!
Excerpt: 「バナーブリッジ」というアフィリエイトに参加しました。 なんと、登録するだけで1000円もらえるらしいです。 まあ、そんなこと言いながらも「支払いは3000円から」なんですけどね。 あと、2000円も..
Weblog: 日本国初代大統領を目指せ!
Tracked: 2005-08-06 21:41
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。