アフィリエイトの低迷期から抜け出そう

アフィリエイトをやっていると、どうしてもやる気がなくなったりする時期があったりしませんか?

人間どうしても『飽き』がありますので、何ヶ月もアフィリエイトをやっていると飽きてしまうというわけです。

サイトを更新するのが面倒になったり、新しいサイトを作るのが面倒になったり。

頭の中で計画していること・イメージしていることは、実際に実行しなければ意味がありません。

アフィリエイトにおいて一番大事なことは、やはり実行力です。

実行したものこそが成功するものだと思います。

私は、まだこの実行力が足りていません。何だかんだで面倒臭くなったりして延期延期…となってしまいます。

もし、計画していることをすぐに実行していたら、今頃月収もケタ外れな数値になってるかも。

とか考えている人も少なくないでしょう。

このように夢を持つことは誰でもできますし、計画を立てることも誰でもできます。
しかし、実際に実行することは、誰にでもできそうに見えて、実はできないのです。

アフィリエイトにおいて、アイデアとか文章力とかが大事だとか言われますが、実はそれは二の次で、それが別に優れてなくても実行力さえあれば成功できるでしょう。

とりあえず、思ったことをすぐ実行する。これから始めていきたいものですね。



ある法人アフィリエイターの方は、一日中アフィリエイトのサイト作成やアクセスアップに励んでいるそうです。

さすがに、ここまではできませんね(笑

もし、私がそこまでしていたら、すごいことになります。

でも、とても真似の出来る芸当ではありませんから無理です。

それに皆さんもそこまで労力を使ってアフィリエイトはしていたくないでしょう(笑


私がやるのは、サイトをいかにして育て上げるか、とかそんな感じです。

とりあえず複数サイトを作ると、更新には非常に手間がかかります。

ですから、あまりこういうことを言うとアレですが、9割くらいはずっと放置しておいても稼げるくらいのサイトにして、一部のサイトを本命にして定期的に更新するようにしていきたいです。

だからと言って放置系のサイトを作ってもほとんどは成功しません(=ほとんど稼ぎにはならない)ので注意してください。

時間をかければ多少稼ぎにはなるでしょうが、それでは放置系の意味がありませんからね。

放置系は、よっぽどうまいことサイト作成やアクセス元ができてなければ無理です。
それに、ある程度定期的なメスは必須です。

とりあえず皆さんにおすすめしたいのは、前にも言った通り、本命サイトを作って育て上げていく方が一番かと思います。



ブログを定期的・継続的に更新するコツ。

それは、1つの記事を投稿した時に次の記事もあらかじめ書いておくことです。
で、それを投稿する時にまた次の記事も書いておくのです。

こうすることで、記事を投稿する前に見直したりとか、記事を書いたときとは別の視点で見ることもできると思います。

ちょっとしたことなのですが、あらかじめ記事が書いてあるとないでは違いますね。

実際に思っていることも、投稿する時に書くと、文字を打つのが面倒だ〜とか内容を整理するのが面倒だ〜となりますが、あらかじめ書いておけば、余裕があるので大丈夫なのです。

ということで、記事をあらかじめ書いて、安定したブログ更新をしましょう。


カリブロのメンバーは皆やっているそうです。

私も常にネタのメモを用意しています。



余談:
先日から、某ランキングサイトのポイントを見ていますが…どうやら反映されていないようです(泣

それを見てほくそえんでいる人もいるでしょうけど、まぁそんなものには目をくれず、マイペースにやっていきます。
(マイペースって言うと、この記事の前半と矛盾してますけど)




blog by ハヤ 2005年08月08日 | コメント(12) | アフィリエイトで稼ぐコツ
 
この記事へのコメント
こんばんは〜yosakuです!

今日の記事もいいですね〜
ほんとにうんうんやってました(笑)
実行力って大切ですよね!
自分も今、もう一つサイトを立ち上げようとしているんですが
やれば儲かるのに先に先にと延ばしてしまって
ダメだな〜と思ってます。
ブログの記事もストックしていってたんですが
今日でストック尽きました(^_^;)
なかなか難しいものですね〜
しかしハヤさんの考え方ってほんと自分と似てるな〜と思います。
だからこのブログが好きなのかもしれません!
そうそうポイントやっぱり反映されてなかったんですね!
なんかおかしいって思ってました!
とりあえずポチッ
Posted by アフィリエイトの学校へ… at 2005年08月08日 21:36
ハヤさんこんばんは。

継続は力なり、と言いますが、継続するには無理せずマイペースに、と思うのは建前で、実際には、「書かなきゃ」って焦る毎日です。

実際には、なかなかエネルギーが貯まらず、ちょこっとしたことを書くのがせいぜいです。今回の「次の記事を書く」というのは目から鱗でした。
ありがとうございます。

ところで、ハヤさんも、本職をお持ちとのことですが、いつ、どういう時間を使ってアフィリエイトの管理をされているのでしょうか。
私は、家に帰ってから、というと、なかなか時間も気力も足りないので、仕事の合間にちょこちょことネタを仕入れたり、記事を書いたりしています。(メインのブログは別にあるので、そちらが多いですが)
もし、よろしければ、ハヤさんの「超時間管理」なんて教えていただければ、参考にさせていただきます。
Posted by 鳴龍王 at 2005年08月08日 22:26
ハヤさん、こんばんは〜!1番はじめの記事はワタシのことかと思ってしまいました(笑)ワタシの場合はパクリ続出で、1〜2ヶ月間もハヤさんのおっしゃる「低迷期」でした。やる気ないし、更新もめんどう〜・・・。今考えれば、しょーもない理由でした(笑)でも、ちょっとしたきっかけで、またやる気がムクムクとなるものですね。おっしゃるように「実行力」こそ大事だと肝に銘じていきたいです。
ちなみに放置サイトありすぎで、どうしたものかという感じです(笑)
Posted by うさぴ at 2005年08月09日 00:59
お久しぶりです^^覚えてないと思いますが^^:ご質問させてください^^
私は情報販売やその他インターネツトでビジネスをしてきて結果を出してきました。最近アフェリエイトに取り組んでいてHPもでき活動するのですが・・ふと思った疑問があります。相互リンクですがおそらくSEO対策も含めてだとおもうのですがHPを同業者に見てもらって売り上げがあがるのでしょうか?たとえ検索エンジントップにきても全部同じサイトに見えるような気がしてならないのです^^:携帯のランキングサイトのようにみえてならないのです・・その点どうお考えかであるかお暇であればご意見くださいませませ
Posted by たんたかたん at 2005年08月09日 05:17
うっわ〜
ハヤさんが出来てないってなら、おいらはどうしたら。orz
でも、実行に移すってホント、馬力いります。
で、朝一番で、毎日、紙(ノートや手帳)に書き出すことが、けっこう
効果的で、まずはそれを極力実行するようにしてます。
(てことは、紙に書き出すことさえ、なかなか出来てないってことですが。^^;)
Posted by 【亜写】 at 2005年08月09日 08:39
ハヤさんこんにちゎ。
『実行力』私もそう思います。
そして自分もまったく出来ていません^^;
だからたまに自分のブログで記事にしたりします。
「次はこれをやります!」って。。。
そうすることで自分にプレッシャーを掛けてるんですけどね(笑)
私は背中を押されないとなかなかやらない人なので、夏休みの宿題もよく溜め込んでました^^
もう大人なんだからそろそろ脱皮しようと思います☆
反映されてないだろうランキングってやつをポチッてしてみますね〜^^
Posted by sachi at 2005年08月09日 16:54
yosakuさん
毎度どうも〜^^
共感していただいてありがとうございます。
ポイントの方は、反映されないみたいなんで取っ払いました^^;
後で管理者にメールしてみようと思います。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月09日 20:50
鳴龍王さんこんばんは〜。
う〜ん、私にとって「超時間管理」と言えるものはありません^^;
本業が忙しいときはかなりほったらかしになってしまいます^^;
ですが本業の方は幸いにしてそれほど忙しいときは少ないので、その分アフィリエイトができているという感じです。
時間管理は本当に難しいですね〜。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月09日 20:55
うさぴさん、こんばんは〜。
私も本当、同じような感じです(笑
そういえばブログの更新が復活したみたいですね〜。
たまにはそうやって、1,2ヶ月休む方がいいのかも(笑
でも休んでいたのに、相変わらずの大人気ぶりですね〜。
7月の成果も見ました。すごいですね。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月09日 20:59
たんたかたんさん
ああ、あの時の!覚えてますよ〜。

ん〜確かに同業者ばかりに見られても売り上げは上がりませんが、かならずしも同業ばかりが見るわけではなく、お客さんも見てくれるわけですから、その「確率」を高めるためですかね。

ですから、お客さんの率が高い集客方法ほど質の良いアクセスとなりますよね〜。

質問の意図と違っていたらすいませんが^^;
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月09日 21:04
【亜写】 さん
【亜写】 さんはできてそうな感じしますけどね〜。
そうそう、紙に書くというのは大事らしいですね。
私も見習います(笑
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月09日 21:07
sachi さんこんばんは!
自分にプレッシャーを掛けるのも大事なことですよね〜。
ブログの方、見させていただいてますよ。
お互い頑張りましょうね〜。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月09日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。