間違ったアフィリエイト

ご無沙汰ぶり(?)の記事です。

アフィリエイトで最も大事なことは、広告を見る人がそれに興味を持っているかどうかです。
つまり、その広告に興味のある人を集めることですね。

これを分かっている人は分かっているのですが、未だに関係のない広告を見せて、効率の悪いアフィリエイトをしている人がいます。

例えば、アフィリエイトに関するブログのはずなのに、関係のない商品を紹介することをメインとしているブログなどです。
つまりこういったブログはブログショッピングサイトを『アフィリエイト』として宣伝してしまっているのです。

これに気付いているか気付いてないかは知りませんが、いつまで経ってもこういった『間違ったアフィリエイト』を続けている人もいるのです。

なぜ今になってまた言うかというと、お嬢さん、アフィリエイトはおよしなさい本当に役に立つ情報は上位には無いという記事を見たときに共感しまして、改めて思ったからです。

まぁ、上位のブログがダメだと言っているわけではなくて、ランキング上位だからと言ってすべてのブログが良いブログとは限らないということです。

個人的には、半分くらいのブログに関してはその順位でもまぁ納得しています。

つまり、残りの約半分のブログに関しては「ちょっとおかしいんじゃないの?」って思ったりするってことです(笑

ですが隅から隅まで目を通したわけではないので、私が個人的に決め付けてしまっては失礼かもしれませんね。

期待せずに読んでいたら思わぬ利益があったということもありますから。


…どちらにせよ、これは私の最近の愚痴です(笑

今月は私生活が色々とあって忙しくなっていて、アフィリエイトにほとんど手を付けられない状態です。(本当言うと、私生活でいざこざがあり、気分はブルーな状態が続いています。)

しかも成果は不調です。まぁ手を付けてないので仕方ないことなのですが。


というかブログの更新が遅れて申し訳ありませんでした。

最近、このブログをよくお読みいただいている読者の方から、「最近は内容が薄いんじゃないか?」といった内容のメールが来ました。

確かに、そうかもしれません。これは私自身が最近(いや最初から?)感じていたことです。

読者の中にも、そう感じていた人も他にもいると思います。ですが、そういったことを口に出して言って下さる方が現れたのでやっぱりかと確信しました。

このブログの変遷に関して理由を1つ挙げるとすれば、新規の読者が増えたことによって初心者向けの内容も必要になってきたことがあります。

ですから、上級者が見ると「そんなことは分かってるよ〜」って内容もあるかと思います。

アフィリエイトにしろ普通のサイトにしろ、分野を1つにしぼったとしても、それに関するすべての読者層を範囲に取ることは難しいんです。

これもバランスなんですけどね。範囲を狭めすぎると人数が減りますし、広く取りすぎると興味のない人にまで読ませてしまうことになります。

とりあえず、期待に応えられないこともあるかと思いますが、これからも“マイペース”に頑張っていきたいと思います。

そもそも最初は私が個人的に言いたいことを書くだけのブログでしたから、とりあえず役に立つか立たないかはあまり意識しないようにしたいです。

でも応援してくれる方がいる以上はその人たちのために役に立てるよう頑張ります。



お嬢さん、アフィリエイトはおよしなさいの4044さん、このブログ超分析アフィリエイトブログも紹介していただきましてありがとうございます。

また3日坊主アフィリエイトのみそっぷさんもありがとうございます。(上位ってどこからが上位?

『お嬢さん、アフィリエイトはおよしなさい』は新感覚のアフィリエイト系ブログとして注目度もバツグンでしたが、更新停止?したということで残念です。ですが新しいブログをやっているようなので皆さん期待しましょう。アフィリエイト暦5年という重みはすごいです。

『3日坊主アフィリエイト』は半年くらい前から知っていまして、ためになるブログです。また今までブログの変遷も見てきましたが、作るサイトのデザインがいいと思います。

やっぱり自分がよく読むブログや有名なブログ・知っているブログに紹介されると普通に嬉しいですよ。

そうでなくとも、紹介してくださる方が多いことは嬉しいです。

その1人1人にお礼をしたいくらいですよ。

ということでお盆明けの挨拶ということにしておきます(笑




blog by ハヤ 2005年08月17日 | コメント(12) | アフィリエイト初心者向け
 
この記事へのコメント
おはようございます。
更新を楽しみにしてました。
ブログの内容が薄くなったなんて全然思いませんけど〜
どちらかというとハヤさんのブログは難しい専門用語がぽんぽん飛び出して、う〜(*'ω'*)....ん となる事があります。
でもそれはそれで勉強させてもらっているので私としては、うれしいです。

10人全てによく思われなくたってかまいませんよね。今までの積み重ねのこのブログを見ても
ハヤさんの“厚み”ってのが充分伝わりますよ。
それを知っている人であればみ〜んなこのブログのファンになると思います!!

私生活、10人いれば10通りありますよ。
影ながら応援してます。
Posted by mimi at 2005年08月17日 08:32
おはようございます^^ハヤさん。
私も更新楽しみにしておりました。

確かにアフィリエイトに参入する方が増えて来たせいか、上位にキーワードスタッフィング紛いのサイトを見かける事が多くなりましたね。

メージャーなキーワードで検索したら、上位表示のサイトの画像の裏にキーワードが羅列してあったりとか^^;

この先検索エンジンのアルゴリズムがどんな風に進化していくかは判りませんが、訪問者に役立つサイトが上位に表示されるような方向に進むと良いですよね^^

上位表示されているサイトより自分のサイトの内容が明らかに劣っていたら、それはそれで満足できますから(笑)
Posted by ROCK at 2005年08月17日 11:02
いつも参考にさせてもらってます。
これからもがんばってください
Posted by kento at 2005年08月17日 13:54
ご紹介いただきまして、ありがとうございます。

暦5年と申しましても、全く重みのない5年ですので、なんともお恥ずかしい限りです。

発言力(?)を増すためにも、少し「稼ぐ」ほうにシフトしないといけないかな〜なんて思う今日この頃です。
Posted by 4044 at 2005年08月18日 00:04
mimiさん、ありがとうございます。
お気遣い、そして心温かい言葉に感謝です。
難しい専門用語ですか〜、これからはなるべく使わないように気を付けます^^;
では、これからもよろしくお願いしますね〜^^
Posted by ハヤ at 2005年08月18日 00:25
ROCKさん、コメントありがとうございます。
そうですね、検索エンジンもスタイルシートを読み込んでそれぞれの位置関係までは読み取れないのでそういったサイトでも上位に表示されたりしてしまうんですよね。

アフィリエイトによって検索エンジンの仕様もどんどん進化するでしょうね。

>それはそれで満足
そういう考え方もできますよね^^
Posted by ハヤ at 2005年08月18日 00:29
kentoさん、コメントありがとうございます。
kentoさんのような読者がいる限り、頑張り続けます!
Posted by ハヤ at 2005年08月18日 00:31
4044さん、こちらこそありがとうございました。
そうですね〜あとキャッチコピーも重要ですし。
Posted by ハヤ at 2005年08月18日 00:33
御紹介ありがとうございます。

ブルーになる事っていろいろありますよね・・。
でも、新しい発見があると気分も上昇してくるはずです。ハヤさんの視点にはいつも興味津々ですので、ぜひマイペースに続けて頂きたいです!

それでは今後ともよろしく御願いします。
Posted by みそっぷ at 2005年08月18日 01:43
みそっぷ先生、コメントありがとうございます。
最近、なんとか気分も上昇してきました(笑
というわけでマイペースにがんばります。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月21日 00:02
ハヤ様

最近ブログを始めたばかりの私にとって大変参考になりました。今後とも有益な情報を宜しくお願いいたします。
Posted by Mr. T at 2005年08月25日 18:54
Mr. Tさん
コメントありがとうございます。
有益になる情報を提供していけるよう、頑張りたいと思います。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月28日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。