どうやって独自性を出す?

お客さんがサイトに訪れてくれた、だからすぐ帰らずに見て欲しい、ではどうやってアピールしますか?

「ここにはあなたの探しているものがあります。他にはありません。だから見て下さい。」
とこういうことですね。

独自性を持っていても、それをアピールしなければ、伝わるものも伝わりません。

それを知ってもらうにはどうするか。
例えば、

「アフィリエイトで儲ける方法はここだけ!」

↑かなり怪しいですね。信じてしまう人も多少いるんでしょうけど、胡散臭すぎます。

それよりは、

「アフィリエイトの専門サイトです。」

と言った方が客観的ですし、もうちょっと具体的に言うならば、

「アフィリエイトで稼ぐコツを紹介します。」

の方がいいでしょう。
上は『アフィリエイト』の場合の例ですが。

あと、!!!とかを連発している人は、「元気だけはあるが信頼性に欠ける」という印象を持たれます。注意して下さい。



例2

「アフィリエイトで月収100万円です。」

「アフィリエイトで月収94万円です。」

どっちがオリジナル性がありますか?

後者ですね。月収100万というのは一般的でよく使われます。ですからそれをアピールしても独自性が出ません。
まぁ、ぴったり100万になってしまった場合は仕方ないとして、そうでないなら、より具体的に表現しましょう。


あと、季節に合わせてそれぞれの季節感をアピールして稼ぐというのもありますね。
しかしこれ私もやったことあるんですが、ほとんど効果はありませんでしたし、寧ろどんな季節にも使える普遍語を使った方が余計な手間が無くなって効率的でした。
もっとも、商品やジャンルによってはやった方が効果的なのは確かですが。

お客さんがサイトを見てくれているかどうかは、『広告のクリック率』で判断してください。



さて、8月のアフィリエイトの成果ですが、皆さんはどうでしょうか?

私は、怠けているせいもあってか、イマイチです。

アクセス数がそれなりに復活してきたのに、何故か成果が少ないんですよね。

ここ2週間くらい、都合により本家のPCが使えない(別の場所に滞在している)ので、更新にもかなり苦労しています。

仕方ないので、楽に更新できる範囲で色々いじってみると、やはり効果はありました。

1文を追加したり取っ払ったり、位置を変えたりした結果、成果がアップしたのです。

他に特別なことはしてなくても、これだけで効果は変わるんですよ。

クリック率を上げるための文言と成約率を上げるための文言は違います。
私は成約率を上げるための記述をした結果、クリック率はさほど変わってませんが成約率は飛躍的にアップしました。

この結果から分かるように、やはり成果型アフィリエイトで稼ぐには、サイト内の文言などもかなり大事なのです。



これからはアフィリエイトばかりやっていられない、というか時間がないので、本当は後継者を育てるのがいいのですが、やはり自分がアクティブに活動していなければ厳しい気がします。

ネットワークビジネスのように、子を作ってダウン報酬を狙ってもまったく稼いでくれません。自分でアクティブに稼いだ方が、余計な手数料を取られることもありませんし、色々な面で有利です。ですから、アフィリエイトで子作り(ダウン報酬)を狙ってる人は、その辺を分かっていないのだと思います。

アフィリエイトにおいての理想形とは、既知のように、自分自身はアクティブではないけども自分のサイトがいつまでもアクティブである、という形でしょうねぇ。


blog by ハヤ 2005年08月22日 | コメント(13) | アフィリエイトで稼ぐコツ
 
この記事へのコメント
初めまして。ランキングからやってきました。

とても参考になるブログですね^^
自分には耳の痛い事だらけです。
それで今後の為、もし良かったら
相互リンクなど考えてもらえないでしょうか?
こちらはおすすめリンクのほうに登録させて
頂きます。
どうかよろしくお願いします。
Posted by るー at 2005年08月22日 19:59
う〜ん、今日もためになるお言葉ありがとうございます。
やたら!!!ばかり連発って私のことです。
特に携帯HPを作っているときにソレを
感じます。
限られた文字数でどう、アピールするのか、
言葉の難しさを非常に痛感します。
Posted by mimi at 2005年08月22日 21:30
気の抜けた文章って、絶対に見破られますよね。
そんなん書くほうなら、書かないほうがマシ。
そう思ってたら、更新がどど凍っちゃたりする^^;
Posted by 【亜写】 at 2005年08月23日 08:07
大変ためになりました。
ブログも自然体で書くことが必要なのですね。
わたしは!!!を連発していたので、これからはやめます。
それと日々のブログのブラッシュアップが大切なのこともわかりました。
過去の私のブログの投稿についても、自分自身で良く読んでみて、ブラッシュアップしたいと思います。
Posted by クニ at 2005年08月23日 15:02
例にあげられていた
「アフィリエイトで月収100万円です。」
「アフィリエイトで月収94万円です。」
というのが分かりやすくていいですね。

よく女性誌で
「今年の夏のモテ浴衣107」とかやってますよね
これって100を想定していたにもかからわず、
編集部が集めていった結果7つオーバーしちゃった。
けどボツにするには惜しいので全部載せちゃいました・・・みたいな勝手な想像をしてしまいます。
Posted by アフィリエイトマン at 2005年08月23日 15:33
初めましてロバミミのお小遣い稼ぎインフォの
ロバミミと申します。
どうやって独自性を出す??
と言う見出しに惹かれて,思わずコメント
残させて頂きました。
まずい,!!!←これ気をつけようっと。

Posted by ロバミミ at 2005年08月23日 23:14
ハヤさん
こちらに何回かコメントさせていただいて
メールまでいただきましたjunです。
(初めてアドレス書きました)
今日も大変参考になりました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 道産子主婦じゅん at 2005年08月25日 03:30
るーさん、相互リンク了解しました。
ただ、現在相互リンクの整理をしており時間がかかります。
数日中にはこちらからもリンクできると思います。
リンクの方していただいてありがとうございます。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月25日 13:07
mimiさん、確かに表現と言うのは難しいですよね。
まぁ人それぞれありますし、mimiさんの場合はそれで良いかもしれませんよ(笑
それがプラスになるということもよくありますからね。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月25日 13:13
>>亜写さん
ですね(笑

>>クニ さん
ありがとうございます。
私も同感です。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月25日 13:17
アフィリエイトマンさん
なるほど、新しい例ですね。
新発想です!色々他のことと比較してみると面白そうですね!
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月25日 13:19
ロバミミさん初めまして!
どこかで拝見したことがあると思いました(笑
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月25日 13:21
じゅんさん
先日のメールの方でしたか〜
色々と忙しかったので返信が遅れて(滞って)すみませんでした。
手荒な対応にご迷惑をおかけしました。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月25日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。