複数アカウントでリスク分散

リスク分散のために複数のASPのアカウントを所有しておくのも手です。

起こり得る『可能性』として、リスクを減らしたりメリットを生かすために複数のアカウントを作成するのも手だと思います。

複数のアカウントを所有していれば、1つがダメになっても別のアカウントが残ります。

普通は審査はサイトごとなので、『誰が』ではなく『どのサイトが』なのです。
だからわざわざ同じ名義のサイトを調べてそのアカウントまでなくされる可能性は低いです。(複数管理OKなASPの場合)

これはあくまでそのASPでの稼ぎが大きい場合の話です。
稼ぎが少なければ、まだそのようなリスクまでは考えなくていいと思います。


他に複数アカウントを所有するメリットとして、同じサイト運営者が管理するサイトを見分けられにくいという点があります。

アフィリエイトでそこそこ稼いでいる人にはそういったリスクも伴ってくるので、別のIDであれば同じサイト運営者と判断することができなくなるので安全です。

と言ってもだいたいのASPではIDを見ただけでは同じサイト管理人とは分からないのですが、アドセンス、バナーブリッジ、アクセストレード、電脳卸、アマゾンアソシエイトなどサイトごとの管理がないASPでは識別IDにより分かってしまいます。

そこで複数アカウント取得が可能なASPを使うというわけです。

例えばアクセストレード、トラフィックゲートなどは複数アカウントの取得が可能ですので、2つ3つくらいは持っていて良いと思います。(2005年現在)

A8ネット、JANetなどは複数アカウント取得は禁止なので注意して下さい。

ちなみに私が誰か特定の人が複数運営しているサイトを見つけるときは、アフィリエイトIDに関係なく、別の部分を見て判断します。

また、自分のコピーサイトを勝手に作っている人を見つける方法も簡単です。

これは皆さんも、自分のブログやサイトがコピーされると困ると思うので1つの参考にしてください。

一番簡単なのは自分のサイトの特徴的な一文を検索することです。

このときに相手も工夫している場合があるので、余計な助詞や語尾は省き、単語をスペース区切りで検索するといいですよ。

一般語でも、特定の単語が組み合わされて使用される確率は、数が増えるごとにどんどん低くなりますからね。

某大手サイトの管理人もコピーサイトには困っているようですし、皆さんも少し疑問を感じたら色々調べてみるのも良いかもしれません。

まぁ、これが稼いでいる人が直面する1つの問題ではあるんですけどね。

こういうことに寛大な人も、それが悪いことであることは確かなので、甘やかさない方がいいかと思います。

前に言ったように、プログラミングなど技術を使ったりすることは、それらを多少防ぐと言う意味でも有効です。




blog by ハヤ 2005年08月26日 | コメント(8) | TB(1) | アフィリエイトで稼ぐコツ
 
この記事へのコメント
ハヤさんこんにちは。初めまして。
いつも勉強させていただいています。書き込みは初めてなのですが、一点だけ「アマゾンアソシエイト」について気がついたのでずうずうしいかもしれませんが書かせていただきます。

AmazonのアソシエイトIDですが、サイトごとにIDを発行してもらうことが出来ます。自動登録は出来ず、アソシエイトセンターに追加して欲しいWebサイトと希望のIDを申請しなければなりませんが、今のところ際限なく(?)追加IDを発行してもらうことが出来ます。もちろん、各ID毎の収益確認も可能です。私もblogごとにIDを発行してもらって使い分けています。
既にご存知のことかもしれませんが、ちょっとだけ気になったので書き込ませていただきました。

これからもしっかりと勉強させていただきます。お身体ご自愛くださいませ。
Posted by けい at 2005年08月26日 16:18
うちの会社では複数IDに関してはあまり気にしていません。運営会社側としてはアフィリエイターさんにたくさん売っていただいた方が儲かりますのでw
ただ、紹介料の支払いに関しては結構チェックしていますね。自分で自分を紹介できないようにしないと破綻しますから^^;
Posted by アフィリエイトマン at 2005年08月27日 19:28
ハヤさん、始めまして(*^-^*)
コメントは初めてなのですが、よくのぞきに来てます!

私の苦手な部分を
このブログで情報補給しています(*^-^*)

今後も、楽しみにしています!
Posted by mimi 【月収100万円の… at 2005年08月28日 04:21
けいさん、有益な情報ありがとうございます。
知らなかったので、非常に参考になりました。
これからも、なんかひっかかったら指摘してください(笑

アフィリエイトマンさん
なるほど、ASPの内部としてはそうなのですね。
ASP側の方の意見を聞けることは非常に参考になります。
これからも仲良くしてください(笑

mimi 【月収100万円の道】さん
はじめまして〜
よく見に来ていただいているということでありがとうございます。
ついさっき読ませていただいていたブログなので驚きました(笑
これからも気軽にどうぞ〜^^
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年08月28日 13:33
はじめましてハヤさん。アフィリエイトはじめたばかりの初心者ですがよろしくお願いします。これから勉強させていただきますね。

えっと、電脳卸やビッダーズなどは複数アカウントの取得が可能なんですか?それとも禁止なんですか?
Posted by マツ at 2005年10月27日 18:37
アフィリエイトを初めてみようかと思い必要な技術を探しています。
このサイトに入り、幾つか知らなかった技術に出会え、衝撃を受けました。
もしかしたら自分の考えた方法を実現できるかも知れないと思い質問させて頂きます。

考えていた内容は、1つのアカウント(=親)で複数のブログを管理(=子)し、それぞれのブログにカテゴリ設定(=孫)がある、そんなブログを探しています。
複数のブログ同士の繋がりを見せるかは選択できる。(選択できなくても構いません)
各ブログを管理する位置(=親)には、各ブログ(=子)の過去の更新履歴(間近○件)や各ブログの最新の更新情報が表示されるものです。
最後の部分は実現できなくても十分です。

文字列を選択した際に検索方法を表示させて検索を促すあの技術と合わせて2つの入手方法を教えて下さい。
Posted by ムームー at 2012年04月16日 20:02
ムームーさん
こちらの記事で、回答いたしました。
http://haya.seesaa.net/article/265586365.html
Posted by ハヤ at 2012年04月19日 19:20
返事が遅くなりました。
できないと思っていたことができると分かり、大変嬉しいです。
ブログの世界もサービスだけではなくオープンソースが主流ということで、大変勉強になりました。
本当にありがとうございます。
Posted by ムームー at 2012年05月03日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

電脳卸で複数のアカウントを取得するのは規約違反?
Excerpt: 電脳卸のアカウントを複数取得することは 可能なのでしょうか?それとも禁止されているのでしょうか? 例えば、A8ネットやジャネットは 複数のIDを取得すると規約違反になるらしいんですよね。 参考記事..
Weblog: ブログでアフィリエイト・サイト運営記録
Tracked: 2007-12-07 07:37
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。