クリック型でもこれだけ行けるが、成果型のコツを知っていれば

アドセンスや成果型広告の比較についての話です。

私はこのブログでもアドセンスをやっていますが、正直単価がかなり低いです。

私が運営している他のサイトのクリック率やクリック単価に比べて、異常に低いんです。
ただし単価の高いサイトに限ってアクセスが異常に少なかったりもしますが。

でも、以前聞いていたように、アドセンスでクリック率10%〜20%とかそれ以上行くという感覚は分かってきました。

ちなみにこのブログは1%以下ですのでそんなに儲かりません^^;
クリック率が低いのは、『アフィリエイトブログ』なので仕方ないことですが。
(もっと上げることもできますが、クドくなりますので)

これと同じくらいの規模で別のジャンルのブログを作って、それを定期的に更新していれば、そのブログのアドセンスだけで月5万は稼げると思います。
うまいことやれば、このブログくらいの規模でも10万くらい行けるでしょう。アフィリエイトと組みわせれば、15万、20万くらい行くかも?実際、これと同じくらいの規模のブログで月15万以上稼いでいるサイトを知ってますし、クリック保証型がうまい人はもっと稼いでますね。

このブログと同じくらいとは、ユニーク500くらいです。1000あれば、月30万行くかもしれません。もっとも、どんどんアクセスが増えても、定期的に『見せ方』を変えてやらないとリピーターは飽きてしまってクリック率が下がることは間違いないので注意して下さい。

1日ユニーク1000で月30万でも、一般的に見ればかなり効率は良い方だと思います。ただ、クリック型ではなく成果型広告中心なら、それより効率が良いサイトを作ることも十分可能ですけどね。成果型の最高レベルでは、1日のユニークが少なくてもかなりの収入になります。



成果報酬型広告の話になりますが、いくつかのASPにいる広告主で報酬が違ったりすることもよくありますよね。

普通は報酬が高い方の広告を使うと思いますが、、、ちょっと待って下さい

実は同じ広告主でも、ASPによって確定率や確定の早さが違ったりします。
ですから、一見報酬が高いASPの広告を使った方がいいような気もしますが、実は他のASPの広告も張ってみたりして比較しなければ、損をすることもあるのです。

中には同じ広告主なのに、
設定報酬の高かったASP『A』ではキャンセル率70%(=確定率30%)、
設定報酬の低かったASP『B』では成果発生の翌日全確定(=確定率100%)なんてのもありました。

これはどういうことかと言うと、「審査の厳しいASPなら一回ちゃんとした審査をしているので、(その後はいちいちチェックしていられないので)そのサイトから発生した成果は全確定することにしよう」ということだと考えられます。
あと、広告主がサイトごと(会員ごと)にそういった設定をできるASPもありますからね。

とにかく、普通は報酬の高いASPの広告と提携してそれを張って終わりですよね。
でも本当に効率よく稼ぎたいなら、報酬が低くても張ってみたりして比較することが大事です。


このように、一見意味のないことに思えることも、実は意味があったりするんですよ。

私自身、自分のやっていることの90%くらいにはそれなりの意味があります。あると思ってます。

残りの10%には、大した意味はありませんが^^;

例えば、「日本語を使った方がもっと検索に引っかかりやすくなるけど、英語の方がカッコいいから英語を使おう」とかそういう単純な動機です(笑

あと、たまにバリューコマースなどのASPにあるのですが、『クリック報酬が付いて成果報酬が低いタイプの広告』と『クリック報酬なしで成果報酬が高いタイプの広告』をどちらか選べる場合がありますよね。
これは間違いなくクリック報酬なしの広告を選んだ方が稼げます。クリック報酬ありの方が稼げると言う人は、そのサイトの訪問者層と広告が合っていないということです。



8月は中旬に休養を取っていたお陰で、眠ってた「アフィリエイトのやる気」がまただんだん冴えてきた気がします。

やっぱり休養ってのは大事ですね。仕事してばかりじゃ、ストレス溜まっちゃいますから。

今の収入でも悪くないのですが、現在のやり方と収入源だけではやはり限界があります。このままではアフィリエイトで月収200万など到底できそうにありません。有料広告などを使えば話は別ですが、それはまだ後に取っておきます。当分の間はSEO&SEMよりも、サイトの作成の方に力を入れたいので。SEMをやれば早い段階で収入はアップすると思いますが、あえて今は。

ということで、今まで温めていた幾つものサイトを放出にかかりたいと思います。
最近、内容の無いアフィリエイトサイトが氾濫していますが(私も実験サイトが多いので人のこと言えませんが)、それなりのまとも、、、というか規模の大きなサイトになれば良いなと思っています。

そのうちの1つは去年の12月には公開しているはずだったのですが、それなりの規模と内容のサイトに仕上げるのが大変で途中放棄していました^^;


こんなことにも関連して…
アフィリエイトは仕事ではないので、やるもやらないもまったく自由です。
やるかやらないか。やりたいのか、やりたくないのか。
アフィリエイトが趣味ではなく、労働になってきた感じがあります。
(特にSEOやプログラムのお勉強が)




blog by ハヤ 2005年09月01日 | コメント(16) | アフィリエイトで稼ぐコツ
 
この記事へのコメント
こんばんは^^

クリック報酬型でもそんなに違うんですね。
やはり貼る位置が絶妙なんでしょうねぇ。
大変参考になる記事です。
Posted by るー at 2005年09月01日 19:13
こんばんは。初めまして。平蔵と申します。
いつも楽しみにブログを熟読させて頂いてます。
ハヤさんのブログでもっと勉強して、内容の無いアフィリエイトサイトから早く脱出したいものです。
また伺いますので宜しくお願いします。
Posted by 平蔵 at 2005年09月01日 23:38
こんばんは/
ハヤさん凄い分析ですね。アドセンスでユニークユーザー数から金額を算定できる指標をお持ちなのがうらやましい。PVやクリック率でもそうですが、人から聞いた知識ではなく、体感でわかるレベルというのが凄いです。私のブログも開設から1ヵ月半経ってやっと1万PVなのですが、達してみて初めて1万PVのしんどさを体感できました。アドセンスはまだ参加していないのですが、今後チャレンジしてみます。
Posted by アフィリエイトマン at 2005年09月02日 02:38
 こんにちは。ゴーです。
ご無沙汰しております。いかがお過ごしですか?

いつもよそでは聞けないハイレベルかつ実践的なお話し楽しみにしています。

僕はどうもクリック報酬タイプがヘタクソなのと同時に、ライブドアが新環境に移行してテンプレ変えてからアドセンスの表示が不調なので、あきらめてその部分に通常の代替広告を貼ることにしました。
本当つい最近の話です。

 今日はうちは二日なので恒例の【証拠画像付き】収支報告日です。おかげさまで8月は【579,275円】(確定・最低支払い額以上のみ)でした。ありがとうございました。
 ハヤさんの前ではお恥ずかしい話ですが(滝汗)。
 また、9月も変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

Posted by 早大卒ニートの120%自由… at 2005年09月02日 14:22
>成果型の最高レベルは、1日ユニーク100人で月100万円ほどの

1000ユニークで、1万円のおいらには、
頂点は、まだまだ遠いです。^^;
アクセス解析が、最近ばらついてきて悩んでます。
こうなると、何を紹介していったらよいのか
分からなくなってきます。
しかし、そもそもそのばらつきの原因てのは、
自分が作っているコンテンツにあることは
言うまでもありません。orz
Posted by 【亜写】 at 2005年09月02日 17:36
るーさん
アドセンスは貼る位置やサイズが重要ですね。
アフィリエイトのように色々考えなくていいのは楽ですね。
コメントありがとうございます。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月03日 16:53
平蔵さん
コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月03日 16:54
アフィリエイトマンさん
分析と言っても、アドセンスに関しては推測でしかないので説得力はないかもしれませんが^^;

ところで、どのASPの人なのか、非常に気になります。
これからも仲良くして下さい(笑
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月03日 16:57
早大卒ニートの120%自由生活のゴーさん
お久しぶりです。
お小遣いカテゴリでの繁盛ぶりは流石ですね。
それにしても、すごい収入が上がってきましたね。
そのうち私のアフィリエイト収入も抜かしそうな勢いですね^^
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月03日 17:01
【亜写】 さん
アクセス解析のバラツキですか、う〜ん。
でも1000ユニーク稼げるというのはすごいですね。
どうやって客になるアクセスを集めるか、やっぱりコレですね。
私は最近、失敗気味になってますが^^;
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月03日 17:05
たつやといいます、はじめまして。
今回の記事は結構ためになりました。

>1000あれば、月30万行くかもしれません。
いくとは思いますよ、まぁ物にもよりますよね。
アフィリエイト講座ブログでないことは、確実ですけど。

それでは、また面白記事期待しています。
Posted by たつや at 2005年09月04日 11:01
たつやさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月04日 19:49
>(もっと上げることもできますが、クドくなりますので)

これをずっと考えてるのですが、答えが見つかりません。何かヒントをいただけたらうれしいのですが…
Posted by コーク at 2005年09月06日 17:35
クリック保証なので、まず目立つ位置に配置することですね。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月08日 00:42
ご無沙汰してます。
先日はコメントありがとうございました^^
ようやく今日、記事を更新しました。

ハヤさんの記事から、
■訪問者層と広告があっていない
■同じ広告でも、何も考えずに成果報酬の高い方を選んでいる
という穴にどうも私ははまってしまっていることがわかりました〜。

いつも記事参考にさせていただいています。
休養は大切ですよね。
私も、今回はたくさん休養してぃます。

これからもよろしくお願いします^^♪
Posted by ar_i2 at 2005年09月08日 18:59
ar_i2さん
お久しぶりです。
また更新を再開したみたいですね。
海外旅行に行くんですか、いいですね〜
私はしばらく海外に行ってないのでうらやましいです(笑
時間があったら私もまた海外行きたいです。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月09日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。