金持ちになるには

規模の大きな話。

ちょっと前の記事になりますが、別ブログで白湯さんが書いたIT広告業界ショック・年間2億稼ぐ25歳@白湯について感想を。

そういうのを聞くと、月に数10万〜100万ほどのアフィリエイト収入をもらっていても、私はそれが非常に少ないと感じます(←自分自身のことです)

効率が良いはずのアフィリエイトが効率が悪い。
アフィリエイトには限界があります。
ASPと提携してアフィリエイトをやっている法人でも、月に1000万も行かないでしょうね。

私の場合はどうか。

今持ってるサイトでも直接提携で月数十万くらいは取れるのかもしれませんが、こういうのにも営業力は必要でしょうね。
その25歳の人も、規模は違いますが相当な営業力があるんではないでしょうか。2億円は定かではありませんが、誰にでもできることではないと思います。

幸い私にはまだ時間もありますので、30になるまでに成功させたいですね。

と言っても現在はそういった人とはフィールドが違うわけですし、今はアフィリエイトで稼ぐのが一番楽なのでアフィリエイトを続けるつもりではいます。

私は今のところ、一部を除いてアフィリエイトで稼いだお金はあまり使ってません。
この前、実家で家族がいるときに、「これ、好きに使っていいよ」と言いながら70万円ほど渡したら、驚いてましたね。
今までそんなことしたことがなかったので(笑

アフィリエイトで月に100万くらいの収入があると、普通の生活をするには十分ですよね。それこそ、本業で仕事をする必要がないくらい。
でも、それに満足してしまうと更に上が欲しくなるのかもしれません。

知り合いに車関連会社の社長さん(50代)がいるのですが、その人が持っているバカデカイ「クルーザー」を見せられたときは、ちょっと自分も欲しくなりました(笑)

(まぁお金持ちはそういうのを買いたがるものですが)

私は買うとしたらまずは土地ですかね。都内、田舎、海外などあらゆる場所に土地を。。。と言ってもいつの話やら(笑)


ですが個人的には今の状態で年2億もいりません。
なんか狙われそうで(笑)
金持ちになるってことは、お金が増える分、敵も増えそうです^^;

私は金持ちの家庭に育ったわけではなく、金銭的には普通かちょっと裕福かなくらいの家で育ったので、庶民的な生活に慣れているからそれでもいいと思っています。

と、このような考え方はお金持ちに向いてない考え方だとは思いますが、まぁ私は別に野望で生きているわけではないですから、成功するものはするし、しないものはしないんでしょうね。

とりあえず言えるのは、商才があっても、行動しなければ意味がありません。実行力こそが一番大事だと思います。(だから実行せよと自分に言い聞かせる)


…期待して読みに来て下さっている方にとっては、なんか内容の無い記事で申し訳ないです^^;

P.S.
先月コメントくれた方、こちらで確認してなかったので放置したままで申し訳ありませんでした。感想の方ありがとうございました。




blog by ハヤ 2005年09月13日 | コメント(15) | 起業・独立・副業
 
この記事へのコメント
いやーあの25歳はえぐいくらい営業力ありますよ。
元いた会社が営業命みたいな会社でしたしね。
アフィリエイトがこのまま30年、40年と持ってくれればいいんですけどね・・。

「アフィリエイト、昔流行ったなあ」という時代が来るのを恐れて直接提携したり、株やったりするんじゃないでしょうか。

私は月20万円でも充分なんですけどね。
Posted by 白湯 at 2005年09月13日 18:14
_・)チラ こんばんは^^

俺には夢のような話ですが書き込みw
やはりこういう人達って発想力とかも
違うんでしょうかねぇ。
人と同じ事をやってもここまで儲からないと
思うし。
アフィリエイトも「ひらめき」命でしょうか(^^;
Posted by るー at 2005年09月13日 18:43
始めまして。TAIZOと申します。

はらまー、家族に70万円ですか・・・

ものすごいですね

僕も負けずに頑張りたいと感化されました

またちょくちょくうかがいます
Posted by TAIZO at 2005年09月14日 00:16
ハヤさん
実行力が一番大事…私の耳に痛い言葉です。
時々モチベーションが低下して、やろうか
やるまいか迷うときがあります。
やっておいた方が良いに決まってます。
でもできないんですよね。
これも一つの壁なのでしょうか…
しかし、実行力で突破してみせます。
Posted by クニ at 2005年09月14日 22:54
私も起業したいとか目標は持っています。
けど、今の自分ではまだ足りないとも思っています。
だから今はパートナー探しに専念してます。
自分に無いものを持っている人探しとでも言いましょうか、
あたしゃ自分ひとりじゃどうにもならないと思ってますんで・・・
Posted by アフィリエイトマン at 2005年09月15日 01:58
はじめまして。
いつも興味深く拝見させていただいております。
私も頑張りたいと思います。
Posted by りかうす at 2005年09月15日 06:38
白湯 さん
やっぱりそんなに営業力があるんですか^^;
>時代が来るのを恐れて
結局はそこですよね。アフィリエイトがあと40年持ったら、素晴らしいですよね。
どの道変化していくんでしょうけども…。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月15日 23:53
るー さん
私にも夢のような話ですよ^^;
そうですね〜何が違うんでしょうか。
やっぱり発想力とか、モノの考え方も違うんでしょうね。運もあると思いますし。
とにかく新しいことをやることですよね。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月15日 23:58
TAIZO さん
まだまだですよ。
お互い頑張っていきましょう。
またどうぞ〜。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月15日 23:59
クニ さん
そこですね。
私もそうなんです^^;
そういった決意が大事ですよね。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月16日 00:00
アフィリエイトマン さん
私もそうですね。
社会経験が足りないので経験を積んでからにしたいです。
その上で、私も自分に無いものを持っている人を探していきたいです。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月16日 00:04
りかうす さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
お互い頑張っていきましょう。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月16日 00:04
はじめまして。toyといいます。
凄い人がいるもんだと思うんですけど、
私からすればハヤさんも十二分に凄いわけで。。。

広告など使って稼いでましたけど、本格的にアフィリエイト勉強します!

おっしゃる通り実行力ですよね。

私も動かなくっちゃ!
Posted by toy at 2005年09月17日 00:25
toyさんはじめまして。
いえいえ、私はまだまだです。
私の記事が実行力の動機付けになったと思うと嬉しいです。
お互い頑張りましょー
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月17日 09:25
上には上がいるもんですね
でも、私からしてみれば
ハヤさんもうらやましい限りです
そんなふうに思ってばかりじゃ
何にもならんから
そちら側目指して
今日もやっぱり
試行錯誤で勉強です^_^;
Posted by ひろっぺ at 2005年12月18日 06:28
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。