アフィリエイトの真実

アフィリエイターがしない方がいいこととは?
また稼いでいるアフィリエイターが多いASPとは?

こうしてアフィリエイトが流行ってくると、「アフィリエイトは稼げる、稼げる」とおいしいことばかりが言われますよね。

しかし、実際そんなに多くの人が簡単に稼げるわけではありません。

今回は以下の2点+1点でお話します。

1)情報商材は買わない方がいい。
2)初心者はアフィリエイト指南サイトから始めない方がいい。

該当する人には痛いかもしれません。ですが「アフィリエイトは稼げる、稼げる」とばかり言っていても意味がないので、アフィリエイトで稼ぐのは簡単ではないよ、という意味で書いておきます。


1)以前にも言いましたが、アフィリエイターをターゲットとした情報商材は買わない方がいいと思います。アフィリエイトが流行ってくると、それを利用して一儲けしようという業者が出てきます。(別にアフィリエイトに限ったことではありませんが)

そのために「何故儲かる手法を売るのか」ということから考えます。
普通、みんなこれは考えますよね。
儲けているから?逆に儲かってないから?知名度を上げたいから?正解はどれ?
もちろん利益・損害などのバランスも関わってきますね。
買った人で、それのお陰で儲かっている以前に元が取れた人の割合はどれくらいでしょうか?
大体、そんな商売をしている普通の人が大層なノウハウを持っているはずがありません(笑)
情報商材やノウハウ系のサイトを見ていても、大抵、読みが甘いんですよ。
ブログとかで無料で言ってる分には何の問題もありませんが、数万レベルの売り物でそんな甘いこと言ってちゃダメでしょ、と。
情報商材とか本に書いてあることは、ネットで得られるような情報ばかりです。あるいはちょっとやったことがあれば経験的に分かることです。

それに踊らされないようにして下さいね。
まぁ、何が正しくて何が間違っているかを見極めることができれば何の問題もありませんが。

(全部が全部、割に合わないと言っているわけではありません。)


2)初心者はアフィリエイト指南サイトから始めない方がいいです。
アフィリエイト指南系のサイトは多いですが、果たして実績のある人がどれだけいるでしょうか?
初心者がアフィリエイト指南をしても…内容がなかなか出て来ないというのが本音でしょう。
自分の実体験を赤裸々に綴る、というのなら分かりますが、結局は毎回ASPの紹介とか、アフィリエイトに関係のないことを無理矢理アフィリエイトに関連付けてみたり、とかしますよね。
ってあまり書くと反感を買いそうなので言っておきますが、そういうブログをやってはいけないという意味ではありません。
ブログってのは個人日記に毛の生えたもののような扱いですから、それをどうこう言うつもりはありません。

実際いろいろありますよね。一番多いのが、初心者を囮にかけてるブログですね。後は稼げてないから稼いでいる人に難癖付けたがるブログとか、いい人を演じてキレイ事を並べるのが大好きなブログとか、大した情報でもないのに大げさにアピールしもったいぶるブログとか、稼いでいる人は皆やってますとか言ってるブログとか。まぁ挙げればキリがありません。
ただ稼げるかどうかというレベルで見ると、アフィリエイトの本来の稼ぎ方ではありませんし効率も悪いので、最初は他のアフィリエイトで実績を付けてからやるのがいいかと思います。

そもそも稼いでいる人ってノウハウを書きたがらないんです。
A8のトップ3が更新されてますので見てください。一位は300万稼いでます。
でもその人はノウハウサイトをやってませんよね。
このブログは例外的に私がやってる手法を書いたり、アイデアを書いてみたりしてますけどね。

このように月収100万以上の人でノウハウサイトをやってる人はほとんどいませんね。やっていても、他と切り離してやっているとか、すでにやめてしまった人もいます。
数十万でノウハウサイトをやってる人ならかなりの数いるんじゃないかな。
ノウハウサイトってのはちょっとした苦悩があって、有名になっちゃうと意味ないんですよね。ですから、いかにしてそういうサイトを見つけるか、もポイントですね。

どうしてもアフィリエイト指南系をやりたい。それなら、他の人がやっていないようなスタイルでやるのです。

今一番おすすめしたいのが、『毒舌アフィリエイト』です。
やっている人がほとんどいないので、注目度は高いと思いますよ。
「この広告主はキャンセル率が高い」とか「このブログは規約違反している」とか。
実際やろうとして失敗している人が多いです。そういうのをやるんなら、もっと毒を出して『裏』暴露系にしなければ、、、と思います。

人間には「公にはできないようなネタ」を求めている部分があります。それが暴露されているのは、今のところ、某掲示板くらいしかありません。

・・・・・・あまりこういうことを言うと敵が増えそうなのでそろそろやめておきます^^;;;



って、「結局アフィリエイトって難しいのか〜」と思うかもしれません。
でも、ここに良くも悪くも1つのデータがあるので、サービスでお教えしますね。

とある2ティア制を導入しているASPを見てみると、今月(今時点ですが)2ティアの人たちから4000円ほどの成果が入っています。
そのASPはこのブログでもちょっとだけ紹介させてもらってますので2tierは60サイトほどになりました。
成果の5%で4000円なので、実際60サイトで8万円近くの成果を出していることになります。
一方私は、今月10万くらいの成果が出ています。

このように、60サイトでもまだ親サイトの報酬を超えていないんですよね。
ってこれは私が自慢しているわけでも何でもないですよ^^;こういう事実があると伝えているだけです。

さあ、これを良いと考えるか悪いと考えるか。
大手のASPのが稼ぎやすいのか、中堅・マイナーASPの方が稼ぎやすいのか。

これでも2tierがかなり稼ぐようになってきたんです。
先月までは2ティアからの報酬はほぼ0に等しいです。
本来、私が上位0.1%だとすると、1000サイト集まってやっと追いつくくらいなんですから。
それが、75サイトも集まれば超えるくらいの勢いになってます。
つまり、その人たちはそこそこ優秀な方なんです。って言っても、眠ってる会員がほとんどで、稼ぐ人が1人か2人現れたという見方が強いですが。

このように、私は大手のASPでは上位0.1%くらいに入る場合もありますが、このASPでは上位1%に入ってないと思います。
中堅ASPの方が“うまい人”が多く集まる場合があるので、こうなるんでしょうね。大手のASPでは眠り会員が多いので上位に行けると。
どういうことかと言うと、大手ASPの方が広告主が多く稼ぎやすいのも確かにありますが、中堅・マイナーはターゲットを絞り込んだ人が集まる場合が多いので稼いでいる人が多い場合もあるんです。

マイナーASPでは会員数が少ないから『誤差』があるだけという見方もできますけどね。

統計的に計算してみないと何も詳しいことは言えませんが、何しろデータがないので^^;




blog by ハヤ 2005年09月25日 | コメント(12) | アフィリエイト予備知識
 
この記事へのコメント
ハヤさん、こんばんは〜。耳がもげそうなくらい痛いです(笑)まさに今日のタイトルどおりですね。
ワタシも情報商材買わない派です。いつも「だったら秘密にして自分だけ儲ければ」と思ってしまいます(汗)また、情報商材を買って成功できるのは、
もともと成功する要素のあった人がスピードを早める為のものだということも。

アフィリエイトブログ関連で、ワタシのお気に入りパトロールに入っているのは、
「毒舌系」「分析・テクニック系」「メンタル系」です。もちろん実績が伴っている方々の。

いろいろ考えさせられました。
Posted by うさぴ at 2005年09月25日 00:04
こんにちは^^
更新楽しみにしていました☆

私はというと、(2)のタイプにはまってしまっているようです。
アフィリエイトを始めて、見よう見まねでランキングのブログを参考にしているうちに、私もそのような稼げないで紹介しているだけのブログになってきていて、悩んでいました。

今はブログを始めて学んだことがいくつかあるので(ハヤさんから学んだことが一番多いのですが)、アフィリエイトの本業サイトを作る上でそれを活かして頑張りたいと思います♪

まだまだ至らないところはたくさんあるのですが、勉強していきます〜ヾ(@゚▽゚@)ノ
Posted by ar_i2 at 2005年09月25日 20:41
うさぴ さん
こんばんは、お久しぶりです。
えっ、うさぴさんにも痛かったです?(汗)
「アフィリエイト道」は、数少ない役に立つブログだと思います。
実績もありますし、注目度としてはナンバー1じゃないでしょうか。
というより、こんな記事にコメントしていただいてありがとうございました(笑)
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月25日 21:40
ar_i2 さん
こんばんは、お久しぶりです。
こんな毒々しい記事ですが、コメントくれてありがとうございます(笑)
いえいえ、私が教えられることなんて数少ないですが、少しでもお役に立てれば嬉しく思います。
ar_i2さんのブログはどんどん成長していますね。
お互い頑張って行きましょう^^
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月25日 21:46
ハヤさん、お久しぶりです。
ずっとROMってましたが、記事のインパクトがあまりに強く
思わずコメントしてしまいました(^^)
本当のことを書くと、多少は毒っぽくなるものですよね。
こういうスタイル、非常に好きです。
是非貫いて頂きたいと思います。
Posted by hiry at 2005年09月27日 11:51
ハヤさんおすすめの『毒舌サイト』って、実はココが最高のお手本だったりして♪
しかしこれ、【亜写】も「ブログ斬り!」なんてテーマで一瞬つくりかけたことありますけど、指南系以上の知識がないと続きません。
なので、ちょっと初心者にすすめるってのは???ですね。
テレビのコメンテーターなどと同じで、批判系というのは超高等テクニックだと思いますよ♪
Posted by 【亜写】 at 2005年09月27日 18:46
hiry さんお久しぶりです。
そうですか(笑)
こういうの好きな人と嫌いな人に分かれますからね〜、本当はもっと無難なことを言ってた方が、、、って普通は思われてしまうんですけどね^^;
コメントありがとうございました^^
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月27日 23:43
【亜写】さん
ちょっとだけね♪
でも私の毒ではまだまだ甘いですよね(笑)
【亜写】さんもそういうセンスありそうですね(笑)

確かに物事を批判するにはそれなりの知識が必要ですから、難しいんですよね。(単に文句言うだけなら簡単ですがw)
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月27日 23:46
今更な感じ丸出しですが、、、

この記事を読んだことで、いろいろと考えることができました。
ダメな例として挙げてくださった中には自分が歩んだ道や歩もうとした道もありました。

これからもいろいろと勉強させていただきます!!
Posted by ぽん柑 at 2005年11月05日 11:05
ぽん柑 さん
お世話になってます。
記事でも取り上げてくださったようで、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年11月06日 22:28
おはようございますハヤさん。
耳の痛い話です。

情報商材
私、数点購入してます。
(合計約10万近く)
⇒それによって稼げたためし
今のトコなし・・・汗

儲かってんなら自分だけで
儲かればいいのに、
って思うんだけど
宣伝文句いろいろ見てると
なんだか夢が広がるっていうか・・・。
(これってマインドコントロールされてる?)

でも一番参考にできるハヤさんのブログですよ(^^)
もう?情報商材宣伝にだまされない!!
Posted by ひろっぺ at 2005年12月18日 06:47
a
Posted by a at 2006年03月23日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。