主サイトと副サイト(複数サイト管理)

ASPによっては主サイトと副サイトとか区別されるものがありますよね。
そのときにちょっと注意していただきたいのです。

副サイトによく成果が上がる広告があっても、広告主(あるいはASP)は主サイトしか見ない場合があるので、「なぜこのサイト(主サイト)に広告が貼ってないのに成果が上がるんだ?」と疑問に持つ担当者もいます。

この辺、副サイトに関して(あるいはシステム全体に関して)『よく把握していない人』が担当者だと、そういうことがきっかけで信頼を失ったり成果が出なくなったりしかねません。

対処法としては、一番成果が出るサイトを主サイトととして登録しておくことが一番です。(多分皆さんやっていると思いますが)
もっと言えば、あらゆるジャンルに対応できるような、『浅く広い分野』のサイトを主サイトにした方がいいです。で、提携している全ての広告を、そのサイト内のある程度目立つ位置に貼っておきます。(これは色々なジャンルのサイトをやっている人が対象です)

何でもやってるサイトだったら、何の成果が出ても不思議じゃないですからね。
これはあくまで、不慣れな担当者のためです。

最近A8ネットは、副サイトまでちゃんと確認する広告主が多いので、あまり心配はないと思います。
アクセストレードの場合、副サイトがあくまでも補助的な感じなので、無視されることが多いようです。気を付けて下さい。

中には複数サイトに対応してないASPもありますよね。これからは、そういったASPは淘汰されてくるんではないでしょうか。


あとですね、稼いでいる人やよく成果を出すサイトは、ちゃんとチェックしている所が多いようです。

ASPによっては、『月の報酬が○○万円を超えるアフィリエイターには特典アリ』みたいなのもあります。
(↑口止めされているので、あまり詳しいことは言えませんが^^;)

何より、担当者の人と情報交換できるのが何よりの強みではないしょうかね。トップ3のサイトも教えてくれたりとか。


ASPや広告主側から見るとですね、最近アフィリエイトの氾濫によって、不正クリックや不正登録などをするアフィリエイターが出てきているんです。

そういう会員がアフィリエイト全体の質を下げるんですよね。

まずはアフィリエイターが不正をしないようにしなければ、いくらASPや広告主に文句を言ってもダメですよ。

と言ってもごく一部のそういう不正集団のせいでそうなってしまっているわけですが…。


アフィリエイターだけでなく、不正している広告主も稀にあるようです。

私の場合、成果が出ない広告は早めに外しますし、もちろんキャンセルが多い広告主など論外で、キャンセルが多いことが判明した時点ですぐに取り外します。

不正をする会員がいなければ、広告主側が成果報酬を少なくして成果は全確定にする、といった対応とかもできるのですが…。

とにかく、やって良いことと悪いことの区別はしっかり持っておきたいものですね。


blog by ハヤ 2005年09月28日 | コメント(9) | アフィリエイト初心者向け
 
この記事へのコメント
_・)チラ こんばんは^^

いつも影ながら見ています。
不正とか最近は多くなってきますよね。
福サイトとかも大事ですねぇ。
ジャンルも違うと成果の幅も違うし
参考になりました。
Posted by るー at 2005年09月28日 21:26
多いです、キャンセル・・・。
アクセストレードのある広告主は強烈で、
半分却下でした。

すぐ他のASPにしたんですけど、広告の使い勝手が悪い悪い(笑)

1つのテキストリンクで3行も4行もあっても
使えないんですよね・・・。

広告主に使い勝手の良い広告を教育するような
サービスはないものですかね〜(笑)
Posted by toy at 2005年09月28日 22:04
こんにちは。
主サイトと副サイト・・・そうですよね。

時々、HTMLコードをコピペするときに主サイトと副サイトを間違えて貼り付けてしまうこともあります(笑)

これじゃ、成果が出てもカウントされないんですよね、確か。
よく注意しなければいけませんね。

成果の出ているサイトを主サイトにする、ですか。
勉強になりました。
どうもありがとうございます♪
Posted by コトバコレ 言葉ブログ at 2005年09月29日 18:03
るー さん
こんばんは^^
そうなんですよね〜。
コメントありがとうございます。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月30日 18:11
toyさん
私もキャンセルには困ってます^^;
最近は大目に見るようにしていますが、それでもキャンセルが5割を超えたら私も無理ですね。
アクセストレードのある広告主ですか〜。
>1つのテキストリンクで3行も4行もあっても
使えない
その通りですね。物分かりのいい広告主もいるのですが、分かってない広告主が多いですよね。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月30日 18:13
コトバコレさん
こんにちは〜。
成果が出ないことはないはずですが、なにやら却下される理由にはなっちゃいますよね。
私も沢山広告を貼っているとそういうミスをしてるかもしれないので、一括でチェックできるような仕組みがあればいいんですが^^;
コメントありがとうございました^^
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年09月30日 18:17
こんにちわ
まったくの初心者の質問なんですが、
アフィリエイトサイトで優良サイトってどういうのですか。
トップ3っていうのも気になります。

例えば安い商品を探して偶然
行き当たるぐらいしかないので。
Posted by niniko at 2005年10月11日 23:17
ninikoさん
一概には言えないですけどね。
役に立つと思えば良いサイトだし。

中には、とある広告主についてどのサイトが一番売り上げているかのデータを提供してくれることもあります。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月14日 19:45
私は広告主側の立場で主に活動していますが、確かにそういった広告主もいますね。
ただ、自然と淘汰されていくだろうなぁと個人的には感じています。

でも売上トップ3のサイトを教えるというのはアフィリエイターのものを、ということでしょうか?
そうだとしたら、それはそれでバラされたアフィリエイターはノウハウ漏洩で嫌がるかも知れませんね(汗
Posted by ひさく at 2006年01月10日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。