売れるアフィリエイト分析

ハヤが思う、アフィリエイトで重要なポイントについて改めてまとめてみますね。

1、売れる広告の選定

2、誘導しやすいデザイン

3、人が跳び付くキャッチコピー

4、アクセスアップの工夫と努力

5、レポート分析

6、広告の入れ替え


以上1〜6繰り返し

簡単ですがこんな感じです。
成果が出ない場合は、このどれかが足りてないのです。

3ヶ月で効果が上がらなければ一から練り直した方がいいかと思います。
でも軌道に乗ってくれば、よっぽどのことがない限りは大丈夫です。


blog by ハヤ 2005年10月09日 | コメント(19) | TB(1) | アフィリエイト初心者向け
 
この記事へのコメント
そうではないかと思っていたのですが、やはり

>1、売れる広告の選定

からはじまるんですね。ありがとうございます!
Posted by コーク at 2005年10月09日 15:06
まさに超分析と修正最適化の繰り返しですね。
多くの人は、どのように繰り返したらよいかが、まず分からない部分なのではないでしょうか。
ハヤさんのように分析力がするどければするどいほど
最適化が進んで、売上も上がるようになるってことですね。
※わたしの場合は、まず種をまく畑を耕す必要があったりします。^^;
Posted by 【亜写】 at 2005年10月09日 18:14
いつも見させてもらっています
最近、某掲示板でこのサイトのURLの宣伝書き込みがいくつか見当たります
宣伝の書き込みは掲示板利用者から見るとかなり不愉快です
ひょっとすると同業者の嫌がらせで、まさかハヤさんがやってるとは思いたくありませんが、せっかく優秀な記事を投稿なさってるブログだと思うので、誤解を招かないような説明をトップページにでも書いておいたほうがいいかもしれません・・・
Posted by ななし at 2005年10月10日 20:17
コーク さん
そうです。
その広告についての知識をある程度持っていればその後もやりやすいでしょう。
そうでない場合は、先入観をなくすことですね。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月11日 00:39
【亜写】 さん
どのように繰り返したらよいか、ですか。
うーん。
私も今はそんな状態です(笑)
出来上がった畑があるからいいものの、新しく土地を買ってまずそれを耕していかなければ、、、という感じです^^;
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月11日 00:43
ななしさん
あーその件ですか。
私もリンク元を見て気付いてはいたのですが…。
もちろんそれは私ではありません。
私が2chで宣伝しても何のメリットもありませんので…。
やっている人も、嫌がらせなのか、何が目的なのか分かりません^^;
まぁ私個人としてはあの程度なら何の問題もありませんが、そのなりすましの宣伝を見た方が不愉快な思いをするのであれば申し訳ありません。
今後も出てくるようであれば対処しますが、今のところ悪質ではないようなので様子を見ます。
お気遣いの方ありがとうございます。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月11日 00:48
始めまして。毎回ためになる情報ありがとうございます。
私、1番からつまずいていました。
広告は何でも良く、数をそろえるだけでは
ダメなんですね。
早く2番にいけるようにがんばります。
Posted by よもぞう at 2005年10月11日 23:46
よもぞうさん
そうですね。
ただ最初のうちは色々実験的に試してみるような感じでもいいと思います。
そのうちどのタイプの広告が効率がいいか分かってくるでしょう。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月14日 19:46
ハヤさん
時々お邪魔してお勉強させていただいています。
百万円だなんて羨ましい限りです。
このブログ最初から全部読みたいです。
どれほど時間がかかるのかなぁ。
でも本当に全部読みたいです。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 道産子主婦じゅん at 2005年10月15日 00:28
道産子主婦じゅん さん
僕はこのハヤさんのブログはワードにコピーペーストして出力して全て読みました。PCとにらめっこは辛いので^^;
もうこれはテキストですね。何度も読み返せるし、時間はかかりましたが効果はありますよ

Posted by 吾郎 at 2005年10月15日 01:32
はじめまして。電子回路をポチポチ設計しています。
IT業界の景気のよさにおもわずグーグルしてみてたどりつきました。
さて昨年の12/19を拝見し現在と比べるとすごい進歩ですね(収入がですが)。経過をみるとヤラセ・ハッタリでもないし驚きです。
Posted by mfreeman at 2005年10月15日 12:12
書き忘れましたが、税金対策もしっかりしておいてください。いつくるかわかりません。リアル社会のはなしですが知り合いの個人工場経営者が2年続けて税務調査に入られて法人化してのがれたといっていました。
Posted by mfreeman at 2005年10月15日 12:24
5のレポート分析が弱いというかやっていない人が多いんでしょうね。
私は、5はマニアのようにやってしまいます。
データを見てるとハッと急に思いつくことがあるんですよね。
Posted by アフィリエイトマン at 2005年10月15日 21:35
ハヤさん
はじめまして
人気ブログランキングを見て題名に惹かれてやってきました。

月収100万越えを目指しています。
携帯アフィリを中心にPCアフィリもやってみようと思っています。
ちょくちょく寄らさせてもらいますので、よろしくお願いします。
Posted by nukumori1 at 2005年10月15日 22:13
とても参考になりました。また、ちょくちょく訪問させてもらいます。
Posted by zxr at 2005年10月17日 11:00
道産子主婦じゅん さん
先日はどうも。
全部読むのは大変かもしれませんが、吾郎さんのように工夫したりして、気が向いたときに読んでいってくださいね〜。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月18日 01:09
mfreemanさん
ええ、昔に比べるとキャラも姿勢も変わっています(笑
法人化して逃れた、そういうこともあるのですね。
税金面はちゃんとしていきたいと思っています。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月18日 01:11
アフィリエイトマン さん
ですね。やるとやらないでは大差が出ますよね。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月18日 01:12
nukumori1 さん
コメントありがとうございます。
PCアフィリも面白いと思うのでやってみて下さい〜。

zxr さん
コメントありがとうございます。
ええ、また来て下さい〜。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月18日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アフェリエイターになる?
Excerpt: ロリポップサーバーを借りて、 そのサービス無いのロリポブログを更新しだして、2週間。 アフェリエイトしつつも、日記が楽しくて、 日記がメインになってきた。 このブログを、日記ブログにす..
Weblog: ネットショップのサポート日記
Tracked: 2005-11-20 01:30
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

