なんか届いた話/SEOの話/パクリは勘弁の話

今日A8ネットから封書が届きました。

中身は『A8.net特製Quoカード』(500円分)。

A8.net特製Quoカード

スーパーアフィリエイターの皆様にお届けしているということなので、全員に送っているわけではなさそうです。
まぁ、会員数21万人なので全員に送るのは有り得ないと思いますが…。
数十万以上稼いでいる人は送られてきているはずです。

そう言えば7月くらいに監査のハガキも届きました。

…それだけです。


最近ヤフーやグーグルが不安定です。
私が持っているサイトの1つは1ページ目に表示されていたものがある日突然圏外になったりしています。かと思えば、次の日はまた復活しているという…。
ヤフー検索は10月3日に変更されたと巷では言われています。確かに目に見える変化で言えばそうなのですが、実はその10日ほど前にすでにアルゴリズムが変わっていたんですよね。
SEOについて実際どのように変化していくかを記述していきたいのですが、それにはこのブログよりもSEOメインのブログを作った方が良さそうですね(作る予定はないですけど)。


最近このブログのような分析系のブログを多く見かけるようになってきました。
旧世代と新世代の交代の時期かもしれません。
とりあえず彼らに任せて私は眠りに付こうかな…。


どうでもいいですが、このサイトhttp://hunter.main.jp/affiliate/archives/2005/03/iuaeeoeeeoeaie_2.html
これ、私が昔書いた記事のパクリですね。
http://haya.seesaa.net/article/1953650.html
どう見ても私の記事をパクってちょこっと改変した感じですね。
やるんならせめて引用ってことでリンクを貼っていただきたいのですが…。
誤解のないように更新日を元の日付に戻しておきました。

こういうことはできるだけやめてね、という警告の意味で書いておきます。




blog by ハヤ 2005年10月15日 | コメント(14) | アフィリエイト予備知識
 
この記事へのコメント
こんばんは。
A8のQuoカード私のところにもきました。

ちなみに、私のA8での成績は20〜30万円ほどをうろうろしていますので、スーパーアフィリエイターの皆様と書かれていたのには、少々恥ずかしかったです。。。

貴重なものになるのか、かなり普及しているのかわかりませんが、とりあえず使わずにとっておこうと思ってます。^^

似たり寄ったりの記事や小手先の技術を披露しているブログが多い中で、ハヤさんのブログは貴重な存在と思います。
これからも楽しみにしています。
Posted by MT at 2005年10月15日 23:51
そんなカードはエーハチから来ませんでしたねぇ

まぁ三十一円しか売り上げないから当たり前ですけどね(笑)


ハヤちゃんが眠るとか発言していたのでレスったんですが…

ズバリマジですか?

ちなみに僕はKと言う名前だけでなく全ネームにおいて眠り始めましたよ〜
Posted by 幻のアフィリエイターK at 2005年10月16日 06:48
先日、読売新聞がネット上の記事タイトルに対するパクリ問題を取り上げていましたが、ハヤさんのところもそれだけ有名になってるってことですね♪
しかし、件のサイトは「特定商取引に関する法律に基づく表記」で本名まで公開してるんですから、ちゃっかりしたものです。^^;
Posted by 【亜写】 at 2005年10月16日 17:20
こんにちは。毎度勉強させて頂いております。

新米アフィリエイター(私も)の多くは「影響」を受けるアフィリエイトの先輩方がいると思いますが、「影響」を超えて「パクリ」まで到達?してはマズイですよね。

自分も充分気をつけようと思います。
Posted by ケンジ@アフィリエイト… at 2005年10月16日 17:21
MTさん
コメントありがとうございます。
MTさんのところにも来ましたか〜
後でオークションに出すと高値が付くかも?(笑
やりませんけど^^;
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月18日 01:04
K君
分かりませんね〜気分次第で決めます。
それよりカリブロどうする?
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月18日 01:05
【亜写】さん
まぁ本人は自覚症状はないと思いますね(笑
このブログがマイナーな頃の記事ですし^^;
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月18日 01:06
ケンジ@アフィリエイト☆ウォーズ さん
ここの所いい内容の記事を書かれていらっしゃいますね〜。
ぜひ皆さんの先達となっていって下さいね。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月18日 01:07
はじめまして、yamaと申します。

アフィリエイトで月収100万越えなんて
すごいですね!

スーパーアフィリエイターにはA8ネットから
Quoカードが届くなんて知りませんでした・・

自分は今、月収50万円を目指してがんばって
います。

またいろいろ勉強させていただきますので、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by yama at 2005年10月18日 20:00
こんばんは。

「いい内容の記事」とは、、光栄というか恐れ多いです。。自分もQuoカード目指して?頑張ります って一体あと何倍稼げばいいんだろう??(計算不能)
Posted by ケンジ@アフィリエイト… at 2005年10月18日 23:24
参考になりました!!
Posted by 初心者のためのアフィリ… at 2005年10月21日 22:39
アフェリエイトをはじめたばかしで、思考錯誤でがんばっています。このブログはとても参考になっています。引き続き勉強させてください。良いアドバイスを。
Posted by アフェリエイト奮闘記 at 2005年10月22日 22:17
カードの存在は私も知りませんでした。

もう少しがんばって稼いでみますw

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 米国学生起業家(30%)… at 2005年10月25日 17:11
yamaさん
お互い更に頑張りましょう^^

ケンジさん
これからですよ、これから上がってくるでしょう^^

初心者〜さん
どうも。

アフェリエイト奮闘記 さん
そう言っていただいてありがとうございます。

米国学生起業家(30%)沼倉裕 さん
お互い頑張りましょうね^^
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年10月27日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。