Googleアドセンスのコツ

Googleアドセンスで新しいプログラムが始まったようです。

というわけで、その説明をしつつ、Googleの動きを追ってみますね。

簡単に説明すると、紹介で登録した人が100米ドル稼いだら100米ドルの紹介報酬をもらえるというものです。(公示内容)

紹介制度が始まったということは、新規参入に力を入れているということ。
紹介者が100ドル稼いだ時、Googleの支払いは200ドル。広告主からの利益もおおよそ同じくらいかやや少ないくらいです。
ただ、ここで「Google太っ腹!!」と考えるのは早計かも?
Google側の真意は汲み取りかねますが、今回の紹介報酬の仕組みは、アフィリエイトで言う報酬の『ピラミッド構図』を考えると、(Google側にとって)なかなか巧いと思います。

まぁ実際、登録者が100ドル稼いだ場合に100ドルもらえるってのは、紹介する側からするとそんなに効率の良いものではないです。継続報酬であれば話は別ですが、さすがにそこまでおいしい話は有り得ないので、まずまず妥当なところでしょう。

ASPに登録したら500円の紹介報酬を20人集めるよりは、登録者の『将来性』を考えると、アドセンス紹介制度の方が優れていると思います。

(よくある質問を見る限り、紹介報酬は100ドル単位ではなく1ドル単位?)

アドセンスを見る場合、アドワーズも一緒に考えます。
私もアドワーズをやっているので分かりますが、アドワーズはやはりYahoo検索で表示されるオーバーチュアと違ってまだまだ集客力が低いです。
今回のことでアドセンスが盛んになり、同時にアドワーズの集客も良くなり、オーバーチュアに追いつけるほどになっていただけることを期待します。


とにかくクリック保証型広告は、成果型と違って、広告主のページへ跳んでからを考えなくて良いので楽だと思います。アドセンスは今現在あるクリック広告では報酬も最高なので初心者にもおすすめです。3ヶ月ほど前に銀行口座に対応し、気軽に参入しやすくなってますので。

アドセンスの1つのコツとしては、レクタングル(大)336×280が最もクリック率が良いようです。クリック保証で月50万以上の方もそう言っています。他にもジャンル・位置・デザインなど色々工夫の余地はあるでしょう。

ちなみにアドセンスには、クリック保証だけでなく、ページ表示回数による報酬もあります。若干ですが。

(注:この記事はアドセンス紹介プログラムを宣伝・促進する目的で書いているものではありません)




blog by ハヤ 2005年11月05日 | コメント(9) | TB(1) | アフィリエイトで稼ぐコツ
 
この記事へのコメント
_・)チラ こんにちは^^

アドセンスの単価いいですからねぇ。
これで紹介報酬もあればますます伸びますね!
俺も貼りつけ位置とか考えて頑張ろうっと。
Posted by るー at 2005年11月05日 14:00
はじめておじゃまさせていただきました。
嬉しい情報をありがとうございます。
こういうことを認識していると、また、ブログの内容が変わってきます。
感謝、感謝。
これからも、宜しくお願い申しあげます。
Posted by サラ at 2005年11月05日 14:12
偶然見付けたブログなんすけど、ほんとに稼いでいるなら、この人みたいに報酬画面の写真を掲載したらどうですか?
http://blog.okamotokikaku.sunnyday.jp/?eid=347137
Posted by aaa at 2005年11月05日 17:54
私は新規開拓営業研究所というサイトを運営しております大和と申します。この度、このサイトを見つけ、大変為になる素晴らしいサイトだと思い、ぜひリンクさせていただきたくメールをさせてもらいました。

もしよろしければですが、当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?当サイトも習って、今後素晴らしいサイトにしていくつもりです。当サイトはアクセスアップにかなり力をいれており、各種アクセスアップの業者に依頼して日々アクセスアップに努めており、納得のいくヒット数を提供できるようにがんばっていきます。

もし相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、メールをいただけるとありがたいです。では、どうぞよろしくお願いいたします。

■新規開拓営業研究所 管理人 大和 良太郎■
E-mail info@shinki-kaitaku21.com
Posted by 新規開拓営業研究所 at 2005年11月06日 00:12
サラ さん
はじめまして、ありがとうございます。
2ヶ月半で月収100万円を目標とはデカイですね。
ええ、よろしくお願いします。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年11月06日 23:02
aaa さん
もちろん可能ですが、
ASPのレポート画像を載せるとか、報酬画面の写真を載せるとか、それは何の証拠にもなりません。
別に私は、信用してもらうためにそういったことはしていないので。
分かる人には分かると思います。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年11月06日 23:05
当ブログへリンクの張っていないサイトからの相互リンクは受け付けておりません。
たまにいるのですが、申し込む前にリンクを完了させるのが常識ですので、その辺ご理解願います。
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年11月06日 23:08
ハヤさま、先日はありがとうございました。
本当にGoogleアドセンスに夢をもつことができるようになりました。今までは、Googleアドセンスって飾り物みたいに考えていました。
本当に、感謝です。
記事に熱く載せたいと思って、頭を捻っていたのですが、本当に未熟で、中途半端なのですが、今日、載せさせていただきました。
TBさせていただきますので、何卒、宜しくお願い申しあげます。
Posted by サラ at 2005年11月11日 22:57
ご無沙汰しております^^;
私も今アドセンスを導入しようとブログの広告を整理しているところです。
審査が通ればいいんですが、どうなることやら・・・
Posted by アフィリエイトマン at 2005年11月18日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Googleアドセンスで金のオーラーがピカ、ピカかも...
Excerpt: ロビンソン.クルーソーってご存知ですか? 新島譲さんはいかがですか? 先日テレビで見てから、ロビンソン.クルーソーと新島譲先生は、 「本当に、スゴイなぁ~」って、尊敬してしまいます。 と..
Weblog: 40代ど素人がブログで「魔法のテクニック」を使って夢実現へ
Tracked: 2005-11-11 23:01
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。