面白くなってきた…か?

ここ数日、ちょっとしたトラブルがあったりで色々見直さなくなったりして面倒だったのですが、だんだんと面白い道が開けてきたような気もしています。

まず、トラブルについて。
詳しくは言えませんが、1つのASPとのトラブルによって、他のASPの報酬削減発生。

こういう場合ってメールでの丁寧な対応が必要になってくると思います。
こちらが丁寧な対応を心がけていれば、相手も悪い気はしませんし、話もスムーズにまとまります。

ネット上においては、やはり『話術』よりも『メール術』ですね。


面白いことってのは、自分のサイトが知られてくることで企業との取引が舞い込んでくることです。

こういうのって大体は「広告枠を貸す(or借りる・売る・買う)」という話で終わると思いますが、それだけでなく、相手の会社を通して様々なお話ができると面白くなってきますね。


こういうとこから取引できると楽しくなるので、そういった依頼を増やすために、
独自ドメイン必須、どうせなら副業だとしても名前だけ会社を作っておくのはいいかもしれませんね。

自分のサイトに関してのメール・問い合わせは分かりやすい位置に置いておきましょう。決して、隠さないように。

というか、待ちよりは自分から売り込みに行った方が手っ取り早そうですね。

こりゃ〜うかうか遊んでる暇もないのかな。




blog by ハヤ 2005年11月24日 | コメント(7) | 起業・独立・副業
 
この記事へのコメント
ハヤさん、おはようございます。

成績優秀なアフィリエイターには、広告主から直接取引きの依頼があったり、企業と取引があるという話を聞いたことがあるのですが、本当なんですね!

これからの活躍期待しています!
Posted by 「絶対セミリタイア」 … at 2005年11月27日 08:59
> 独自ドメイン必須、どうせなら副業だとしても名前だけ会社を作っておくのはいいかもしれませんね。

サイト訪問者が多くなるとブログだけの対応は難しいかも知れませんね。

アフィリエイトを行うならブログより専用サーバーでじっくり育てたほうが良い場合がありますね。
専用サーバーなら「ブログ」から「コミュニティーサイト」への移行もできるし、コミュニティーサイトならリピータも増えもっとアフィリエイトがやり易くなると思いますよ。
サイトのデモを行ってますので、興味がありましたら下のサイトの左メニューにある「このサイトに関して」を見てくださいね。「サイトのテーマ選択」なんかも面白いです。

サイトは http://www.nextral.com/ です。

※押売のつもりはありません。興味が無かったらこのコメントを削除して無視してくださいね。お邪魔いたしました。
Posted by nextral.com at 2005年11月27日 19:38
アフィリエイトやお小遣い稼ぎ、ネットで
副収入を稼ぐページのランキングです。
SEO対策やアクセスアップに効果バツグン!
誰でも簡単に参加できます!!

アフィリエイトお小遣いランキング
http://rank777.seesaa.net/

ぜひご参加くださいね!

コメント欄から失礼いたしました。
Posted by アフィリエイトお小遣いランキング at 2005年11月27日 20:33
す、すごい…アフィリエイトだけでなく世界がひろがって行くんですね…
Posted by ゆき at 2005年11月28日 20:09
yamaさん
そうですね、直提携が継続的にできるようになると、アフィリエイトよりも断然強いと思います。

nextral.com さん
関連情報ありがとうございます。

ゆき さん
そうですね、アフィリエイトだけでは勿体ないかもしれません(笑)
Posted by ハヤ(管理人) at 2005年12月01日 21:42
超分析型アフィリエイトブログ 管理人様

私はアフィリエイトサイトを運営したいと考えこのサイトをつくりました。

サイトを拝見させていただき勉強させて頂きます。

勝手ながらすでにリンクを貼らせて頂きました。
URL:http://imaizumimasaki.seesaa.net/article/9849264.html
私のサイトもリンクしていただけないでしょうか。
お暇な時にでもご返答よろしくお願い致します。

まるちゃんの特選おもしろ商品 
http://imaizumimasaki.seesaa.net/ 
まる
Posted by まる at 2005年12月04日 00:59
ハヤさん、はじめまして。
いろいろな方のブログを
見させていただいています。
アフィリエイトで100万越え
すごいです。
私は5桁の収入はあるのですが、6桁までは
まだまだで、何かがたらないと思うのですが、
今、試行錯誤してるところです。
ランキングもいいときは50位ぐらいになっていたのですが、安定しないです。
もしよろしかったら相互リンクお願いします。
こちらはリンク貼らせていただきます。
宜しくお願いします。

Posted by ドラゴン at 2005年12月06日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力] 12文字以内

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【 アクセスアップの方法 】
Yahoo!リスティング広告
Yahoo!の検索結果に表示させるPPC広告です。インターネット集客の基本で、稼いでいる人の多くが行っています。Googleアドワーズに比べて審査が易しいのもポイント。
【 稼げるASP(アフィリエイトプログラム) 】 ASP登録はすべて無料
アフィリエイト B
後発ながら、今となっては有力ASPの1つ。スーパーアフィリエイターの多くが使用しており、実は稼ぎやすい仕組みと条件がそろっています。 最低支払額は低く、承認も比較的早い。 複数サイトの管理もOK。
アクセストレード
広告主の数は多め。ジャンルが幅広く使いやすい。モバイルにも対応しており、稼ぎやすいASPの1つ。
アフィリエイト の ジャネット
広告主も多く、振り込み手数料「無料」で支払ってもらえる。 成果もリアルタイムで確認可能。 複数サイトの管理もOK。
【 ブログ型サイト構築ツール 】
WordPress、MovableType
ブログ・CMSを貴サイトに導入できるツールです。これで管理も簡単に。
【 SEOテンプレート 】
賢威5.0
使っている人が多い有名なSEOテンプレートです。長期的に上位表示できる見栄えの良いサイトを作ることができます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。